仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2011/1/29

積みタコでこんなの出来ました  えいご先生の日常

iPhoneアプリでこんなの作ってみたーーーー!

積みタコのCMです。(=´∀`)人(´∀`=)


僕を選んで!という受験生の心境を、
我が家から巣立った積みタコの気持ちに重ね合わせてみました。(^ー^* )フフ♪
0

2011/1/23

神奈川・前期試験目前!  えいご先生の日常

以外にも言っていなかったこの言葉…

今年の冬は寒いね(((=_=)))
体が保温しようとするのか、甘いものが欲しくなりません?
特におしるこ…なんていう温かさまで兼ね備えた文字を見ると
吸い寄せられるように手が伸びてしまう(;^_^A

でもね…でもよ…

去年の次女の卒業、入学式で家にあるスーツがきつくて新調し、
またさらに今年買い替え…なんていうことはどうしたって避けなくちゃいけないわ。
2年連続ってどうなのよ。
年末年始で「太った」と娘たちが思っているのも当然…自分が一番わかってる。
でもまた仕事が始まって少し戻ってきているから、おしるこに屈してはいけないのだ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

前期試験の倍率を見て…。

今年は松陽高校が後期試験並みの倍率。
去年の人気と倍率の反動か…。
松陽に出願した子はやる気出るね。

翆嵐・川和は下がりながらもかなり高い。
人気急上昇は平沼と希望が丘。
川和、平沼、希望が丘、緑が丘といった
翆嵐・湘南・柏陽のすぐ下に続く高校に集中している。
その分、松陽、瀬谷が落ち着いているのかもしれない。

昨年10月の希望調査で610名の志望者がいた市立戸塚、
怖気づいたか、前期倍率はかえって下がってしまった。
この辺りは、押したり引いたりの攻防なんだね。

とはいえ、
これは倍率であって、自分たちのやることは変わらない。
しっかりと自分を保てることが絶対条件となるだろう。
1

2011/1/20

今できることを見極めて…  えいご先生の日常

気の済むまで積みタコを作って、あちこちで反響がありうれしい限り(^ー^* )フフ♪
もういい・・・というくらい作りました。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

45個を超え、頭部の玉がなくなったので打ち止めです。
(どこかで見かけたらまた買ってしまいそうで怖い^^;)

毎日受験の空気をビンビン感じています。
積みタコは私にとって無意識の隠れ家だったのかも…。(;^_^A アセアセ・・・

それにしても志望校選びは…

最後の最後まで親も子も決断のタイミングに苦労しますね。
特にこの時期、前期の願書を出したところでしょ。ウ・・ ウン(・_・;)
面接の練習をしながら、落ちた時のための勉強…という要素が色濃く出ます。
それではいけない…と口で言うのは簡単ですが、
前期面接だってぬかりなくこなしていくためには
その一瞬にかけなければいけない…両方は難しいです。
面接が終わると合格発表までの1週間がまた集中できない。
面接の内容、合格の可能性に心奪われてしまいます。
そういういろいろな要素を含めて全部、受験なんだな〜と…。
一方で、後期一本でと決めている子たちも、
この前期で抜けていく仲間が現れる状況をどう捉えていくか…ということです。
長い人生を考えればこの3週間の違いは目には見えないほど一瞬です。
そうわかっていても、隣の芝が青く見えるのもまた否めません。
でもやるべきことははっきりしているのがこの子たち…、
「天才な自分」と自己暗示をかけ、かつ冷静に耳を傾けたいところです。
そうして下した決断は決して裏切らないはずです。

まったく…( 。-x-)-x-)-x-)

この上、自分の娘の受験が終わっていなかったら、今この時をわたしは
どうしていたんだろう・・・と想像もできません。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
0

2011/1/11

積みタコで願掛け  えいご先生の日常

クリックすると元のサイズで表示します

オクトパスのゴロ合わせが気に入って、衝動的に作ってみた。
このタコが色とりどり、たくさん並んでリビングの出窓に鎮座している。
でもなんでタコ?

それは…

言う前からこっぱずかしいけれど…

では…



オクトパス

おくと…パス

置くと…Pass

置くと…合格ぅ〜〜〜〜〜!

((o_(エ)_)oゴロン (o-(エ)-)oムク (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪

一つだとなんだかさびしいけれど、10個も並ぶとなんだか幸せ…。
さらに、積み木のように積んで遊べるおもしろさ!(;^_^A アセアセ・・・

見れば見るほど、おかしくて、作るのが楽しかった。

これ、受験生にプレゼントです。

今日さっそくひとりが白いタコをお持ち帰り。
思ったより好評で、ビジネスにしよう…なんていう話まで飛び出した。
さっそくロゴを考えてくれたりして、想像するだけ楽しい。(^ー^* )フフ♪
なんでもこのタコで10階建てのビルが建つそうな…(;´▽`A``

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/1/3

あけましておめでとうございます  えいご先生の日常

クリックすると元のサイズで表示します

ちょいと遅くなりましたが、2011年のはじまりはじまりぃ〜
今年もまずは受験と卒業パーティ準備から始まりそうです。
英語劇はまだ台本以外何も進んでいないので、衣装、大道具、演技…と
ひとつひとつ作り上げていかなくてはなりません。
来年度のスケジュールもFixしなければ^^;
まぁぼちぼちね。
一日一歩でいかがでしょう?

今年の目標、それは自分自身にもう少し磨きをかけていきたいなと…。
勉強だけでなく本も読みたい。今は洋書よりも和書の気分かしら。
充電したいんですよね。OutputするためにはInputしないとね。
何でも修行にせず、楽しいものをたくさんやっていきたい。
外へ出るというよりは腰を落ち着けて体の中にいろいろと取り込みたい感じです。
レッスンは今年もたくさんの笑いを中心に組み立てようかと…(^^)/
新クラスも開く予定ですよ。

この絵はなんとな〜くコピー用紙に書き始めたらあっという間に出来ました。
パソコンが新しくなり、ペイントしか入っていないので仕方なく
べた塗で仕上げました。これはこれでいいのかも…(^^)b

というわけで、みなさん、今年もみんなを巻き込みながら
わいわいとやっていきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ