Just For The Record...

仕事だとか音楽だとか○○だとか。赤裸々な日常日記。

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:京をんな
>詩子♂カンタービレさん
平均点以下がビンタってことは、常に半数の人間がしばかれるってことですよね(正規分布していると仮定)。意味のない体罰、先生の娯楽だったとしか思えません。
人が叩かれるのを見るの、私もとても厭です。少なくとも日常的な暴力には断固反対したいです。
投稿者:詩子♂カンタービレ
一連の体罰問題、今回の柔道の件で中学時代を思い出しました。
田舎の普通の公立中学だったんですが、今だったらカリスマ級の先生がおられました(^^;
理科の先生でしたが、授業中でに日常的に体罰、ありましたね。
ちゃんと答えられなかったりしたら、片頬をつねられそのままもう一方の頬を平手打ちされたり、授業中両手を上にあげたままにさせられたり、椅子の上に正座させられたり。
特に定期試験の後の最初の授業は、授業はなく平均点以下の者は後ろに並ばされ、一人一人つねりビンタでした。
理科室に移動すると、前のクラスのその音が聞こえ、身を固くして休み時間を廊下で過ごしてました。
今思い出して、授業は全く覚えていませんね。
その体罰の様子しか思い出せません。
自分がたたかれるのと同じように、人が叩かれるのを見るのが嫌でした。
あれがいい事だったのかどうか、今でもよくわかりません。

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

メッセージBOX

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ