Just For The Record...

仕事だとか音楽だとか○○だとか。赤裸々な日常日記。

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:京をんな
>みぞさま
いや〜ん。たれちゃう〜。ヨダレが〜。
あの葉脈というか筋、取っちゃうものだったのですね。最初は取らずにいただいたので、そりゃシャガシャガするわけだ。
確かにナッツやシード、チーズ、ドライフルーツなどと合いそうですね。
今度届いたら挑戦してみます。
丁寧なご紹介ありがとうございました。
投稿者:みぞ
訂正ですー。

パルメザン
じゃなくて
パルミジャーノレッジャーノ
でした。

パルメザンはもう粉になってるやつですよね。失礼しました。
投稿者:みぞ
ケールのレシピ! 出遅れましたが。
ざっとぐぐっても出てこなかったのですが、ほぼ千切りにするとサラダでもおいしいです。
筋の部分はそぐ。
ほぼ千切り。
ボウルに入れて、塩をふってざっとまぜる(絞る必要はない)。
他の材料としては、ミニトマト、さらした玉ねぎみじん切り、きゅうり薄切り、などのサラダおなじみチーム以外に、
フルーツ(キウイでもりんごでも柿でも、ふくろをのけるのがめんどくさくなければ柑橘類でも)のきざんだの
パインシードとかナッツのきざんだの
チーズ(イタリア産パルメザンの固形を刻んだりすると上等ですが、ピザ用のチーズをジップロックバッグ小分けで冷凍しておいたので十分〜冷蔵だとけっこう腐りやすいため)
を入れると、おいしいです。
(多分、ケールのクセとあう)
きざんだりしている間に、塩のおかげでケールがしなっている。
そこへ、他の材料を投入。
ドレッシングは別に作るのではなく、もうちょっと塩、胡椒、お好みのオイル(健康的には亜麻仁オイル推奨。上質のオリーブオイルもかなり良い。香りはオリーブオイルが勝つ)、ワインビネガーなど好みの酢(生のレモンを絞る贅沢もあり)。
(入れる順番は、野菜果物類が先で、まざってからシードとナッツ、チーズがいいですが、いっしょくたでも多分大丈夫)です。

今度、ケールが余ったらぜひお試しくださいv。

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

メッセージBOX

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ