仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2010/12/25

賑やかだ〜い!  えいご先生の日常

クリックすると元のサイズで表示します

昨日は家族でのんびりなクリスマスだった。
次女がキッシュとフルーツポンチを作り、
わたしがローストチキン、ペンネ、サラダ、カニピラフを担当。
買い物から二人だったから、気持ちに余裕が出て、楽しめたかな。(^^)
適当に作る母と、キチンとさんの次女は意外に息がぴったりなのだ。
最後に恒例のビンゴゲームで締めました。v(^^)

そして一夜明けた今日は雰囲気がガラリと変わる。
娘たちの友達がこの狭い家にやってきた。
6人分のランチを作ったら気持ちよく平らげてくれた。
気を使ってくれたのかな…^^;
パスタ2種、サラダにフルーツポンチ…をペロリ。
若いって素敵!
話を聞いているだけで、おなかを抱えて笑ってしまう。
やっぱりクリスマスは若者のものだな。
私にとっても昔はそりゃそりゃ楽しかったクリスマスだけど、
今じゃなんというか…、お正月が恋しいもの…ねっ^^;
0

2010/12/20

大掃除と自分史読書  えいご先生の日常

仕事から解放された最初の平日はさっそく大掃除に精を出す。
時間があれば、できるじゃん!σ(^_^;)アセアセ...

窓を拭いて、カーテンを洗い、デスク周り、テレビ周り、出窓の埃を一掃した。
最初こそ腰は重たかったものの、やり始めたら意外に楽しい。
クリスマスキャロル♪を心地よく部屋に響かせながらせっせと手を動かせば、
ようやく年末を肌で感じ始めたかな…と思う。

今年の年賀状は、幸運を呼ぶ(?)ジャンピングバニーを描いてみた。
思い切りジャンプして、夢をつかむ絵…。毎年のことながら、自己満足。!(^^)
これを印刷してメッセージを書き終えるまでまだまだ長い道のりなのだけどね。^^;
昔はあれほど描いていたイラストだけど、今は1年でたったのこの一枚。
楽しまなきゃ損だ。
明日、印刷するか…多分。

やらなくちゃいけないことは、iPhoneのTo Do Listに必ずつける。
忘れやすい…っていうのもあるけど(ほとんどそれ)^^;
ひとつひとつ終わった後にチェックするのがいい。
チェックを入れると「Done!」の判がドカンと押される。
子供が「よくできました。」判子に喜ぶのと似てるね。(^ー^* )フフ♪

クリックすると元のサイズで表示します
そうそう、このブログサイトで日記をつけて早7年。
よく続いてるよね。途切れそうで途切れない不思議な存在。
だから思い切って自分用に本にまとめてみようと思う。
先月お願いして、実はつい先日この手の中に…。
今寝る前読書として毎晩少しずつ読みながら昔の自分と向き合っている。
妙な気分だね、こうして冊子になると…。同じ自分とは思えない。
書きっぷりだけ見ても、7年前の自分は若いな〜と素直に思う。
結構意味のある年月だったのかもしれない。
7年分…分厚い本が3冊になった。(^ー^* )フフ♪
0

2010/12/10

長女の受験、終わる!  えいご先生の日常

今、中3生が必死に勉強している中、そして
娘の学校のお友達も今まさに立ち向かっている時に
非常に恐縮ではありますが…

先日、長女の大学進学先が決まりました。

Let's hear it
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

思いがけず…
もうほんとうに全く考えてもいなかったことが起きて、
ただただ驚くばかりで…^^;
のんびり過ごせるであろうお正月を感謝して過ごしたいと思います。

11月の面接は焦ったわ〜。
電車が止まったのね、相鉄線が…。
夫君が車でバイパスしようとしたのだけれど、踏切が遮断されていて
車がピクリとも動かないのですよ。
娘は面接を前に駅から大学へ電話することになり、
なんだかもうこっちまでドキドキo(;-_-;)oしちゃって…。

動き出してからは、電車ルートが大幅に変更になったもんで、
こちらのパソコンで調べまくって乗換駅の様子を逐一送ってやり
まるで親子して現地へ向かっているかのような錯覚に…^^;
斉藤投手が「何か持ってる」ならば、うちの長女も違う意味で
確かに「何か持ってる」…わ。^^;
結局、遅刻も免れて無事面接を受けることができましたとさ。( -.-) =зフウー

もうあとは期日内に少々面倒な手続きを残すのみ。
どうか何も起きませんように…σ(^_^;)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ