Just For The Record...

仕事だとか音楽だとか○○だとか。赤裸々な日常日記。

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:京をんな
>詩子♂カンタービレさん
小学生の頃は指揮者になりたかったですけど、そんなに才能がないことに気づき、フツーに勉学に励んで大学に入りました(笑)。
投稿者:詩子♂カンタービレ
グランドピアノがあるんだ!
京をんなさんは学生の頃、音楽の方に行こうとは思われなかったのですか?
投稿者:京をんな
>area305さん
ネット彷徨っていたらアルバムごとスキャンして画像に落としてくれるサービスもあるみたいですね。検討してみます!
投稿者:area305
コピー屋さんでPDFにしてくれるんじゃないかしら。。。って、しつこいけどあたしこれで生計を立てますのでね(汗)音楽も映像もデジタル化してマルチメディアなアルバムにしたら素晴らしいと思うわ。系図を調べたり、ご両親の思い出話も残しておけば、ご家族だけでなく郷土史の資料としても意義があります。
投稿者:京をんな
>area305さん
アドバイスありがとうございます。大きなスキャナーがあれば可能なんですけどホームユースのスキャナーではページごと撮るのは無理でした(>_<)。
投稿者:area305
ちょっと大掛かりになりますけど、アルバムをページごとにスキャンするといいですよ。カメラを固定して高画質で撮影するのもありだしね。台紙の糊や写真に密着したビニールのカバーは写真の保存には良くないのです。
投稿者:京をんな
>よごれ銀次朗さん
ふむ。グランドピアノってそんなに高いのか(爆)。てか東京に置くなら置き場所代がすごそう。弾く時間とかも限られそうだし。
投稿者:よごれ銀治朗
実家往復だいたい百回でグラントに手が届く件。シュタインウェイなら3百回か。頑張ってね(無責任)w

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

メッセージBOX

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ