上司から口を射抜きたいとまで言われたことがボディーブローのように心にダメージを与えています。
アタシは自分の責務を果たしてるだけなんだけどな。
もうご意見とかしない方がいいのかしら?
活力のメーターがかなり左に振り切っていたので、今日は会社の行事も途中で中座させてもらいました。
この心理状態じゃ中途半端な知り合い達には感じ良く振る舞えそうになかったから。
でもdreamさんと東京の馴染みの餃子屋で飲んでたら、だいぶ元気になれて、二次会では彼が誘ってくれた賢さんとも久しぶりに会うことができて、楽しい夜と相成りました。
しかし今日ふと思ったんだけど、一緒にいて嫌な思いにならない相手ってほんとに少ない。
3人かな?4人かな?
いずれにせよ片手で数えられるくらいかしら。
まあ、それだけいれば充分じゃん!って気もするけれど。
歳をとってアタシも周りも「譲れなく」なってきてるんでしょうね。

0