仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2008/7/30

感動の一番風呂(^_-)vブイブイッ  えいご先生の日常

生きてて良かったv(T▽T)イエーイ
泣きそうよ( ┰_┰)
苦労が報われる瞬間、それは夕べのお風呂。
銭湯通いも板についてきたし(二度ほどお風呂をいただいた友人にも感謝)
なんとか生活していたものの、家にお風呂があること自体、大きな前進なのだ。
しかも、家の中がお風呂にまだつながってないのね。
それこそ、となりの銭湯に行くような感覚で、一度家を出て、
裏にまわって入り直す感じ。
古い洗面器は処分しちゃったから、台所のボールを使ったよ。
「かぁさんらしい」と夫に笑われた。(^▽^;)

このお風呂のすごいところ・・・、それはスピーカーがついているところ。
i-podやウオークマンをつなげば、好きな音楽を聴きながら入れるわけ♪
しかも家にいるのは私だけ( -_-)フッ
正真正銘の一番風呂を一番片付けたこのわたくしが、
何の躊躇もなくいただきましたとさ。
あのお風呂のドアを開けた瞬間の感動・・・一生忘れない
(┯_┯) ウルルルルル

今夜からは外へ出ずともお風呂に入れるらしいV(○⌒∇⌒○) ルンルン
日々進化するって素敵。
今日からキッチンが使えないけど、頑張れそうな気がする!
o(^-^)o
0

2008/7/25

やっちまったなぁ!^^;  えいご先生の日常

明日でほぼ2階が工事完了するわ〜。
そして、工程の半分が消化されたことになります。

今日が一番暑かったと思う。
さすがに顔に疲れも見えて、心配されてしまったわ。

というのもね、
今朝、一番で大ポカをやりましてん。(;~〓~) アセアセ
今、洗濯機は1階のウッドデッキにあって、朝早くから洗濯をしておりました。
業者さんが来て、午前中は水が止まるというので、
洗濯が終わってすぐに、洗濯機につないであるホースをはずして、
バケツにお水をためようとしていたわけですわ。
人間急いでいると、大切な何かを見落とすものでやんす。

水道の栓をね…開けたままだったんです。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

しかも全開で!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

蛇口は天を向いておりましてん。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

蛇口の周りでは4人の職人さんが和やかに打ち合わせ中…。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

そこへ突然の決壊でございます。.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

みんな茫然…。(o・。・o)あっ

しばらく動けず。( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)

左手で必死に止めようとするも焦るとどっちに回せばいいかわからなくなる。
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

せめて右手にしておけばよかった(-"-;A ...アセアセ

ここがサマーランドならどれだけ楽しかったことでせう。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

みんなびしょぬれ。(|||_|||)ガビーン

至近距離のわたしはもちろん見事に水も滴る美女美女(ビジョビジョ)なわたし。

す、す、す、すいませ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

大工さんたら、少しも動かず「あ〜〜〜気持ちよかった!体が冷えてちょうどいい。」
と笑いながら、水浴びを楽しみ、お仕事開始…そんな朝でした。(;´▽`A``

や、や、やっぱり忘れられない夏…ウ・・ ウン(._.;)
0

2008/7/23

生きてる!  えいご先生の日常

クリックすると元のサイズで表示します

我が家のリフォームと一緒に成長しているわ〜〜〜。
葉っぱが大きくなったの。
ポットが小さく見えるでしょ!(^ー^* )フフ♪

みなさん、お久しぶりです。

生きてるわよ〜〜〜〜(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
体は疲れているけど、だんだんペースがつかめてきて
日々、いらない物たちがこの家から出ていくのが、快感…になってきた。

それにしても…もうずいぶんいろいろな人に会っていない気がする。
まだ1週間も仕事休んでないのにね^^;

そういいたくなるほど、孤独だわ〜。
もちろん、毎日大工さんは来るし、と〜〜っても話しやすい人で
日々親近感が膨らんでいく感じよ。

でもさ、日々その場その場であれはどうしてこれはどうするっていう
細かい仕様やら模様やらを判断して、決めていかなくちゃいけないし、
片付けも並行してやるでしょ。
こんな一人で決めちゃっていいのかな…と不安になるわけ。
もちろん逐一旦那に報告・確認は取るんだけど、
なんていうか、現場だからわかる感覚ってあるじゃない。
「やっぱりああしたほうがよかったんじゃない。」
とならないかどうか、結構どきどきするわけですよ。

大工さんにお茶出すのと、業者さんとの打ち合わせ以外は
孤独に工事スケジュールと向き合ったり、計画立てたり、黙々と片付け作業したり…
と、結構孤独よ。( ┰_┰)


今ね、ようやく2階が7割ぐらいかな、終わったところ。
7割っていっても、2階に住めるわけじゃないから、相変わらずの
ごちゃごちゃ生活なんだけどね。^^;
その上、明日にはお風呂も洗面も使えなくなっちゃう。
はやいとこ2階を整理して、住める環境にしないと厳しいなぁ〜〜。
洗たくは1階のウッドデッキでするようよ。(できるだけ幸せ!)ウ・・ ウン(._.;)

しっかし我ながらよく働くわ〜〜。
これまでにどれだけのゴミを出し、どれだけの汚れを取り、
どれだけの環境の変化に対応してきたか…。
ほんと、オリンピックだったら金メダルものよ!


今後は、このリビングにメスが入ったら…と思うと、
これまたひとつの挑戦なんだよね。
何度予習・復習しても、いつ何がつかえて何が使えなくて、
だれがいてだれがいないのか…いつだれが出ていってだれが返ってくるのか…
みたいなことが頭にすっきりインプットされない。(;´д`)トホホ

まだ、9日目なんだよね。
体重も減ったし、身軽にもうちょっと頑張りますか。
いづれにせよ、忘れられない夏になることは間違いないわぁ〜〜〜!
ウ・・ ウン(・_・;)

0

2008/7/14

甘くなかった  えいご先生の日常

やっぱり…
人間の想像力なんて大したことないわ=3
この「想像力で生きている」私が言うんだから…フー ( ̄‥ ̄) = =3

大変だ、大変だと言ってはいたけれど、軽々しく口に出して言えるような
そんなレベルのものじゃなかった…ということよ。
もうね、言葉にならないの。
思考停止。
体が動かなくなる。
暑い。
できる範囲をはるかに超えている。
上下左右がわからなくなる。
このまま気を失ったらやばい…発見される前に血液沸騰!みたいな…。^^;

いよいよ今日からリフォーム着工!

この大事な土日の半分は会社にいた夫…。
手始めが夫の部屋なものだから、大変よ。
なんとも形容できないわ。人間の限界を超えた感じよ。
昨夜は夜中の1時まで片づけをしていて、夫に至っては会社プラスリフォームで
何時までやっていたんだろう…という感じ^^;

とにかく、もの、もの、もの・・・・・。
ものだらけなのよ!
夫は一番の物持ちのうえ、捨てられない。
もうね、ほんとに捨てられないの。
わたしが、自分や子供のゴミを山ほど運び出したというのに、
夫といえば、自分の部屋から一切合財持ち出して、片づけるのに
レジ袋一杯ほどのゴミしか出ないんだよ!もとい、出さないんだよ!
ほんと、なんとかしてほしい・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
一部屋を二人で使うのに、私のスペースが…ない!(_□_;)!!

出された荷物の山を見て、さすがに「捨てるか…」とつぶやいた夫。
あと2日早く気づいてくれ〜〜〜〜〜!(-"-;A ...

そしてなんてったって、この猛暑!
滝のような汗をバケツ一杯汗かきかきの作業です。
今日の朝までに着工できる形にしないと…と焦って作業していた夫婦、
今朝、「ラストスパートだな」という夫に、
「ファーストスパートだよ!」とちょっとキレぎみ(;^_^A アセアセ・・・
自分の部屋ですべて終わったと思わないでほしいわ。
ね♪(* ̄  ̄)b “(-−;)ウン・・・

なにはともあれ始まった…。
1ヶ月後を夢見て、ひたすら究極の片づけダイエットするぞ〜〜〜〜〜!

今日の寝床はどこになる?「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ

クリックすると元のサイズで表示します
アリッサム育ったわぁ〜〜〜〜!(^ー^* )フフ♪
季節はずれのプランター…。
気にしない、気にしない…。(>▽<;;
0

2008/7/10

複雑な思い、ウィンブルドン…  えいご先生の日常

みんな興味がないだろうから、書いていないんだけど、
やっぱりウィンブルドンの決勝…。試合の後も人生は続くんだし、がんばって
振り切って忙しくしているけど、やっぱり気持ちが吹っ切れなくて…

ボーー( ̄、 ̄*)ーーッ

何やっていてもどこかで考えているのよね。

ネェネェ♪(*^∇^)ノ”(*゜・゜)ンッ?

わからない人のために言うと、Rogerは決勝でライバルのRafaにフルセットの末、
負けたの。5時間近い試合時間プラス雨の中断2回、こちらの夜の10時ぐらいだっけ、
そこから始まって、朝方までやってました。

力抜けるでしょ…(|||_|||)ガビーン

こうして書けるのも、時間が経ったからよ。

どこの記事読んでも、「これまでで一番Greatな試合だ」という評価。

これで勝っていればほんとに心底そう思えたのだけれど…。

Rafaのことは嫌いじゃないのよ。すごいと思う。好きな選手。尊敬しちゃう。
でもやっぱりRoger...どうしようもなくファン。心配だわぁ〜。
あれだけの試合で負けた後もロッカールームでRafaと話をしていたらしいし、
インタビューではRafaを祝福し、また帰ってくると…(T-T) ウルウル

Rogerの言葉
“[It is] probably my hardest loss, by far,” said Federer.
“I thought I played well. [But I] missed too many chances obviously in the first couple of sets. Rafa played well. I'm happy we lived up to the expectations. I'm happy the way I fought. That's all I could really do.”



これだけその後の私の生活を左右するグランドスラムって…。
なんだか考えちゃうわ〜。普通でいられないんだもの。

このふたりがお互いの実力を認めあい、尊敬しあい、120%の力を出し尽くす姿、
みんなも見ておいた方がいいと思う。(押し付け…)^^;




そそ、それから、メールだったりコメントだったり、たくさんお誕生日メッセージを
いただきました。本当にありがとう!今年はなんにもお祝いしなかっただけに、
覚えていてもらったその言葉がとってもうれしかったです。(*^_^)(*_ _)ペコリ
0

2008/7/7

いろいろあるわぁ〜!  えいご先生の日常

なんだか久しぶりに書いている気がする…。^^;

まず、洗濯機!
直りました!!!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
あの日は本当に興奮したわ〜。
もうこうなったら中を開けちゃおうということになって、
パネルをはずしてあちこち点検。夫がね、やっと出陣なの。
栓を開け閉めするバルブが壊れているのかと思ったら、動いてる。(*'へ'*) ンー
バルブは開いているのに、お水がチョロチョロしか流れない。( ̄-  ̄ ) ンー
洗濯機を回してみると、洗濯槽の外側を何やら赤っぽい物体が
ドラムの回転に合わせて踊っているのよ。何これ?わからないなぁ…。
洗濯物って洗濯槽の中にあるものよね〜。
排水ホースはどこも詰まっていなかったし・・・。
フィルターもきれいに洗ったし・・・。
もしかしてあの物体が中でせき止めてる?
もう水がじゃばじゃば出てくるのを覚悟して、本体についているホースを抜いた。

あった!

つまってる!

3cmぐらいの排水溝に布が詰まって水がチョロチョロしか出てこない。

これだわぁ〜〜〜〜〜〜!

白魚のようにきれいな夫の指が突き刺さる…。

掻い出す…。

引っこ抜く…。

水がどびゃどびゃ床に飛び出すぅ〜〜〜〜〜〜!

あわててホースをつなぐぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!

取ったど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

な〜んかさぁ、この間の台所の流しの詰まり具合といい、
詰まりばっかりに遭遇してない?
長女のね、靴下だったのよ、犯人は!浴槽の外側を回ってた。
そのまま排水の際には靴下で栓をする格好になっていたというわけ。

めでたしめでたし…((o_(エ)_)oゴロン (o-(エ)-)oムク (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪



そして、今週末は…
あの暑さの中、土曜日は次女のテニスの試合で中学校へ行き一日応援!
自分の娘だろうが、お友達だろうが、先輩だろうが、
勝てばうれしくて泣き、負ければ悔しくて涙が出ちゃうのね。
それを見てさぁ〜〜、こっちまで泣けちゃうのよ〜!
もう年だよね〜。一度涙腺が緩むと止められないって言うか…。^^;
何度泣いたかしれないわ。
試合のたびに泣くの。
部員が多いから、休む間もないじゃない。
だからずっと泣いているわけ。(π0π)

次に日曜日…。
これまた暑い日よね。
今度は長女の高校の文化祭。
長女が企画プロモート、制作、実行を手掛けたというお化け屋敷へ
行ってまいりました。1年生ながら、教室の前は連日長蛇の列!
「かなり怖い」と評判が評判を呼び、
あの暑いさなか窓を閉め切り、ぐるぐる巻きのミイラ役を気遣いつつ
(本当は初日に一人意識がなくなり搬送された^^;)
娘は、汗だくで生首落としながらのディレクターをしていた。

私たち一行もこれでもかというぐらい恐怖の雄たけびをあげながら、
(少女のように?)^^;楽しみましたとさ。

恐怖のトンネルを抜けると黒電話が鳴り始める。
それを取ると…きゃ=============333
みたいな…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

もう並んでいるときから聞こえるのよ、声が。
きゃ〜〜〜〜、来ないで〜〜〜〜〜!ぎゃ〜〜〜〜〜!
帰るぅ〜〜〜〜〜!やめて〜〜〜〜〜〜!みたいな…。

まるで歯医者で前の人がギャーギャー泣いているその声と
キーンという削る音が聞こえてビビっている子供みたいな気持だったわ。^^;

とってもよくできていました。
みんなチームワークもよくて、働き者だな〜と感心してみた入りしてね。

そんなこんなで、リフォームに手がつけられない!
夜遅くまで夫と二人で壁紙やら素材選びに精を出し、
ふらふらになりながら、ウィンブルドンも見る…みたいな…。
おかげで、決勝の敗戦ショックも、少しはやわらいでいるのかな。
忙しい方が気がまぎれるわよね。
だって、段ボールが届いたら、いよいよ片付け開始だもの!

心から冷夏を望む、実は週末誕生日だったσ(-_-)ワタシなのでしたぁ〜!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ