仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2008/5/30

時間があると言われても・・・^^;  えいご先生の日常

今日は中3生の修学旅行。
レッスンがなくてわたしもほっとフー ( ̄‥ ̄) = =3な一日。
昨日のお休みも、いざ遊ぼうと出かけたのはいいのだが・・・
つっかれちゃってつっかれちゃって、長いこと出歩けない私がここに…。

昔だったら、子供の昼寝の間に夫に家を頼んで、ちょろっと
コンビニあたりに買い物に行くだけでも、楽しく思えたのに…。
月日もたってさ、いきなりポッと時間ができてさ、
さぁ自由にどうぞと言われましてもね〜。
なぁ〜んで楽しめなくなっちゃったんだろうね〜〜〜。
悲しい現実だわ〜〜〜。(_ _。)・・・シュン

カラオケ行きたいか?と言われても、さほど行きたくもない。
唯一パーっと飲みに行きたいとは思うけど、メンツがそろわないわね〜。
第一昼間のお話だし・・・^^; それにどうせ飲むんなら、
家でテレビ見ながらの方が気が楽…ってわたしはおやじヵ(゛ `-´)/ コラッ!!


ま、でもね、昨日買ったトップスは当たりよ。(^ー^* )フフ♪
グリーンのね、横縞のたくさん入ったタンクトップ。
夏にいいわ〜〜〜(`ー´) クククッ


全仏オープンテニスが始まっています。
時差があるし、見たい試合がオンエアされるとは限らない。
プラス天候不良でどの試合がいつ…という推測が難しい…。
気づいてみれば娘たち二人ともテニス部なのよね。
プロのプレーを見ながら自分のプレーを確認してる。
私の見方とは大違いだわ^^;

でも、私の場合、これで英語も学んでいるといっても過言ではない…ほど
日々テニスの記事をチェックしているのでいろいろな意味で有意義なのだ。

記者の「王者フェデラーの終わり・・・の始まりか?」なんていう意地悪な質問
も出ている苦しい局面のフェデ様。「次の質問どうぞ」とかわしたらしいけど、
んなこたぁ〜このテニスをみやがれぃ!

WOWOWさま、お願い、Federer映してd(・・〃) ネ
0

2008/5/26

音楽に癒されて…  えいご先生の日常



今、彼女にはまってます。
熊木杏里さん…久しぶりに夢中感が…。
まだ若いのに、素敵な曲を作ります。(全部じゃないかも)
そして、何より彼女の声…。
静かで素朴で透き通っていて…心癒されます。

何かと不安定なこの春…というか初夏の時期…音楽に身をゆだねたくなるのかも…。

このアルバムの中の春の風と出たばかりの新曲の春隣…といい、
素敵な春が聴けました。(^ー^* )フフ♪
ジャンルはJ-Popとあるのですが、どこかフォーク…かな。



0

2008/5/23

達成感!  えいご先生の日常

今日は長女の高校の懇談会に出席しました。
朝からBBのお勉強会で午後に高校へ移動、総会の後、5時まで懇談会、
急いで戻ってきて、ご飯を食べつつ夜はレッスンという強行スケジュールでした。
今こうして普通にしていられることが不思議…。(  ̄_ ̄)ボー
さすがに最後のレッスンのときは体中じんましんで
真っ赤っかになりながらやっちゃった。^^;
疲れるとてき面よね〜。

でも学校行ってよかった。
大変なのはうちの娘だけかと思ったら、どこもひーふー言ってて安心感…。^^;
テニス部だけじゃないのね。野球部なんかは尋常じゃない大変さ…。
朝の5時から夜の10時まで家にいないんだって!すごいよね。
うちの娘は6時から9時だから2時間違うもの。
そしてクラスや部活以外の学校生活もとっても楽しんでいるって言っていた。
大変な勉強ももちろん一緒のメニューをこなしているわけだし…。
うん、一緒…安心感(T-T*)フフフ…

ものすごいことだわ。

ってことで、忙しい一日も無駄ではなかった…というお話でした。d(^-^)ネ!
0

2008/5/21

がんばりすぎ!  えいご先生の日常

今朝5時前に長女に起こされた。(  ̄_ ̄)ボー
目の奥から前頭葉・こめかみまで猛烈に痛いと・・・。
う、う、う、、、今度は長女か・・・( -.-) =зフウー
夜中の3時から始まって眠れていないらしい。
頭だし、とっても痛がっているし、まずいかも・・・と思って
病院を調べる・・・。

最近やりすぎているよなぁ〜って思っていたのよね〜。
学校をしっかりこなすだけでも大変な日々なのに、
部活がこれまたとっても大変で、週末のお休みは皆無だし、
今週から朝練も出始めて・・・。
先生がとても熱心だから、寸暇を惜しんで指導していただいているのよね。
おまけに昨日の朝は嵐でしょ、電車が止まって駅で長いこと足止め・・・。
帰りは部活を終えての9時。

来るわなぁ〜〜当然でしょ!

ということで今日は学校を休ませております。
少し休養が必要かも・・・。
いろいろと話を聞いてあげたら、少し気持ちも落ち着いて
休む気になってくれたみたい。
一時は救急車か?とも思ったけど、時間が経つにつれ痛みも治まって
今は熟睡状態・・・。病院行くのもストレスだから、学校休んでくれるなら
午後まで様子見てからでもいいかな・・・と思って。
寝たらすっきり治っている気がするのよね。ね♪(* ̄  ̄)b “(-−;)ウン・・・

んでもって次女は・・・というと、今朝は朝練で早く起きたのはいいけれど
こちらもお腹が痛い・・・( ̄-  ̄ ) ンーなんか変だわ、我が家・・・。
学校へは行ったけど、朝練へは結局行けず・・・。

さらに、夫は長女を病院へ連れて行くかもしれない・・・ということで
自宅待機になり、午前半休・・・。
この時間で(9時半)4人中3人が家にいるという不自然さなのであります。

今調べたら、長女は偏頭痛なのかなぁ・・・。
寝不足やストレスが原因みたいね。
このまま5月病にならなきゃいいけど・・・。

あ、このあたしも今日は通院DAYだったわ┐(~ー~;)┌
0

2008/5/16

美的でない  えいご先生の日常

やっとこさっとこ毎日が過ぎていきます。
なんだかいつもドタバタしてて、美しくない^^;

昨日、プリンターが我が家に戻ってきました。
Welcome Back !!!!!!!(^ー^* )フフ♪
でも、レッスン前に間に合わなかったので、最後の30分で急いで
スーパーに降りて行き、コピーをして走って戻ってきたら、
生徒が一人不安そうに待っていました。^^;
そしてプリンターを持った宅配業者が今まさにピンポンを押すところ!

オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

待って〜〜〜〜ここよ〜〜〜〜〜!o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!


走りこみセーフ!
なんだ、コピーできたじゃん!

ねっ、美的でないでしょ^^;

そしてもうひとつはこの食欲!
これって全国的な傾向なのかしら?って勝手な憶測^^;
だって、うちの娘たちだって半端じゃないんですもの。
上の娘のお弁当は1時間目が始まるときにはもう食べつくされているらしい・・・。
朝ごはん?食べてますとも。
お昼まで休み時間のたびにおにぎりだの菓子パンだのを買って食べているとか。
太るぞ〜〜〜〜!{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
この私も最近は朝からしっかり朝ごはん!
お昼は11時台。
3時が待ち遠しく・・・
夜はレッスン前にかきこみで・・・
レッスン後にグビッと・・・
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

やっぱ、美的でないぃ〜〜〜〜〜〜〜!
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ
0

2008/5/9

今度はプリンター  えいご先生の日常

パソコンの次はプリンター・・・。
中のCDトレイが引っかかって出し入れができなくなりました。
ある日突然・・・当たり前か^^;
もう躊躇せずにサポートへ連絡。
保障期間も切れているし、こっちが払うんだから
この間のようないざこざもないか・・・と。
今日早速取りに来て、何の問題もなくさっくりもっていってくれました。

来週1週間はプリントが出せません。q(T▽Tq)(pT▽T)p
不安だわ〜〜〜。
いざとなったら手書きか生協でコピーね!(⌒^⌒)b うん


最近久しぶりに楽しそうなドラマを見つけました。

"What about Brian?" ていうやつ。日本語のタイトルは「恋するブライアン」。

私の好きなAlly McBealの男版という感じでそこらへんに転がっていそうな
身近な心の葛藤を描いたもの。気楽に見れて、楽しくて・・・とわたしに
ぴったりな感じですよ。
WOWOWで毎週土曜日にやってます!(^ー^* )フフ♪

まだ、3回までしか進んでいないから今ならついていけるかも。
Brian役は「LOST」に出てきているだれやろさんらしい。
Lost観てないからな〜〜。
今度調べてみよd(^-^)ネ!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ