仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2011/8/26

夏から秋へ…  えいご先生の日常

ようやく秋の気配…かな。
暑いには暑いのだけれど、もうあの息をするのも意識しないとできないという
異常な状態からは脱し、寝付きもよく寝起きがまた気持がいい〜(^ー^* )フフ♪
体が休まると、不思議と持病の蕁麻疹もいじめがいがないのか、
どこかへいっちゃうのよね。つらいときこそ出ないでほしいのに、逆なんだな。

さてさてお仕事が始まって2週目が終わった。(^^)
まだまだ暑さボケ後の後遺症(?)に苦しんでいるけれど^^;
生活にスピードが戻ってリズム感が持てるのはいいことね。

だってお弁当がないんですもの。(まだ)
今の生活がちょーどいいのよ!
願わくばずーっとこのままでいさせてほしいものだわ…(*・人・*)

朝6時に起きてお弁当を作りつつ子供たちを送り出すあの朝を私はどこか恐れている。
またやってくる…そう思うことが、もうそれだけでストレスだわ。^^;
朝早く夜遅いサイクルほど辛いものはないのだ。
あとちょっと……大いに楽しんでおこうd(^-^)ネ!
1

2011/8/18

ぽっかり穴があく気持ち  えいご先生の日常

この炎天下の中、

クラブ活動をする子供もいて(たとえば次女)
甲子園へ応援に出向いて声がかすれるまで応援する人たちもいて、
浜辺でレスキュー隊として勤務する人もいて
工事の間、交通整理に立つ人もいて
お得意先をまわる営業もいて
引越し作業を続ける業者さんもいて…

ってそう考えると、ε= (´∞` ) ハァー すごいな〜。

考えるだけでやった気になって疲れる(;^_^A

昨日からお仕事再開で重たい腰を上げてスイッチを入れた。
おうちの中で働くのだから、文句をいっちゃいけない。

そればかりか
入れてしまえばかえってお休み中より体が動くマイペースな感じがいい。
体があれこれ覚えているから、次に打つ手がわかっていて心地いい。
イレギュラーな日々はそれなりに大変だったんだな〜(・_・)と思う。

ちっとは錆びかけた脳みそ、鍛えられたのだろうか?!

何か生産性のあることをやろうという気温じゃないのよね。
やろうと思っていたことの半分もできなかったけど、まぁこれでいいと思える。


休み中は娘たちの勢いに押されっぱなし。
もうあっという間に巣立っていくわ〜。
あれやこれやといろいろな経験をして、のびのび生きてる。
それがうれしくもあり、ちょっとさびしくもあり…贅沢な親だな~と思う。

なんだろう、このぽっかり空いた穴がある感じは…。
0

2011/8/8

ある意味有意義?夏休み(`_´)ゞ  えいご先生の日常

完全休養のここ1週間、ちょいちょい外出しつつ、テレビにかじりつきつつ戯れてました。

1:ハリーポッターの総復習

復習とか言ってますけど、半分は初めて見るものでしたf^_^;)
どうりで話がつかめないわけだ、、、と納得。
DVDを借りまくって始めから見ているのにもかかわらず、名前やら人間関係、
ところどころに出てくるキーワードが理解できず、優しい長女のガイドに頼りっぱなしで
情けないのなんのって( i _ i )
ガイド付きでようやく何とか全体が見えてきました。

つくづく良くできているなーと思って。
やっぱり、J.K. Rowling って天才ですね。-_-b
映像技術も文句なしにすごい。
今更ながらそんな感想をしみじみとつぶやく数日でした。

2:里帰り

この1週間で2回、実家で1泊を2回してきました。
今回は怖いぐらいの眠気に襲われて、寝ているか料理しているかの極端な生活。f^_^;)
何なんだろ?2度目は次女が同じ状態になり、彼女は料理しない分、寝っぱなし。
あの家何か出してるぞΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それでも何とか家庭料理を振る舞い、父の誕生日にはケーキに大きく76の数字キャンドル
を灯して、大きな声で歌ってお祝いしました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
両親は終始ご機嫌で、長女の話に笑いっぱなし。
分かるでしょ?長女のお笑いオンステージですわ。

3:暑気払い

へへ(^◇^;) 近所のあの人とあの人とあの人と、4人で飲んで食べて騒いできました(^ー^)ノ
今回は場所どりは私の役目。外れだったらどうしよ〜と内心ドキドキしましたけれど、
これが大当たりで!久しぶりに肩肘張らず(いつも張っていませんが)
美味しい海の幸を堪能してきました!(=´∀`)人(´∀`=)
あんまり教えたくないんですけどね、へへ♪(´ε` )
中山駅からすぐ、歩いて数分のところにある魚屋さんがやっている居酒屋というのかな?
魚兵という飲み屋さんです。予約しないとなかなか入れないみたい。
金曜日だったからかな、その日は予約客のみと書いてありました。
美味しいです、とっても♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

4:高校野球

暇があるとついつい見ちゃう、高校野球。
昨日の帝京ー花巻東戦は思わず涙してしまいました。
最後がちょっとね(^◇^;)
いろいろな人がいろいろなこと言っているから触れませんけど、
東京出身の私は帝京高校を応援していたはずなんだけど、
気がついたらもうどちらでもよくなって、最後は花巻東を応援していたかな(^◇^;)
あの涙にはジーンと胸を打つものがありました。
勝たせてあげたかったね。

今日は予定なしの日、また見ちゃいそうね(^_−)−☆
0

2011/8/2

今年も高校生クイズ〜(関東大会)(^_−)−☆  えいご先生の日常

今年も次女が日テレの高校生クイズ予選会に参加してきました。
今回は2回目ということで、実に積極的に存在をアピールしたとか。

クイズで、、、ではなくて、行動でアピール(`_´)ゞ

クイズの方はね、何とか1回戦を突破し、よっしゃーというところでもう2回戦目から
ペーパーテストだって。そしてそのペーパーですでに5組ほどに絞られてしまい、
あえなく敗退となりました。囧rz

でもね、楽しむために参加しているんだから♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

積極的にいかないと。(^_−)−☆

ペーパーテストの通過者の発表やら、ジャンケン大会やら全体のイベントの中で、
相当中心になって目立っていたらしい、、、というか目立たせる努力をしていたらしい。
最前列で楽しんごさんとハイタッチしたり、メンバーの一人はステージへ上がって
一緒にドドスコを踊り、プレゼントをもらったとか、、、。
その時の自己紹介で高校を名乗っているから、またさらに目立つというシナリオ。
桝太一アナウンサーとも目を合わせてZIPポーズをして「そこのアルゼンチンユニフォーム」と
呼ばれたらしい。(チームでお揃いのアルゼンチンのサッカーユニフォームを着て行った)
娘曰く、桝アナって本当に素敵で感じのイイ方なんだって。ZIPでも人の良さが滲み出ているものね。
娘、ファンになるの巻*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ハイキングウオーキングやAKB48も数名きたみたいよ。
出場できるのは高校生の特権なんだから、出た方がいい!楽しそうだった、ホントに。

というわけで、これだけ目立ってテレビに映っていなかったら悲しい(*☻-☻*)
9月3日 日テレ
http://www.ntv.co.jp/quiz/index.html
9月6日スカパー
http://www.sukachan.com/music_entame/quiz/
よかったらみてください。
水色のサッカーアルゼンチンユニフォームを着ている3人チームのひとりなので
とっても探しやすいと思います。
どなたかスカパー見られる方、録画してーーーーーーー!(^人^)

肝心のどの高校が勝ち残ったか、、、というのはわかりませんf^_^;)
予選決勝の早押しはきっと見応えあるだろうなー(^_−)−☆
お楽しみに!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ