仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2008/9/25

フェアウエルな一日  えいご先生の日常

クリックすると元のサイズで表示します

いよいよジェニファーが帰国する日が近づき、火曜日には
一緒にららぽーとにショッピングに行ってきました。(^ー^* )フフ♪
「一緒にショッピングに行きたい。」とずっと言っていた彼女。
私のチョイスで買いたいのだとか…。
かわいいよね〜〜〜。(^ー^* )フフ♪
その言葉通り、「あ、これかわいい。」「これにはこれが合うよね。」
というようなことを言うと、迷わず試着。
でも、好みとフィットするかは別物で、試着して買わなかったものは数知れず…^^;
でも、私と色違いのお揃いでトップスを購入。
そのほかにも3色のラインが斜めに入ったかわいいパンプスとデニムのスカートを
買ってました。 私は写真のバッグがとっても気にいって…(^_-)vブイブイッ
お昼はちょっと豪華にお寿司を食べて、私が気に入っているダイマルの中の
ずんだ餅やでスイーツを食べ、ご機嫌に帰宅。

そこからですよ。(^ー^* )フフ♪

我が家で、夫の料理を(ここがポイント)みんなで楽しくいただきながら、
プチパーティをやりました。「サンクスギビングが来たみたい!」
と、買い物帰りの私には到底作りきれなかったであろう種類のお料理を
張り切って作ってくれました。
夫「Did you enjoy shopping?」
ジェン「Yes, I did」
夫「I enjoy cooking!」
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
と、がんばって会話していましたよ。(^ー^* )フフ♪

いい思い出持って帰れるかな?d(^-^)ネ!
0

2008/9/20

DVDが多読並!  えいご先生の日常



LOST……今さらですが、きてます、はまります、Jack!

みんながいい、いいと言うのになかなか見る機会がなかったLOST。
2〜3日前から見始めてはまってます。
プリゾンブレイクの彼もいいけど、LostのJackもまた…ネェ(ΦωΦ)ふふふ・・・
多読を一休みな私は、暇を見つけてはDVDをり見ています。
多読ならぬ多聴ですね。耳が一気に英語耳になりますよ〜。

先日、近隣の塾で英語の指導についてお話させていただく機会がありました。
話すことで再度確認できることってありますよね。
時々こうして口にすることで、見失いそうだったものが見えてくることって
あるな、いいのかもしれない・・と思いました。
そうでもしないと頭が飽和状態で吸収する力が失われてしまうのかもしれませんね。
d(^-^)ネ!

今夜は小学校の同窓会です。
もっと若くてピチピチ(?)のときに会いたかったものですが・・・^^;
あ、お互いさまね。(⌒^⌒)b うん
0

2008/9/15

ドラマ気分…  えいご先生の日常

ようやく夏の疲れから脱出できたのかな〜〜。
気分的には寒いぐらいの冷気に身をさらしたいぐらい。
脳みそがシャキッとするかな…と思って^^;

秋はのんびり行こうと思っていたけど、やっぱりなんだかんだと予定が入るわ〜。
今週からはゆっくり家にいられる時間がないのかも…。
加えて、勉学の秋…を感じて、勉強したい気持ちがムクムク…。
本を読むのも心地いい…(^v^)v
忙しいと余計に家でゆっくり勉強したい…うまくいかないわ〜。



ヒーローズのseason 1を観ました。
空は飛べるし、何されても生き返るし、人の心は読めるし、時空間を越えられる…
もうなんでもありありのドラマでした。結局、わからないことは多いし、
つまりはseason 2を観てください的な終わり方。^^;
現実離れしすぎで、脚本家のやりたい放題だったわ。

まんまとのせられて、最後まで楽しんじゃうわたしも救い難いけどさ^^;
日本人役の日本語があまりに下手で、笑っちゃう。( (ミ`エ´ミ)) ククク・・


Ugly Bettyの第1話を見たらとっても楽しそう…。
でもいつも全部貸し出し中で借りられない。
次は何にしようか…。まだLost観てないんだよね。(^ー^* )フフ♪
0

2008/9/10

5連覇、ロジャー、おめでと〜〜〜〜!  えいご先生の日常

ブログを更新しないこの1週間、もちろん、USオープンに没頭していました。
USオープンが始まるということ、それは時間が不規則になるということ。
USオープンが始まるということ、それは試合がない時間帯でも
ネットであれこれ情報収集をするということ。
ロジャーの一挙手一投足、コメント等をつぶさにチェック、
ライバルの状態はどうか、巷の意見、見解、すべて耳に入れたいのです。
もう病気でしょ^^;

でもね、多読換算したら、結構な量を読んでいると思いますよ〜〜!
好きこそものの上手なれ…ですよね。(^ー^* )フフ♪
最近ロジャーはますます早口になって、耳も鍛えられますわ〜。

そして、もちろん、皆さんご存知かしら?

ロジャーフェデラー5度目のそして
5年連続のUSオープン制覇!でございます。
おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

チェック!→Match Reports

(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

よ、よ、よ・・・よかったじょ〜〜〜〜!

なんといっても、第1セットの第1ゲームが好き。(*´ェ`*)ポッ
(超具体的^^;)

今回新しいのは、感情を押し殺さず怒ったり喜んだりを自由にコートで
表現してたんだけど、スーパーショットの後の雄たけび、そして
その直後にニタッと笑うしぐさがなんとも言えず、すっきり快感でした。
目の覚めるよーなウイナーなんですもの。(^_-)vブイブイッ
今年のスモーキーなウエアもとってもお似合いで…ええ、ええ。

これで通算13個目のグランドスラムタイトル獲得となり、14勝している
ピートサンプラスに肉薄です。このままマスターズシリーズの優勝を
成し遂げて、気持ちよく今年を締めくくってほしいです。

みんなが、期末テストにあえぐ中、わたしは優勝の余韻に浸るんだ。
(*´σー`)エヘヘ


そうそう、この間作ったプレゼントのスタンプね、先週渡したら、
もうほんとにほんとにほんと〜〜〜〜に喜んでもらっちゃいました。
それほど感情を表に出すタイプではないのですが、今回ばかりは
泣く勢いで…(^ー^* )フフ♪
作ってよかったわんU^ェ^U ワン!

0

2008/9/1

ハンコづくり…(^_-)v  えいご先生の日常

ようやく9月…と言う感じよ。
長かったわ、8月…^^;

英会話の先生Jenifferが帰国するというので、小さなプレゼントを用意してみました。
この間話した時に「ハンコが欲しい」と言うのだけれど、
何と掘ったらよいのやら…。
「誰に聞いてもJenを漢字にするのは難しいといわれる。」らしい。
(*'へ'*) ンー確かに…。
辞書を引いてもいまいちピンとくる感じが見当たらない。
センスがない…気がする…。ウ・・ ウン(・_・;)

そこでわたしは考えた。
彼女のイメージで名前を付ければいいじゃん。d(゜ー゜*)ネッ!
ほら、覚えているかしら?BBカード大会の寸劇の絵を3枚描いてくれたでしょ?
今回帰国するというのももっとArtを学びたいから…。

そうよね〜、artよね〜。でも芸だと芸人みたいだし…。^^;

ピッカ〜〜〜ン!(ひらめき)

絵…これを入れたい。

近くの紙に書いてみた。うん、いい。

名前はジェン…(*゜・゜)ンッ?

ジェン…ジェン…ジエン…エジン…エジン!!!!!!!!(苦しい)

ってなことで、勝手に独断で「絵人」に決定!

縦に書いてみるとさ、これが素敵なのよ。
こんな感じ。
クリックすると元のサイズで表示します

d(^-^)ネ!

これと、彼女のパパように、苗字も作ってあげました。
「船」…このファミリーネーム、わかります?(^ー^* )フフ♪

クリックすると元のサイズで表示します

ところで、このハンコ、どうやって作ったわかります?
長い付き合いの人ならすぐわかるよね。

これ、100均で買ったハンコ入れ(中に朱肉つき)と
同じく100均の消しゴム(3個入り)です。
なかなかいいでしょ〜〜〜!
それにネジで表面に傷をつけて作るんです。自己満足( -_-)フッ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ