仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2008/2/16

あれやこれや・・・  えいご先生の日常

公立高校の後期受験倍率が発表されましたね。
やれ何人増えただの減っただのと各家庭で一喜一憂しているのだろうと思います。
我が家はあまり倍率が高くなくてC=(^◇^ ; ホッ!
でも、高くても低くても合格ラインは変わらない・・・というデータが出ているようで、
これはあくまでも気分的なものでしかなさそうです。

本当なら新年度のスケジュールをしっかりと組み替えてしまわなければいけないのに、
連絡がいつも不徹底で申し訳ありません。^^;
毎度のことですが、保護者の方々から連絡をいただいてなんとかなっている
わたしです。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

二クラス合わせて12名のところを3クラスの少人数制にしようと
計画中です。子供も大人も忙しいため、スケジュール調整するのがた〜いへん!
ようやく、実現しそうな気配です。(^ー^* )フフ♪
来週、ちゃんと子供たちに報告できるかな。d(^-^)ネ!


そうそうひとつ気になる高校が・・・。
来年度から立ち上がる予定の横浜市立サイエンスフロンティア高校
ずいぶん前にニュースになっていたので知ってはいたのですが
保護者から聞かれてちょっと調べてみました。
来年度は共通問題で内申と得点の比率が4:6。
再来年度からは独自入試問題になるそうです。
読めば読むほど最先端の技術に触れる理想の舞台となりそう・・・。
しっかし倍率高そうですね。^^;

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ