仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2009/10/14

愛だよ、愛!  えいご先生の日常

先週末は二日続けて外出することになったわけだけど、
一日目は夫が…、そして二日目は長女が夕食を作ってくれました。
私がどれほどその日を待ちわびていたか、家族が一番よくわかっていたし、
しかもそれが、残念なことになってしまった…という同情票も買い、
気持ちよく、このいたいけな母をサポートしてくれた。( p_q)エ-ン

我が家の夫くんは、料理がうまい。(^¬^)ジュル...
かぼちゃのシチューにチャーハンが彩りもよく出てくる。
う、う、う、うまい…。
帰ってご飯のある幸せよ…。(* ̄。 ̄*)
いつも何かひと手間余計にかけてある。
本当にうまいのだ。

゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

そして二日目…この日は夫婦でのお出かけになったため、残るは娘たち。
どうする、我が家!

な、な、なんと!手塩にかけて育ててきた^^;我が家を代表する長女から
「作る!」との重大発表が!

次女ならわかる…うん…実績もある。
だが、But,しかし!

ち、ち、ち、長女が!
しかも、買い物から自分でやるというではないかいな、わいないな…。

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

メニューは秘密。
ち、ち、ちょっと怖い…。
でも、うれしいぃ〜V(○⌒∇⌒○)

帰るまで、妙にそわそわ、ドキドキ…ばくばく……o(;-_-;)o

だって、高校生でしょ!ってあなたは言う…。

ちが〜〜〜〜〜〜〜う!

この世間を揺るがすボランティア事件を軽く扱ってはいけない。
親が留守…ということは、聞く人もいないということなのだ。
彼女が黙って料理する…。ここポイント…ウ・・ ウン(・_・;)

彼女がどうやってこのメニューを考えたかは知らない。
でも現場検証をしてみる…
普段は使わないお皿が一度使われ、日の目を見ずに洗われ、伏せてある。
いくつもそれがある…。

( ̄-  ̄ ) ンー
そこに行きつくまでには長い道のりがあったか…。
長女よ、けな気だ…。( -_-)

そして、なぜか近所がそのイヴェントを知っている。
なぜだ?

な、な、なんと…「片栗粉」をもらいに来たらしい!
(のちに外部から耳にすることになる。)
それは秘密にしたかったのか…。

カタクリコ

な、な、なんという主婦感覚!
普段から、わたしより近所づきあいがうまい彼女…
近所を味方につけたか…( ̄0 ̄;

(ありがとうございます<(_ _)>)

そして、出てきたものは…( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

出てきたものは???(^・ω・^).....ンニュニュ?

麻婆豆腐ヽ(~-~(・_・ )ゝ

あとには真新しい豆板醤のビンと、使わなかったひき肉の残り…。
う、う、う…泣けてくる。
もちろん、お味も結構いける。
そして、昨日とはちょっと違ったチャーハンまで…。つまりは…

中華…ですね!(⌒^⌒)b うん

もちろん、一口一口かみしめて、
4人でお腹いっぱい、一粒残らず平らげました。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ