仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2011/2/14

目が回るってこういうこと?  えいご先生の日常

毎年この時期になると目の色が変わるほど体中の細胞を動かしながら
複数の要素をこなしていく。穴がないかとドキドキする。
もうこれ以上たったひとつも仕事を増やせない…そう思う。
エンジンを十分温めて始動するまでにずいぶんな時間がかかるのに、
一度かかると自分でも怖いぐらいに回転する。

今、取り組んでいることや取り組んだことを書き出してみよう。

新年度スケジュール調整(今年も動きがありました。)
パーティ出席者把握(会場に入りきれないかもしれないのが課題)
お手伝いの方たちへ何をどう頼むのかの調整(これは頭の中が忙しいだけ)
卒業代表スピーチの英語原稿を書き上げる(今年もすばらしくなりそうです!)
英語劇の舞台設定の構想を練る(絵コンテ描きました!)
卒業証書準備(まだ先は長い)
もちろん受験と学年末試験の追い込みや情報収集(あと少し!)
新入会、新クラスの準備(スケジュール管理とともにいろいろと…)
ホームページ新規立ち上げ(たまたま時期が重なった…参った^^;)
高校生スタッフの招集とミーティング(娘よ、感謝!)
そういえば積みタコも作ったなぁ〜。

とにかくここ2週間、ギアがめいっぱい上がっている。
大変で大変で仕方がないんだけれど、今自分が置かれているこの状況に
やっぱり感謝したい。
至らないのを前提でも、なんとか切り抜けられていることがうれしい。

幸せだと思う。
でもさ…

ちょ〜っとめまいがするのは気のせいか?
毎年のことだからまたか…と思うけど、三半器官が弱くなるのね。
今年度終了まで走り続けて…

一休みしたい。(;´▽`A``
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ