Just For The Record...

仕事だとか音楽だとか○○だとか。赤裸々な日常日記。

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:京をんな
>area62さん
昨日もarea62さんの
>京をんなさんにとっての真実と加害者にとっての真実は全く別のもの
という言葉を思い出していました。
もしかしたら、いろんなボタンの掛け違いがあった(ある)のかもと思い、腹を割って話しなくなるのですが、余計にヒビを入れそうにも思い、思いとどまっています。
投稿者:area305
何をしたら悪い精神状態が良くなったか、というのを思い出してそれを再度実践すればいいのよ(汗)日記に書いておくとかして覚えておくといいわよ。悪い記憶は辛いものほど消えることはなくて、これからも何度も何度も浮かんできてくると思うわ。

良くなってもカウンセリングを続けるのも(汗)、カウンセラーが元に戻らないように「新しい考え方を見つけられて良かったね」とか「これこれをしたらいい方向に向かってるね」とフィードバックを与え続けてもらうことで、次に悪い波が来てもそれが前より小さくなったり、来る周期が長くなって、前よりもうまく付き合えるようになるんだと思うの。

京をんなさんにとっての真実と加害者にとっての真実は全く別のものですから、理由を知っても相手から謝罪を受けても、傷ついたという記憶は無くならないでしょう。人の心の中は知りえないから。病気になっちゃったけど、犬にかまれちゃってとんだ災難だったけど、それはほんの一時のことでアタシの人生は捨てたもんじゃない。。。あんな奴の悪意に負けるもんか。。。て思えたらいいなとアタシは自分の経験について考えてるの。

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

メッセージBOX

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ