仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2008/4/30


買い物が済んで、のほほんとテレビを見ていた夕方・・・。

電話が鳴った。

「もしもし」
「あの〜○○中学校ですが・・・」
「はい、お世話になってます。」
「実は○○さんが部活動中に転んでしまって・・・」

(「・・)ン?

何で転んだだけで電話?

「それがですねぇ・・・頬骨を打って、そちらは大した事ないんですけど・・・。」

この辺でなんだかドキドキしてきた。

「ひざも結構な擦り傷でして・・・まぁそっちもなんとかなりそうなんですけど・・・。」

きゃーなんなの〜〜?

「肩も両方擦りむいてまして・・・こちらも軽いかな・・・」

もったいつけるわね〜。ドキドキするじゃん!

「あごというか口元の下あたりなんですが、もしかしたら傷が残る
かもしれないので様子を見て病院へ行かれたほうがいいかもしれません。」

なぬ〜〜〜???どんだけすごい転び方してんだろう????
顔2箇所に両肩、そして膝?他にも少々???
うちの子は転ぶときに手が出ないのか・・・深刻だわぁ〜〜(  ̄_ ̄)

でもどうやったら転んだときに両肩を擦りむけるのか・・・。
疑問だわぁ〜〜〜( ̄-  ̄ )

すぐに帰ってくるというものだから、落ち着かない私は一応保険証を持って
彼女の帰り道をてくてく歩いて行ったわよ。
坂の上の方〜〜〜から真っ白でおっきな絆創膏をしたジャージ姿の少女がひとり。
あ、あれだ、あれあれ!

擦りむいていたわよ〜〜〜豪快に!
膝が特にすごいかな。戦地から無事帰還した兵士のようだったわ。"/( ̄^ ̄)!!
筋トレに走っていたときに勢いつけて転んだそうで、
やっぱり手が出なかったらしい・・・。(;´д`)
心配したあごの擦り傷は大した事ないんだよね〜。
だから病院には二人で話して行かない事にした。
傷の深さより量よ!体じゅうだもの。

そのまま薬局に行って、消毒だの絆創膏だのをごちゃごちゃとご購入・・・。
わたしも興奮していたのか、薬局のおばさんに饒舌に話していたものだから
最後に「はい、これはお母さんにね。」
とドリンク剤(写真)を手渡してくれた。
あたふたしてたんだろうね〜〜。

q(T▽Tq)(pT▽T)p

ありがとぉ〜〜〜〜〜!

0

2008/4/29

眠たくて・・・  えいご先生の日常

どうしちゃったんだろう・・・
明けても暮れても眠くて眠くて・・・。

(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

この1ヶ月の睡眠不足が一気に押し寄せてきているのか・・・。
このゴールデンウィークが貴重で貴重で・・・。
これをいいことに寝ダメしようと思う。(゜-゜*)(。。*)ウンウン


ところで今日は祝日・・・何の日だ?
どれどれ・・・φ(◎。◎‐)フムフムフム

「昭和の日」・・・昭和天皇の誕生日

(ちなみに「文化の日」・・・明治天皇の誕生日)

昭和の時代を懐かしく語る日・・・ということだろうか。
語るも何も、夫は会社、子供二人は部活・・・。
なんとリッチな祝日なんだ・・・(^▽^;)

本を読む。
DVDを観る。
インターネットを楽しむ。
(□。□-) フムフム

φ(◎。◎‐)フムフムフム


(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
0

2008/4/24

ヤングアメリカンズ  えいご先生の日常

やってまいりました、ヤングアメリカンズの受付開始!

昔、コンサートチケットが取りたくて、何度も何度もつながらない電話をしたっけ・・・。
でも取れたためしがなかったよなぁ・・・ウ・・ ウン(・_・;)

昨日はまさにそんな感じで、時代は変わりアクセスが集中するインターネット受け付け
をカチカチ、カチカチとクリックし続けました。

話には伏線があって、前日の午前10時受け付け開始だったのですが、
システムがのっけからダウンしてまったくつながらなかったんです。
そのときはいつシステムが復活するか分からなかったもんだから、
その機会を見逃すまいと、パソコンを開けっ放しにして、
一日中クリック、クリック・・・。
なんだかもうへとへとで・・・。(*¨) ....ボー

そして、改めて仕切りなおしをしたのが昨日の夜7:00〜の再受け付け開始。

よっしゃ〜今度こそぉ〜・・・とレッスンを30分遅らせてまでの念の入れよう・・・。
(ご協力ありがとうございます。<(_ _)>)

7:00ちょっと前からフライングまでかけてクリックおばさんをしてました。^^;
押せども押せども「混雑しているので後ほどやり直してください。」の文字が・・・。
レッスンまで30分しか時間がなかったので、焦りました。

((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

その執念が実って(?)生徒が来る直前に通った!
入力箇所が多くて、文字を読みつつキーをたたきつつ時間を気にしつつ・・・
渇き気味の脳みそフル回転でした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ついに・・・「取ったぞ〜〜〜〜〜〜!」
o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o^▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン ( v゜▽゜)o イエーイ♪

さっそく友達にその報告をしたのですが、
「ダメ〜〜〜取れない〜〜〜〜!」の返事。q(T▽Tq)(pT▽T)p
助けたいも、生徒到着で頭を切り替えなければ・・・。


----------レッスン、夜九時終了・・・------------


結局ですね・・・取れたんです、みんな・・・。

1時間半かかったんだって!ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
二日間振り回されて最後の1時間半のラストスパートでっせ。
You did it!

しかもですね・・・、まだあるんです、残っているのよチケット・・・。

昨日の戦いはなんだったのか・・・( 。-x-)-x-)-x-)

( ̄-  ̄ ) ンー人生というものは・・・

もう!いたずら好きなんだから! o(*≧д≦)o″))



遅ればせながら、ざっと説明しますと、
ヤングアメリカンズという非営利団体の選抜メンバーが来日し、3日間、
一年生から高校生までの参加者300人に歌や踊りの稽古をつけ、最終日に
ミュージカルコンサートをヤングアメリカンズの皆さんと一緒に披露するというもの。
前半はヤングアメリカンズの皆さんのコンサート、後半が子供たちとのコラボという
なんとも魅力たっぷりのワークショップなのです。

去年、ひょんなことから、最終日のコンサートチケットを分けていただき、
観劇して、感激!(しゃれかい!)
今年は子供を参加させるぞ!と心に誓っておりました。(^_-)vブイブイッ

ということで、まだ空きがあります!
ご興味のある方はどうぞ!
0

2008/4/23

漠然と、ひとつ終わってまたひとつ  えいご先生の日常

上の子が中学に上がったときもそうだった。

小学校は何かと親が借り出されるので、細かくあちこちに予定が入る。
当たり前だけど、きめ細かい。
階段をひとつ上った中学生の親のほうが性に合ってる・・・
いっそのこと二人とも中学生になってくれないかな・・・そう思った。

今は高校。

中学校は何かと面談だの進路だので面接が多い。
当たり前だけど、親子一丸となる。
またひとつ階段を上がった高校生の親のほうが性にあってる・・・
いっそのこと二人とも高校生になってくれないかな・・・やっぱりそう思う。

ひとつひとつやり終えるたびに、もうこれでひと段落、もういいだろう・・・と、
句読点ならぬ、終止符を打ちたくなるんですよね〜。^^;
でもさ・・・当たり前だけど、Life goes on....ε-(´・`) フー

二人いたら2回ずつ、3人いたら3回ずつ同じ道を通るのか・・・。
何考えてんだろ・・・的なゴールデンウィーク前・・・なのでした。

(-"-;A
0

2008/4/15

ようやく春(^ー^* )フフ♪  えいご先生の日常

ようやく少しリズムが出てきました。
新しいレッスンスケジュールも2順目になるし、学校へ支払ったり提出するものは
一通り、こなした・・・はず。ウ・・ ウン(・_・;)

朝の時間帯もあれこれ曜日ごとに変わるより、要は毎日が中学の朝練の時間だと
思って、早起きすればいい・・・と言い聞かせている。^^;
いちおう5:50に目覚ましかけるんだけど、実際に起きてきて卵焼きの卵
手をかけるのは、6:10ぐらいかしらんσ(^_^;)
そのうち徐々に遅くなって、20分で作ることになりそう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、週3日、朝の7時過ぎにはみんな出かけてしまう っていうことなのよね。
一日が長く使える気がする。(前向き!)v(・_・) ブイッ


そうそう、我が家の風邪もようやく落ち着きました。
そう、つまり全員復活!

o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o^▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン ( v゜▽゜)o イエーイ♪

やっぱり先週はきつかったよなぁ〜〜。
今週になって、体調がグンとよくなった長女は
ようやく心底高校生活を楽しんでいる様子・・・。ε=Σ( ̄ )ホッ
今は部活をどこにするかが最大の関心事なのかしら。
いいなぁ〜青春( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ

0

2008/4/11

すべてはあの旅行から  えいご先生の日常

春休みの旅行は多分3年ぶり。
受験も終わったし、みんなで心待ちにしていたっけ。
それが終わってみれば夫婦で風邪をもらって残りの春休みを棒に振り、
フレッシュスタートを切るはずだった子供たちにうつし、
あの嵐が追い討ちをかけて、長女は入学式翌日の夜に発熱。
昨日の朝は微熱で登校して、夕方は6時帰宅。
熱は上がって38度4分なり。
やれるだけのことはやって、朝、36度9分(び、び、びみょ〜〜!)。

今日からバリバリ授業が始まるだけに、休むわけには行かない。
ずいぶんつらい思いをさせてしまったなぁ・・・と今あの旅行を思い返すのであった。
(;´д`)トホホ

今日は部活見学は行かないと約束したし、明日あさっては休めるので、
何とか今日一日頑張ってもらいたいものです。

でもね、楽しいんだって!とっても!
明るく元気で前向きで、心に一点の曇りもない子達ばかりだとか・・・。
逆に自分の心の淀みに目が行っちゃって、心洗われる・・・と毎日申しております。
ジャブジャブ洗ってもらえ!ね♪(* ̄  ̄)b “(-−;)ウン・・・

なんでも昨日は誰かが「みんなで盛り上がっていこうよ!」と声をかけて
女子みんなで輪になってお弁当を食べたとか・・・。
声をかける方もかけられる方も、冷めたところがまったくないんだって!
先生が「いまどきの高校生・・・という感じは全くありません。」といっていたのは
こういうことだったのかな。見かけはものすごくギャルなんだけど・・・^^;

そのノリノリな感じに自分で乗っていけるまで、まだ時間がかかる・・・らしいが
熱があるんだから仕方がないですわね。^^;

休み時間に携帯をいじっていても何も言われないし、もちろん服装もブレザー脱いでも
そんなのは自由。「個人がけじめをつけられてこそのこの自由」という意味が
よくわかったわ。


一方、うちの次女は・・・

いつものことだけど、いちおう同じ風邪を引いて、熱を全く出さず、
だるくて寝る・・・ということもなく、今は時々せきをするくらいで
いつものように生活しているのだ。おそるべし!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ