仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2012/4/13

走り出した機関車  えいご先生の日常

夏までの予定が大体立った。
やっぱり今年も忙しいわ〜^^;
そして家族みんな忙しい。
それぞれが自立していかないと、成り立たないのかもしれない。
いい機会だ、1012年は自立の年ね。(⌒^⌒)b

新年度のテキストをあれこれ考えてた。
いやずいぶん前に考えて決めたはずなんだけどね。
いざスタートしてみると、納得いかない部分がクローズアップされて
返品したり、オーダーし直したり、バタバタしているところ。

中学校の新しい英語テキストは本物と教科書ガイドでは見た目の印象が
まるで違うね。教科書の方がとっても大変な気がする。
行間が狭いというのはひとつあると思うな〜。
個人的には嫌いじゃないけどね。
与える印象ってずいぶん違うものだな〜と思う。
冷静に読んでみれば、そんなに怖がることないよといいたい。
1年生はさすがに「超かんたん!」と余裕の表情だった。
一番大変なのは3年生かな。2年間楽な教科書でやって来て、最後にどかーんと
字数が増えるわけだからね。一緒にがんばるわ〜d(^-^)

この間第2回 THE MOST(児童英語勉強会)が終わったと思ったら、
もうあっという間に第3回 THE MOSTが行われます。(こどもの日)
今回はトップバッターでプレゼンがあるからさぁ大変。
これまでやってきた教材を大きく書き直してみたり
(なんせ70名を前にお見せするものだから)
プレゼン時間1時間という時間の感覚を意識したり、
配布資料を整え始めたり、なんかもう眠い(^▽^;)
慣れないことでエネルギーがいるのだけれど、錆びた部分に油が注入される
感覚もあるのね。最初だけ力がいるけど、だんだん楽になるという
機関車のような動きね。
煙り出して走るわ〜。

なんていうか、小さなバタバタがあちこちにあると、
ほんと、ドタバタになるよね。
8時だよ全員集合のセット替えの音楽♪がずっと頭の中でなってる。
わかる?^^;
聞かしてあげられないのが残念だけど。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ