仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2008/4/30


買い物が済んで、のほほんとテレビを見ていた夕方・・・。

電話が鳴った。

「もしもし」
「あの〜○○中学校ですが・・・」
「はい、お世話になってます。」
「実は○○さんが部活動中に転んでしまって・・・」

(「・・)ン?

何で転んだだけで電話?

「それがですねぇ・・・頬骨を打って、そちらは大した事ないんですけど・・・。」

この辺でなんだかドキドキしてきた。

「ひざも結構な擦り傷でして・・・まぁそっちもなんとかなりそうなんですけど・・・。」

きゃーなんなの〜〜?

「肩も両方擦りむいてまして・・・こちらも軽いかな・・・」

もったいつけるわね〜。ドキドキするじゃん!

「あごというか口元の下あたりなんですが、もしかしたら傷が残る
かもしれないので様子を見て病院へ行かれたほうがいいかもしれません。」

なぬ〜〜〜???どんだけすごい転び方してんだろう????
顔2箇所に両肩、そして膝?他にも少々???
うちの子は転ぶときに手が出ないのか・・・深刻だわぁ〜〜(  ̄_ ̄)

でもどうやったら転んだときに両肩を擦りむけるのか・・・。
疑問だわぁ〜〜〜( ̄-  ̄ )

すぐに帰ってくるというものだから、落ち着かない私は一応保険証を持って
彼女の帰り道をてくてく歩いて行ったわよ。
坂の上の方〜〜〜から真っ白でおっきな絆創膏をしたジャージ姿の少女がひとり。
あ、あれだ、あれあれ!

擦りむいていたわよ〜〜〜豪快に!
膝が特にすごいかな。戦地から無事帰還した兵士のようだったわ。"/( ̄^ ̄)!!
筋トレに走っていたときに勢いつけて転んだそうで、
やっぱり手が出なかったらしい・・・。(;´д`)
心配したあごの擦り傷は大した事ないんだよね〜。
だから病院には二人で話して行かない事にした。
傷の深さより量よ!体じゅうだもの。

そのまま薬局に行って、消毒だの絆創膏だのをごちゃごちゃとご購入・・・。
わたしも興奮していたのか、薬局のおばさんに饒舌に話していたものだから
最後に「はい、これはお母さんにね。」
とドリンク剤(写真)を手渡してくれた。
あたふたしてたんだろうね〜〜。

q(T▽Tq)(pT▽T)p

ありがとぉ〜〜〜〜〜!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ