仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2013/6/27

中学生が光って見えた  えいご先生の日常

近くの中学校の体育祭に行ってきました。
歩けば生徒にあたる(^^ゞ
楽しいわ、お祭りって。

それにしても、速い!

わたしも昔はリレーのアンカーをやったこともあったけど、
あんなに速くなかったな。

かっこいいわぁ〜!

3年生になるともう、男子は地鳴りとともに駆け抜ける感じ。

ものすごい迫力。

巷では中2病とか言うけれど、それならなおさら体育祭は必要ね。
普段はどんな子たちか知らないけれど、だるそうにしていたって
スタートの合図が響けば、あんなに必死になって走るんだもん。
そういう姿を見て、同じクラスの子たちが声をからして応援するもん。
アクシデントがあると悔しがって涙するよ。
その傍らにはいたわって慰める友達がいるもん。

たかが綱引き…って最初は思っていても、
いざ合図が鳴ると、全身の力を使って綱を引っ張るのよ。
土まみれになっても、諦めないのよ。
優勝したら飛び跳ねて喜ぶんだから、素敵じゃない?

きっと始まるまでは「面倒くさい」「行きたくない」って言ってたと思うよ。
でも、始まってみれば楽しそうなのよね。
中学生の体育祭が一番好きだな。
大人と子供の間でもがく子たちの光と影がある中で、
光る日なんだと思う。

きっと今夜のレッスンはまた「疲れた〜!」って言いながら来るんだろうな。(^_-)
0

2013/6/20

横のつながり  えいご先生の日常

先生仲間を集めて絵本部なんか作っちゃった。
普段は孤独な一人稼業、横のつながりがとても貴重です。
そのためには積極的にGiveする。

先日めでたく第1回の活動を終えました。
それぞれにみな得意分野が違い、キラリと光るものを感じます。
だから話していて楽しい。
自分もそういう存在でありたいなと思います。

人付き合いは、火種でもあり、宝でもある。
両方混じりつつジャグリングです。
これをプラスと見るかマイナスと見るかより、
ジャグリングをしなくなってしまったら、あっというまに
自分のどこかが錆びていく…

そんな危機感を持つようになりました。

宝は輝くけれど磨かないと鈍る。
火種は火傷もするけど花火も上げる。

昔は当たり前にそこにあった人付き合い。
でもここからは自分からの働きかけがキラリの可能性をつなぎます。

まぁぶっちゃけ、その後の食事が楽しいのだけれど…(V)o¥o(V)



英検1次、全員パス!イエイ!ヽ(^。^)ノ
2

2013/6/8

ちょこまか活動中!(#^.^#)  えいご先生の日常

結局


テレビも

パソコンも

買った!


(#^.^#)


テレビはLG。
購入の翌日に到着。

何がいいって…


インターネットに接続できるんだって。

だから?

とずっと思っていた私。

接続できるということは、Huluが大きなテレビ画面で見られるということ!
これは大きいわ〜〜〜。
YouTubeも見られる。
買っちゃうわ〜そりゃ。

加えて今、ローランギャロス(全仏テニス)やってるでしょ?!
iPadでも観られるんだけど、やっぱり大きな画面はいい!そりゃぁいいわよ。
生憎ロジャーはベスト8までだったんだけどね。
昨日のナダルVSジョコビッチはすごかった!
まるで格闘技よ。このレベルで5セット戦うって人間じゃないわ。
いいもの見させていただきました!ヽ(^。^)ノ

テレビ番組はほとんど見ない。

そして、パソコンはまだ来ない。Dellのカスタマイズ品だからかな。
ここのところヨドバシに行くたびDellの販売員と親交を深めていた私。
足しげく通って、情報を得ながら楽しくおしゃべり。
やっぱり買い物ってこうやって買うもんだよな〜と思った。
インターネット安くていいんだけどね、会話して買うのっていいよね。(^_-)

さぁてと、今日は英検だ!
スピーチコンテストの学内選考があったり、中間テストもあったりで
大忙しだったのであります。
小さい子向けに絵本も作ってますよ。( ^)o(^ )

まずは本日英検の試験官、頑張ります! (^0_0^)
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ