☆姉(オモテ?笑)ブログのアドレスはこちら → ブリスベン暮らし。

2007/9/29

新生銀行で、「ご紹介キャンペーン」  ブログでGO!

新生銀行で、「ご紹介キャンペーン」というのをやっているそうです。
すでに新生銀行の口座を持っている人が、家族や友人を紹介して口座を開設すると一人につき1000円プレゼント、また紹介された方も預け入れ金額に拠って最大10000円をプレゼントしてもらえるそうです!!


・・・しかし実を申せば私は新生銀行が今頃こんなキャンペーンを行うことが大変悔しい(T_T)
なぜなら私は、キャンペーンが始まるずっと以前から報酬がでるわけでもないのに「ひとり新生銀行ご紹介キャンペーン」を行ってしまい、めぼしい家族や知人に口座を開設させてしまいました・・・


ネットバンクは数あれど、新生銀行のGoodな点はなんと言っても日本中あちこちにあるセブン−イレブンで引き出しや預け入れができる上、24時間365日ATM利用手数料が無料というところ!
私の実家→千葉、夫の実家→九州なので双方の実家に帰省する度にお金の持ち歩きは頭が痛い問題でしたが、セブン−イレブンのATMで引き出しができるので本当に便利になりました。

実は私の母の実家の真裏にセブン−イレブンがあり、銀行に行くよりも近いしいつでも開いてるしと便利なので、一昨年母にも口座を開かせました。
私の口座に孫へのお小遣いを振り込んでもらうとき(笑)も、新生銀行の口座間は振込み料は無料というところもなかなかGoodです(ネットバンクじゃ半ば当たり前のこのサービス、普通の銀行の窓口から振り込むと同じ銀行間でも手数料がかかったりするんですよね<なぜだ!)
私とは逆に母に小遣いを振り込む親孝行な弟や妹たちにも、「新生銀行間だったら振込み手数料無料だよ!」と口座を開設させました。


次に嬉しいのがインターネットからの振込み手数料が月の一定回数無料!というところ。
ネットオークションやネットショップでは金額の小さなものを買うときには振り込み手数料が気になって二の足を踏んでしまうことが以前は時々ありましたが、新生銀行を利用するようになってからは「振込み手数料が掛からないんだから買っちゃえ!ヾ(≧∇≦)〃」と思い切れるようになりましたー。


そしてもうひとつ嬉しいのはキャッシュカードの色が32色から選べる!というところ。

私はトマトみたいな赤を選びました〜。
クリックすると元のサイズで表示します
ゲンキが出る色で、とっても気に入ってます!(^^)!


・・・というわけで、せっかくの「紹介キャンペーン」なのでブログをごらんになっている方でまだ新生銀行に口座は持っていないけど開いてみようかな・・・・という方はご連絡くださいっ!
謹んでご紹介させていただきマス(〃 ̄∇ ̄)ノ


なお、紹介キャンペーンに参加するには「ご紹介カード」というものが必要で、「ご紹介カード」の発行は10月31日(水)21:00までだそうです。
0

2007/9/5

月の写真  写真

放置プレイのブログのカウンターが回っているのには泣けてきました。
たずねてくださったみなさん、ありがとうございます(/_;)しくしくしく。

さて、

先日の月食の時に表のブログでネタにした、望遠レンズが見当たらなくなってしまったその後の話です。

結局次の日にも見つからず、次の次の日に、奥の奥の奥に押し込めたケースの中から発見しました。
いくら「使わない」と言っても奥に押し込めすぎです。
自分でも、何を考えているんだかまったくわかりません(T_T)

見つけたときには、ブリスベンの空には昇りたての赤い月が出ていました。
レンズを取り付け、何も考えずにマニュアル設定しただけでシャッターを切ったらば、かなり暗めではあるもののすんなり月を写すことができました。

わー!

すげー!!

天才かも!!!!


・・・と一瞬思ってしまいましたがそんなことはあるはずもなく、これは表でも書いたとおり
「以前月を写したきり、設定をまったくいじっていない」
からです。
つまり望遠レンズだけでなく、マニュアル設定も月を撮影した後は一度も使ってなかったのです。
トホホ。
情けなさ杉。

EF-S 55-200mm / ISO 400 / TV 1/400 / F5.6
クリックすると元のサイズで表示します


写真の上の設定のメモは自分用です(この先設定をいじったら、再び設定するのにまたものすごく苦労しそうなので)。
0




AutoPage最新お知らせ