仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2008/6/25

酷暑のリフォーム決行!  えいご先生の日常

体がもつかどうかわからないけど、この夏はとことん片付け&リフォーム!
そう決めたわ〜。(まだハンコ押してない)
我が家が新しくなります!たぶん・・・^^;

((o_(エ)_)oゴロン (o-(エ)-)oムク (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪

7月の第3週から着工するからその週はレッスンと重なります。
大丈夫かなぁ…不安だわぁ〜〜〜。(*¨) ....
片付けとレッスンが両立できるのかどうか…( ̄-  ̄ )
逆にレッスンが救いになるかもしれないし…その時間だけでも
みんなと楽しくやろっと!ウ・・ ウン(*- -)(*_ _)

工事期間1か月でっせ!大した工事ですよね〜。
毎朝8時半には知らないおじさんが家に…ということよね。
眉毛ぐらいは描かないと…^^;
伸ばし放題のセクシーなオクレ髪で片付けまくるわ〜〜。
みんな、やつれた私に会ったらやさしくして!(*´ェ`*)

8月はなんとか最後の週(学校が始まる週)から再開したいと思います。うん!(^^)

0

2008/6/18

成長してます!  えいご先生の日常

6月16日朝
クリックすると元のサイズで表示します
6月17日朝
クリックすると元のサイズで表示します

たったの一日で、こんなに成長するんですね〜。
こちらは衰えていくばっかりなのに、3日前に植えた種がもう育っています。
驚きとともに、眺めていると楽しくなりますね。
孫の成長とはこういうものなのか…(まだ早いですから!^^;)

先日付録のようなものとしていただいたもの。
ウエットティッシュ入れのようなものにカサカサの土が入っていて、
そこにトクトクとお水を注ぐと、あら不思議!
しっとりふっくら膨らんで、いっぱしの花壇になるじゃあ〜りませんか!
そこに(これもふろく)アリッサムの小さな種を楊枝で植え付けました。
2日後にはむくむくと緑の葉っぱが顔を出しましたとさ。
あんまりかわいくて、間引きするのがかわいそう…^^;


中間が終わり、英検が終わり、ぞくぞくと報告が飛び込んできています。
一番心配だった3級…報告にほっと一安心!(^ー^* )フフ♪
5級も…きっと大丈夫でしょう!
中間…焦ったミスはありますが、みんなよく頑張った結果になりました。

そう、ちょうどこのアリッサムのよう!
昨日と今日では大違いの成長ぶりですね。(^_-)vブイブイッ
0

2008/6/10

笑いのツボ  えいご先生の日常

もうこれやばいっす。natumeguさんに教えてもらいました。<(_ _)>
ちょっと長いけど、もうおかしくておかしくて止まらない…。

モスバーガーのきれいな食べ方

ま、とにかく読んで!




このわからなさ加減といい、知りたい者たちの苦しみといい、
伝えたい者のじれったさといい・・・絶妙でしょ!
共感を待つ!
0

2008/6/9

リフォームっていってもね^^;  えいご先生の日常

ここのところ週末はね、ずっとリフォーム業者と話し合っております。
この家も13年経つわけでしょう。
壁紙ははがれているし、床もささくれ立っているし、あっちもこっちも
何もかも…
あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っo><)oモォォォォ〜ッ!!
…っていう感じなんです。ハイ(-o-)/
でもでもでもよ・・・壁紙張り替えるっていうだけで、家のものぜ〜〜〜〜んぶ
移動するわけじゃない。こ〜〜んなにものだらけのうちで、そんなことやりながら
1か月もやっていられるのかしら?
ジンマなわたしが耐えられると思うか…。無理よね〜〜。^^;
次女も大きくなったことだし、彼女にも部屋をあてがって…となれば
2階も少しばかりいじるか…という気にもなり…。

しかもよ、やるとすればレッスンのない夏休みじゃない!
暑いわよね〜〜〜!へたるわよね〜〜〜。

決まらないことばかり、決めることばかりでここのところお疲れモード。^^;

でもさ〜〜〜キッチン新しくしたらさぁ〜〜〜いいだろうね〜〜〜〜〜!
揺れるわ〜〜〜〜!
もう家にあるものみ〜〜〜〜んな捨てたくなっちゃったよ。
捨てても捨ててもあふれるんだもの。
やっぱりさぁリフォームの前に、整理整頓だよね〜〜〜!
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪



そんなリフォーム話だけで日々終わるはずもなく^^;


そそ、

テニス三昧な2週間が終わり、2週間置いてまたテニス三昧…。
プレイするわけじゃない、観るだけ。^^;

こっちもね、目が離せないのよ。
この間のキャップをかぶってロジャーの応援
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
欲を出せばきりないけどさ、全仏は決勝で完敗の準優勝。
去年と同じ顔合わせで同じ結末となりました。
完膚なきまでにやられましたから…。

下手に5セットマッチで負けて気持ちを引きずるより、
ぱっぱとウインブルドンへ向けてレッツラゴ〜〜〜〜!

0

2008/6/4

キタキタ  えいご先生の日常

クリックすると元のサイズで表示します

これぞ衝動買い
海を渡ってはるばる私のところへやってきました。∬´ー`∬ウフ♪
おでこの文字は、RF。
全仏も大詰め
気分を盛り上げて行こうとNIKEのRoger Federerモデルの帽子を
ネットで買ってしまいました。
これからは日傘はやめて、このキャップにしようかしらん

ところで最近、眠くて寝てばかりの私・・・。
夏が来るというのに、いいのかこれで
ロジャーキャップも買ったことだし、
お肉のベールを着込まないうちに活動しよ
d(^-^)ネ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ