仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2011/4/7

新年度のはじまりはじまり〜(o゜◇゜)ノあぃ  えいご先生の日常

ついこの間卒業した生徒たちがもう今では立派な高校生。
そしてついこの間までランドセルを背負っていた小学生が
制服を着た中学生に…。
新しいことがあちこちで始まってる。
我が家の長女も先日無事、大学の門をくぐって大学生活をスタートさせた。
初日から同じ学部の韓国人留学生と友達になり、得意の韓国語を駆使して
人脈作りに励んでいる。国際色豊かなんだな。(^ー^* )フフ♪
趣味がこうして私生活の道具として役立つのだから人生はおもしろい。
自信のあった発音だけど、やっぱり本場は違う…と目からうろこと一緒に
キラキラとお星様がこぼれおちている感じだ。
授業が始まるまでまだ10日はあるだろうか…。
それまでは毎日が楽しい遠足見たいなものなのかな。(;^_^A アセアセ・・・
ひとたび始まってしまえば、なかなか遊ばせてもらいないのだと思う。

さて、このわたしは…というと、
今日が最後のお休み…(/・ω・)/
といいつつ、部屋の中は新しい教材が山積み。
集合写真の仕分けや、新年度の名簿作り…とこれがなかなか忙しい。
今月、来月と新入生を予定しているのでそこも落ち度なくこなしたい。
こうして追いまくられてお尻に火がつくばっかりじゃなくて、
もっと余裕を持って本のひとつやふたつ読破したかったんだけどな〜^^;
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ