今年も何とか無事終わることができそうです。
あっという間の1年でしたけど3番組を録画しつつ今年1年間の日記をざ〜と読み返しながら今年最後の日記を締めくくろうかと。。
今年は、元日から仕事で神戸まで行って神戸のビジネスホテルでコンビニ弁当などを夕食して終わってしまいました。
1月からスマートフォンとマックノートに興味はあったみたいだけど夏にやっとマックノートブックプロを購入しました。
スマートフォンは、来年購入できたらいいけど正直まだかなぁ。。
12月に発売されたレグザフォンが今一番興味はあるけど動作の動画を見るとなんかぎこちなく動いているというか反応が鈍いというか。。ストレスが溜まりそう。
来年春までにデータ通信専用の回線を申し込むかもしれないかな?
今年の夏、地元のヤマダ電機でWi-Fiルータを0円で販売していたから3月にどうせ安く売ると思うのでその時でも狙おうかな。。
後は。。
そうそう今年から献血を始めました。
奉仕というよりは健康管理の為で、献血した後で送られてくる血液検査の結果が知りたいだけです。
献血に行ったらお菓子とかドリンクがタダなのでいつも、午前中に行って献血が終わってからネットカフェに行くというコースで今年は2回してきました。
そうそう今読み返していてカキコしていた「異常に伸びる毛」ですけど。。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1493483101&owner_id=4277788
原因は老化らしいよ。
老化によって毛が伸びやすくなるそうです。
じいちゃんで、鼻毛とか眉毛とか耳毛がボウボウなのはそのせいなんだと!
これが今は1本だけど年を重ねるとともに増えていくんだろうな。。
健康面では、今年は、胃腸炎で入院したし秋には肺炎にもなってしまって、老化というか免疫力が無くなったと実感した年でした。
性格が猫なので運動することは嫌いです。
なので、今年ナノイーの空気清浄器も購入しましたし健康食品も今まで飲んでいた体に良い物から肝臓に良い物に変更しました。
あと、肺炎で出る痰が緑とか黄色で普通の痰は透明だと知ったんだけどいつも長引く風邪は緑とか黄色い痰が出ていたのでもしかしたら以前から肺炎になっていたのかもしれない。
秋と春に毎年なっていたのでその時期に何かのばい菌が体に入るのかな?
プライベートは今年はほとんどなし!
1日の休日は、ほとんどワンパターン!午前中洗濯と買い物午後から家で録画した番組鑑賞。。
連休だと、ネットカフェと献血に行くぐらい。。
そうそう、DVD焼きもしていたな。
映画館に行ったのもアバターを観たのが最後かも。。
あっ違った「踊る大捜査線」を夏仕事の待機中に観たんだった。
あと、家にいたわんこ犬が永眠したくらいかな。。
ということで、今年は1月1日から出社して12月31日も仕事してました。
去年も同じだけど(笑)
仕事が仕事だから仕方が無いけど年収が税込で予想通り希望最低収入ラインを切ってしまいこれはちょっと困ったものです。
もちろん、今まで頂いた年収で最低になりました。
景気が上向けば良いお仕事が見つかるでしょうか?ね。
ということで、今年はあまり良い報告は出来なかったですね。
来年は、少しでも良い報告ができるようになったら良いと思います。
それでは! 皆さん良い年末年始をお過ごしください。
吾輩も明日元日働けば2日3日と連休ですので今年はちょっと正月気分を味わえます。

0