Just For The Record...

仕事だとか音楽だとか○○だとか。赤裸々な日常日記。

 

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:京をんな
>area62さん
アメリカでもそうなんですか?確かに「ミレニアル世代」なんて言葉を聞いたことがありますが…。10年ほど前に「今の若い子は6ポケッツ(両親と父方・母方双方の祖父母)だからハングリー精神に乏しい」なんて聞きましたが、これに加えて、ネットで買えて待つこともなくすぐになんでも手に入るという時代背景もあるのかななんて思いました。
投稿者:area62
うちのマンションで仲良くしている80過ぎのキューバ出身の老カップルと土曜日に食事したんだけど、カストロ政権を恐れて(60年位前?)二人でNYに逃れて、お金もなくて知り合いもいなくて、目の前にあるチャンスに必死に食らいついていったら道が開けて建築家、インテリアデザイナーとして成功したんだって。

アタシも最初はMBAを目指したんだけどすぐに挫折(汗)、でも今の職には最初はボランティアから入って、そこから安月給だったけどビザ付きで下っ端の職の募集があるよと教えられて受けたら受かって、働きながらパートタイムで学位まで取ってアメリカに居残れたの。

今の若い子って何か勧めても「それは自分には向いてません」とか言ってえり好みが激しいのよね。何か仕事のことで注意しても受け入れないし、自分を曲げるより辞めるほうを選ぶしね。昔より今の方が親にも余裕があるんでしょうかねぇ。。。

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

メッセージBOX

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ