仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2013/5/4

ようやく…  えいご先生の日常

思えば年末からずっと超ギリギリのところで走り続けていて、
正直、もうダメかと何度も思った。
人間として機能していなかった。
今こうしているのが不思議だ。
SNS関係もほとんど手を付けず、テレビもほとんど見ない生活。
だって、頭の中がごちゃごちゃで、世の中の流れなど何一つ頭に入ってこなかった。

このゴールデンウィークにようやく、ほんとうに久しぶりに、そしてほんの束の間の
ゆったりとした時を過ごしている。

鏡を見るとぞっとする。
ここ数カ月でどれだけ歳とってんだよ…と思うわ〜。
もう最後の方はその日暮らし的に目の前の物だけを見て、ひとつひとつこなしていたもんな〜。
本当に春は来るのか…と何度も思った。
何かあるたび、何事もなかったかのように人と接することが日課だった。
いいことも悪いことも、お手柄もダメなところも一気に押し寄せてきた数カ月だったのね。
悪いことやダメダメなことだけだったら、もうここにいないわね。(^_^;)

でも、不思議なものでこうして一息つくだけで、少しずつまた気力が湧いてくる。
少しでも気力の貯金をしておきたいな。

話は変わって、ガジェット祭な我が家のお話。

1.iPhone5を買った。これで親子3女みなiPhone5になった。

2.夫がiPad-miniを買ってご機嫌にfacetimeを楽しんでいる。

3.実家の母もiPad-miniを購入。少しでも闘病中の癒しにつながるといい。

4.そして、な、な、なんと、次女の大学生活を豊かにするであろうノートパソコン、
意を決して昨日購入!これがMacBook Airなのだ。

今、我が家は急速にApple化が進んでいる。
それに加えて、私のパソコンがず〜〜〜〜〜っと調子が悪く、
あ〜でもない、こ〜でもないと試行錯誤中。
ふと頭にAppleのデスクトップがよぎる…。
揺れたわ、ぐらぐら。Windows生活をMac生活にするとどこがどう変わって、何ができて
何ができなくなるのか、いろいろ考えた。予想される障害もあるわね。
でも流れにのるなら今っていう気がした。

そこを思いとどまったのは、このドスパラちゃん(マイパソ)回復しているの。
ドスパラはサポートがとってもいい。丁寧で詳しい。
このサポートの良さが最近とっても貴重に思えるのね。気持ちがよかったわ、とっても。
昨日、パソコンを持ち込んで診てもらった。その場で診断して対処してくれるんだよ。
なんと、その対処はお掃除だった(^_^;)
ホコリがこびりついて、ご機嫌を損ねてしまったんだって。
そして、今朝からまたご機嫌に動き始めているではないの。ハハハヽ(^。^)ノ

気持ちの良いゴールデンウィーク後半、もう少し充電して気持ちよく夏まで頑張りたい。
(*^。^*)
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ