仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2009/1/25

こんなにドキドキしていいんですか?…o(;-_-;)o  えいご先生の日常

あっぶなっ!

今日の第3試合、ロジャーの4回戦。
あれよあれよという間にセットを取られ、しかも第1セットとられる寸前で
放送が終わり…「ま、まじっすか〜?」

仕方なく、そこからは画面のLive Scoreとにらめっこ。
映像なし、得点表だけが刻一刻と変わっていきます。
もう心臓ばくばく…o(;-_-;)oドキドキ♪
ブレイクしてもブレイクバックされるわで2セット目もタイブレークで落とす。
う、う、うっそ〜〜〜!な、な、何かの間違い…。
去年のティプサレビッチ戦を思い出したわ。
数字だけ見るって悲しいよね。( 。-x-)-x-)-x-)

まぁ、このブログの最初の一行が物語るようにですね、
勝ったんですわ。そこから大逆転!
3セット続けてもぎ取るの巻き…なのであります。

しつこいようだけど映像見てないからさ、Match Statsだけみても
分析できないんですよね〜。
久しぶりのデイセッションで勝手が違ったのかなぁ。
ホッと胸をなでおろすも、次が思いやられる気持ちです。(。-_-。 )ノハイ

でもあきらめないよね〜〜〜あたりまえだけど。
3時間半近い炎天下の試合がどう影響するか心配だけど
こっちもあきらめないで応援するわ〜。
とにかくね、ファンならわかると思うけど、
苦しいのよ。胸が締め付けられるといっても過言ではない。

ミルカよ!彼を頼む!(ロジャーの彼女)
0

2009/1/25

お久しぶりです^^;  えいご先生の日常

なにせ、全豪オープンが始まってしまったものですから
ブログの時間がありません。^^;

まぁそれはいいとして…

いよいよ受験が始まりますね〜。
さすがに3年生はかなりハイになっているようです。
彼女たちのどきどきが、空気を伝わってやってきます。
去年の今頃、我が家もかなり浮足立っていましたからね。
もう痛いほどその気持ちがわかるわけで…。

面接が前期試験の合否をどれほど左右するのか、結局は内申なのか、
本当のところはわかりませんが、うかったから、落ちたからと言って、
それはその子の人間的な評価をしているわけではない、
相性の問題なのだ…と思います。

そこのところを押さえておかないと、若干15歳の子供たちにとっては
あまりに過酷な勝負ですね。ただただ祈るばかりです。

ところでサイエンスフロンティア高校…倍率が5倍以上ですよ!
もちろん神奈川でトップの倍率です。
今年に限り後期試験も共通問題なので、挑戦する子が多くなるのでしょうね〜。
この春の受験結果分析がどうなるのか、興味深いところです。
0

2009/1/15

セリフ練習用CD  えいご先生の日常

娘の行く中学校では連日遅出の早帰り。
欠席者続出のためだとか…。
このスクールでも毎日一人はお休みが出ている。
流行っているわ〜〜〜。( ̄-  ̄ )
元気な娘は授業や部活が少ないのと、朝ゆっくりなのとで
うひょうひょしているんだけど^^;

そう、部活がないのよね、ここ数日…。
そのせいかな、うちに来る中学生たちが元気なのは…。
気持ちに余裕がある感じ。
やっぱりいつもはぎりぎりなのね〜。

今日はこの間書いた台本を自分の声で録音。
せりふ練習用のCDを作りましたとさ。
我ながらちょっと役者かな…なんて…^^;
猫の声は、それらしく頭のてっぺんから声を出しつつ、Meow! (=^. .^=)
そして静かめのBGMをところどころに流してみた。
できはまぁ置いといてさ…(CDデッキをいじる音が入っちゃうのよね。^^;)
結構楽しかったわ。(^ー^* )フフ♪
0

2009/1/9

英語スピーチと英語劇♪  えいご先生の日常

この年末年始で多分2kgは増えたと思うんだけど、
お仕事再開でもうあっという間に、戻りつつあると思う。(I hope ^^;)
春夏冬のお休みにいつもこうして少し太って、その後に戻る…。
もしもお仕事やめちゃったら、どうなっちゃうんだろう…?
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

と思うと今日もがんばって働くnakkoさんなのであります。(⌒^⌒)b うん

初の卒業生を出そうかという企画。
日にちが決まりました。
3月25日(水曜)です。
3年生が来られないようなら、また考えなければなりませんが、
場所を押さえたので一応これでほぼ決まりです。(^ー^* )フフ♪

彼らとは長くて9年近いお付き合いですからね〜。
本当に手放してしまっていいのか!みたいな気持になります、毎日。
でも、高校へ行ったらなかなか足並みそろわないだろうし、
やりたいことの方向もそれぞれだろうしね。
良い区切りなんじゃないかと自分で自分に語っているところです。
そのためにもここはひとつかっこいいところを見せないとね。
代表者に英語スピーチをしてもらおうと考えています。ヾ(●´▽`●)ノ
ここでの思い出をとくと語っていただきやしょう!

ね♪(* ̄  ̄)b “(-−;)ウン・・・

まだ時間は十分あるし、今からやればきっとできると思うわ。(⌒^⌒)b うん

ね♪(* ̄  ̄)b “(-−;)ウン・・・

クリックすると元のサイズで表示します
そして…
その日にやる小学生の英語劇も気合を入れたいところ。
さっそくその台本を書きあげました。Yay♪V(=^‥^=)v ブイ
今回「も!」我ながら、なかなか良い出来だと思うわ。
( -_-)フッ
もともとわたしのオリジナルストーリーなんですけど、
3人しか出てこないから、急きょ2名のキャラを追加。
猫ちゃんにもたくさんしゃべらせることにして、なんとか
5名の英語劇が実現しそうです。
楽しみだわ〜(((o(^。^")o)))ワクワク
去年より学年が下なので、短めで、わかりやすい
ストーリーだと思います。字幕を出すのは無理なので、
一応、劇の前にはあらすじを説明するか
絵本にしたほうがよさそうね。d(^-^)ネ!

もともと英検5級用に…と作った内容のお話なんだけど、
新しく付け加えることで4級要素が盛りだくさんになって
総合的にバランスのとれた、基本文が並んだわ。
こんなところで欲張ったらいいものができないんだけど、
結果的にそうなった…ということで満足なのであります。

心配なのは、恥ずかしがって声が出ないことね。
性格的にそれは十分ありえる。( ̄-  ̄ )
目標は自分たちが楽しむことだと思います。
誰のためでもない、自分のために大きな演技をしてほしい…
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

0

2009/1/5

I survived ^^;  えいご先生の日常

クリックすると元のサイズで表示します

(〃´o`)=3 フゥ
ようやく静かな朝を迎えております。
私のお正月休みは、実質、昨日と今日明日の3日間。
何んとも貴重な3日間であります。(^ー^* )フフ♪

それにしても忙しかったわ〜。
クリスマスだの忘年会のあと、アメリカから従妹のアリスが
やってきて、我が家に2泊。
あちこち連れまわして大はしゃぎ。(この頃はまだ元気だし・・・)
初日は空港まで迎えに行って、ロングドライブをし(夫、運転(^人^)感謝♪)
翌日はゆっくりお目覚めで、午後からショッピング(ららぽーと)、
帰ってから30分休んで、英語の先生(Yumi)を
誘って3人で駅前まで飲みに出かけた。
3人とも約10ずつ離れている−−−young - younger - youngest!
もちろんわたしがoldest!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! YumiちゃんYoungest!

実質丸一日しかなかったというのに、いろいろ話したわ〜。
やっぱり血ぃつながってるな〜って思ったのよね。
楽しかったワンU^ェ^U ワン!

そのあと、アリスを連れて二人で実家へ…。そこで1泊。
実家ではアリスのママ=わたしの叔母も滞在中。
ここでまた大はしゃぎ、当然でしょう、積もる話だらけよ!!! ^^;

(このあたりで急にスタミナが切れてくる)

わたしはここで二人に別れを告げ、横浜へ戻り、
すぐさま名古屋へ…あまりに疲れていて
大して何にもできず、ダメ嫁ぶりを発揮しつつ1泊。

−−−ここで年明け−−−

一日のうちに我が家へ戻り、次の日にまた東京の実家へ家族で出向く。
タッチの差でアリスたちには会えず(;´д`)

気を取り直して、お正月Part II。

1泊して翌日は親戚と新年会。もうこの頃にはボロボロ…。
そして、その日のうちに横浜へ帰る…

の巻!

だったのでした。フー ( ̄‥ ̄) = =3

人間やればできるもんよね〜。
最初に予定を立てた時には、一応可能ではあるけれど
非現実的に思えてならなかった。
ふたを開ければ全部しっかりこなしているじゃないの。
あ…嫁だけはしっかりできなかったわ^^;


そんなこんなでまた今年も始まりました!
3年生の受験、卒業!とスタートダッシュ必至よ。

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
0

2009/1/1

あけまして おめでとうございます!  えいご先生の日常

クリックすると元のサイズで表示します
皆々様、あけまして おめでとうございます。

今年もみんな仲良く元気でたくさんの笑いがありますように。

<(_ _)>
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ