仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2010/11/29

Federer優勝!全員準2合格!  えいご先生の日常

Federer優勝!!!!!!
クリックすると元のサイズで表示します
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

Nadalを決勝で破っての無傷の優勝です。
しかも、この大会はシーズン最後の成績でBest8にランクする選手のみ
参加できるという、ハイレベルな戦い。総当たり戦も含め、
一度も負けなかった…大きいわ〜。
引退がささやかれて久しいけれど、それを払拭するほどの
インパクトがあったと思う。
Nadalのgood sportぶりにもいつも感心するわ。
勝者を称え、言い訳しない姿勢はやっぱり世界No1なんだな…と思う。

クリックすると元のサイズで表示します
Nadalの試合後の言葉↓
I feel I lost the match because I played against a very good Roger Federer on one of his favourite surfaces. When he's playing like this, [it] is very difficult to stop him.”

そして、Federerの言葉↓
"I'm just really happy the way I was able to finish the season in style, playing some of my best tennis, really saving the best for last. Obviously, beating Rafa in the final makes it extra special because of the year he had."

二人のライバル関係は本当に美しい。


そして、我がスクールの戦士たち…
準2級合格おめでとう!!!!!!
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

全員合格です(^0^*オッホホ
快挙です!本当によくがんばりました!
受験生である以上、体にジャラジャラ勲章つけて出陣したい。
それが受験にどれほど強い鎧となるのかは問題じゃなく、
3級であろうと、4級であろうと、他の資格であろうと、
その「合格」の2文字が背筋をピシッと伸ばしてくれる…そんな気がする。
0

2010/11/24

だんだん元通り…(^ー^* )  えいご先生の日常

じっと我慢していたら、いろいろなことが少しずつ上向きになる快感。ヽ( ´ー)ノ フッ

しょーもないことばかり…だけど聞いてd(・・〃) ソレハネ?

1.まず、新しいパソコンが立ち上がった。とっても快調で、気持ちがいい。
週末から、いろいろな設定をしてきて、まだ足りないところはあるのだろうけど
今は思いつかない。その飾り気のない無骨さがまた…(* ̄。 ̄*)ウットリ

2.電話の子機が調子悪かったのだけれど、充電池を買ったら解決。
その充電池も「在庫がありません」から始まって、
あれやこれやとまたうまくいかないパターンか…と思ったら、
他の用事で入った店でたまたま見つけ、即解決。
地味に気持ちがいい( ̄-  ̄ )

3.iPhone4で売りのFacetimeが何故か私の携帯には見つからなくて、
ここ1ヶ月ず〜〜〜っとあちこち電話をかけて問い合わせていたさ。
売るだけ売っておいて、そのサポート力と体制の未熟さに驚きながらも
くじけず聞き込み続け…ついに、それが解決!
強制終了をすることで、突然Facetimeボタンが出現した!
こんな簡単なことで…^^;
早く教えてほしかった。
そして、ついに…初Facetime〜〜〜〜〜〜!
一言で言うと、テレビ電話っていうの?それよ。
不意にかかってきたから、髪の毛ボサボサ、部屋もまぁそれなりに…
だったわけだけど、気にせず楽しんじゃった。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
長年の夢…かなり感動したわ。


4.iPhoneつながりで…。
iPhone4で撮ったビデオ、特に長いビデオをパソコンに取り込めなくて
1ヶ月もの間、ず〜っと試行錯誤を繰り返していた。
それが、新しいパソコンにしたら、あっという間に解決!
やっぱり仕事量の差だったのだと思うわ。
さっそくDVDにコピーして届けることができました。

5.そして、Rogerが絶好調!!!!!(関係あるのか?ってば!)σ(^_^;)

こうしてみると、解決しないままのもやもやがたくさんあったんだな〜
と実感するわ。なんていうか、見つからない探し物をず〜っとしている
すっきりしない日々を過ごしていたような…そして、それが
ひとつひとつ思いがけないところから見つかっていくみたいな…。

風邪もだいぶ良くなって、今週は仕事のお休みも多いし、
昨日はダイレクトメールや古い書類、プリントなどを整理したのね。
最初は、この書類の山だけやっておこう…そこから始まった…。^^;

だが、but、しかし…止まらない…。・・・(゜_゜i)タラー・・・

クレジットカード明細、公共料金明細、子供の塾関係のあふれるほどの資料など
すべてが私のデスクの周りに積み上げられて、人間の住む場所もないのね。
中学校のものもまだ残ってるし…^^;
思い切ってあれもこれも処分…とやり出したらもう止まらない。
床は区分けされた書類の山で足の踏み場もない。
朝の10時から、夜の9時まで、食事のしたく以外は没頭…。
人間ってすごい!取り付かれたようにやるのね。( ̄ー ̄;
まだやりたいところはたくさんあるけど、8割は終わったかな。
紙袋3つ分のゴミになりましたとさ。

気持ちいい…(ΦωΦ)


要はさ、あの動かなくなったパソコンみたいなもので、
私の中の要領がパンクしていたんだと思うわ。
いちいち余裕がなかったんだよねきっと。
その動かないシステムを一度完全に壊してしまわないと、
また回り始めるきっかけもないんだね。
まぁ、新しいパソコンを買うということは自分の体には施せないけど^^;
いろいろなことが回らなくなったら、
ちょいと面倒だけど、一度完全に止めてしまった方がいいのかもしれないね。
♪(* ̄  ̄)b “(-−;)ウン・・・
0

2010/11/19

一筋の光  えいご先生の日常

ようやく体が動くようになり、一筋の光を見出しているところ。

というのも今週は体調が悪く、2度目の発熱…。
幸い二日のお休みがあったので、埃がたまろうが、台所が汚れようが
何にもしないで寝ていました。パソコンと同じ、強制終了です。^^;
昨日は特によく寝られたわ。おかげですっかり熱が下がり、
また今日から普通に生活できそうです。
さ〜てどこから手をつければよいのやら・・・。

クラスレポートがなかなか更新できずにすいません。
パソコンがまだ立ち上がっていないので、ひとつひとつ手間がかかって大変です。
ご了承を・・・_(_ _)_

さっきね、新しいパソコンが届きました。
なんだか恐ろしくて触れないけど、週末はがんばるわ。
今回はネームバリューは関係なし。
余計なものは何も入っていない、デザインも普通。
でも、夫に言わせると、スペックはとってもいいんだって。
わたしは、はやいとこオープンオフィスなるものに慣れないとな〜。
いちいち大変そうだわ。^^;

そうそう、この風邪を乗り越えるのに重宝したもの、それはネックウオーマー。
去年の冬に夫が200円もしないフリース素材のものを買ってきた。
これを首にして、カイロをしのばせると・・・。
これがと〜〜〜〜〜〜〜〜っても気持ちがいいのよ。(今も継続中)
熱でぞくぞくしているときなんか、もう最高に役立った。
要は首根っこをあっためると、免疫力が上がる・・・ということみたいよ。
症状も確実に和らぎます。これほんと。お試しあれ!
0

2010/11/15

何かとうまくいかない日々  えいご先生の日常

最近なんだかいろいろなことがうまくいかなくて、気分がめいる。

熱出して、復活して、
ロジャーが優勝して、次の大会で負けて(まぁこれはいいか^^;)
アップルのことでいろいろとテクニカルセンターに相談して、
ソフトバンクショップにまで行ったのに拉致開かず
また長々と電話しなけりゃいけないかと思うとそれを始める勇気がない。

おまけにパソコンが壊れて、仕事が亀のようにのろくなり、
(おまけというにはでかすぎるぜ!)

家族でインフルエンザの予防接種へ出向いたら、
翌日からなんとなく風邪っぽくて…。(早く抜け出したい)

進んでいないわけじゃないんだけど、いちいち足踏みしてる。
なんだかな・・・

こういうときは、辛抱なんだよ。うん、わかってます。
負のオーラを放っちゃいけない。うん、そのとおり。
はあ・・・(だからそれだってば!)^^;

さて、パソコンね。
立ち上がったり、立ち上がらなかったり、
突然落ちたり、落ちなくてもとてつもなく時間がかかったり…。
見切りをつけるにしても、動いているうちに吸い上げるものもあるし、
いろいろこまごましたことを、思いついては処理して…の繰り返し。
購入するにもどれを買えばよいかわからず、
どこで頼めばよいかも決めかねて、
急ごうにも空回りなのね。
もうデザインとか知名度とかそういうの関係ない。
サクサク動くのがいい。
余計な重たいソフトが入っていないのがいい。
ワードやエクセルもこの際オープンオフィスでいい。
とにかく壊れないパソコン、これに尽きる。
今週中に手に入れないと…。

それにしてもさ・・・あんな高い買い物はなかったな。

いつも機嫌が悪く、4年しかもたなかったこのパソコン…
感謝したいが難しい。
精神の鍛錬と思えば修行は済んだか…^^;

英検準2級の面接が終わった。
前向きなコメント/やっちゃったぁ…なコメント…など
喜んでいいやら、落ち込んでいいやら、こればっかりは
結果を待たないとわからない。^^;
お願い…ここから運勢、上げ上げでいかせて〜〜〜〜〜!!!
0

2010/11/11

I've had it enough! もうウンザリだわ(ToT;)  えいご先生の日常

またよ…

いい加減にして欲しい。

パソコンが立ち上がらなくなった。

毎年、同じようなことで、同じパソコンと格闘している。
何度修復作業をし、データ救出をし、リセットをかけ、
莫大な時間を費やして来たことか…
言葉は悪いが…ちょっと失礼(-_-;)

「ザケンナヨ!」

今回はさすがの私も学習し、バックアップを取っていたから落ち着いているけれど、
高い値段の割りに、このパソコンでいい思いをしたことが一度もないから、
もうこれで見切ろうと思う。
動いていた時だって、何をそんなに忙しくしているんだか、
いつもビジーな状態で、パフォーマンスの悪いこと、悪いこと…。
仕事にならない。

取りあえずでも、週末まで生き延びなくては…
コピーか、必要なら手書きで行くしかない。

Wait a minute!

あーーーーーーーーー台本があったーーーーーー!
結構急ぎで買い替えないとダメかも(ToT;)
0

2010/11/7

神奈川公立高校募集減  えいご先生の日常

先週の熱は何だったのか・・・
わからないまま、普段の生活に戻った。
変な菌でも入ったか?
わからぬまますっかり元通りだ。

文化の日は、都内の大学の文化祭へ出向いた。
久しぶりに親子で東京へ・・・。
まだ病み上がりで、ちょっとふらついて、頭痛で頭が動かせないなりに
なかなかどうして楽しかった。(^ー^* )フフ♪

学内で人並みを眺めて、ファッションだったり話し方だったり
その空気に触れて、いわゆる「大学生」というものを目の当たりにした。
うちの娘も来年は大学生になれているのだろう・・・。
また一段と大人びるな〜という思いと、大学生とは言え、
まだまだはしゃいでいる無邪気な子供・・・という微妙な社会。
またどこかでこの子の居場所ができればいい・・・そう思う。



ところで、神奈川県公立高校の募集定員が発表になった。

全体として1200人の定員を減らしている。
中学卒業予定者が2200名程減ることを考えると、若干緩めの減少か…。
それでも、すべての高校に当てはまるわけではなく、
全日制で30校30学級が減る…ということらしい。
志望校に少なからずも影響が出るので頭に入れておきたい。

目に付くところでは、川和、鎌倉、緑ヶ丘がおととしの定員に戻っている。
前年と比べると、どれも1クラス分の減となる。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ