午前中に上洛。
お昼は町中の有名料亭にて懐石料理と洒落込みました。
美味!
美味!美味!
季節が感じられるし、板さんも話していて面白いし、カウンターで気取らなくいただけるし、ほんと日本に京都があって良かった。
気分がよくなったので、この機会を設けてくれたマネージャーに昇進した女子と新婚さん女子(二人とも大学サークルの後輩)の分も奢ってしまいました。
太っ腹>自分(見たまま)。
デザートに一保堂で粽とお薄をいただいて、腹ごなしに京都御苑歩いて、相国寺で鳴龍試して、実家に帰りました。
夜はデビルマンcrybabyをNetflixで一気観。
いやあ救いのないところが原作漫画を彷彿とさせてなかなか心に残るアニメでした。
そして、このアニメ、同性愛や両性愛がごくフツーのものとして描かれているのよね。
そういった点でも印象に残りました。
お仲間にもぜひオススメしたい一品でございました。

0