仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2014/12/2

こんなこと あんなこと  えいご先生の日常

風邪ひきました(+_+)

週末38.5°の熱が出て、どうなるかと思ったら一日で熱が引き、
変な声と鼻水とちょっとの咳が残っています。
週末でよかった^^;

レッスンは穴開けずに済みまする。
まぁこの年になると、スッキリは治らないのよ。
2週間かかるのかなぁ。今のうちに引いちゃって、残りの冬は安泰でいきたいわ。

さてさて、2か月もサボっていましたが、まぁいろいろとありました。

受験生応援本'Take a Chance!'と合格オクトパスを中3生に配布しました。
Take a Chance!は今回卒業生が多いので製本はプロにお願いしましたよ。
さすが、きれいに作ってくれました。
すべてのページが受験生への応援メッセージで作られています。
お話もとても前向きでいいでしょ。(#^.^#)
オクトパスは毎年公表でガチジャンケンで勝った者から選んでいきます。
運は自分で勝ち取れっていうコンセプトです。

Take a chance! ですが、知り合いの先生方に好評で、北は北海道から南は九州まで
ほぼ毎日メール便で送る日々が続いていました。うれしい悲鳴です。
北海道の知らない一室の本棚にこの本が居場所を見つけたというのは
想像するだけで素敵なお話、そのご縁に感謝感謝なのです。

そうそう、Line Stampを2種類ほど申請に出しました。
正確には3種類なんだけどね、日本のマーケットは2種類です。(#^.^#)
マーケットに出るにはずいぶん先なのかなぁ?
気長に待つことにしました。
最初の二つはもうずいぶん待っていますけど、そうこうするうちに
動くスタンプが主流になりつつある^^;
自分で使えればいいのだ!と慰めつつ楽しんでもうひと種類作っちゃいましたとさ。
春までは待ちたくないなぁ。^^;

ハロウィーンは自作のお面やらゾンビすごろくやら歌やらで今年も盛り上がりましたよ。
毎年ハードル上げちゃって、来年が心配^^;
みんなの仮装もとっても素敵でした。

そして来年の卒業パーティへ向けて準備が始まっています。
ほんと、休む暇ないですね。(+_+)
去年のおむすびころりんをいじったバージョンからの、
今年のももたろう劇はいかがでしょうか?
台本も出来上がり、練習用CDも配するばかりです。
今年も一つひねりを加えましたよ。お楽しみにぃ〜。

それから、卒業生がた〜〜〜くさんいるので、どういう形にするか思案中。
これもアイデアが必要よね〜〜〜。
今回は長女が卒論時期のため、どうなってしまうのか読めないのであります。
ジブリクイズもできないのかなぁ^^;
あれってガチお絵かきから始まるからね。
あれは長女たちにしかできないの。とほほ〜。
でもきっと今年は今年の味が出て素敵な会になると思っていますよ。

皆さんのご協力も期待しちゃいます。
どうぞよろしくお願いいたします。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ