仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2008/2/29

結果は・・・  えいご先生の日常

やってきました、ついにこの日が・・・!
長女は合格発表へ・・・、わたしは次女の合唱祭へ出向きました。
予定だとまぁだいたい、次女が伴奏をしているそのときに
携帯に連絡が入るだろうと予測していました。
だから、ビデオを撮る手が震えるのなんのって・・・σ(^_^;)アセアセ...
左手にビデオ、右手には携帯を握り締めていました。

でも、演奏中には連絡が来なかった。
次のクラスの演奏が始まろうとしていたそのとき・・・
ブルブル・・・ブルブル・・・

きたぁ〜〜〜〜〜〜!

「××したよ〜〜〜!」
肝心なところが聞こえない。
「え?」(演奏が始まりかけた体育館で思わず声が上ずる)^^;
「合格した!」
(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

よかったよぉ〜〜〜〜〜(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー

ご心配いただいた皆さん、本当にお世話になりました。<(_ _)>
どれほど心強い味方になっていただいたことでしょう。

さっそく銀行へ行って入学金を支払ってきました。
ついこの間は、前期がだめでうなだれながら後期の受験料をここで払ったっけ・・・
と思いながら順番を待ちました。
銀行窓口の「おめでとうございます。」の言葉が無条件にうれしかったです。

学校へは続々と合否の報告がなされていました。
中には結果が出なかったお友達もいます。
まだこれから受験に立ち向かう友もいると思います。
その気持ちを思うと、祈るような心持になります。
どうかみんな、4月からの新生活へ向けて、胸を張って羽ばたいてほしい・・・
そう願っています。
0

2008/2/24

@Disney(^ー^* )フフ♪  えいご先生の日常

娘が携帯を買い換えるというので、選びに行ったんです。
まぁわたしも2年半も同じのを使っているし、いいのがあれば・・とは思っていた。

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

ま、ま、まさか、Disney携帯になるとは・・・。Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

それも、ゴールド!!!!! (゜┏Д┓゜ ;)

実は携帯ショップのお兄さん、娘に勧めてくれていたみたいなんだけど、
この勘違いおばさんが、勝手にその気になっていた・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まだ未発売なので、予約して帰ってきました。
なので、そのうちメアドが変わります。d(゜ー゜*)ネッ!


そして、今日は英検2次試験の日。
3級2名が受験した・・・はず。
そして、うちの次女も準2級の2次に2度目の挑戦です。
それがびっくりなんです。
今朝「何か問題出して!」(Picure B)というので、適当に、
「自販機でジュースを買おうとしたけど、小銭がなかった」ら?
という問題を出して、英語で説明させたりしていたのだけれど、
娘から電話で、「その自販機と同じシチュエーションが出た!」というのですよ!
超ラッキーですよね〜〜〜!v(=∩_∩=) ブイブイ!!
合格できるかな?d(^-^)ネ!
0

2008/2/22

長〜〜い一日  えいご先生の日常

ご存知、昨日、神奈川の公立高校の入試が行われました。
朝5時半に起きて、7時過ぎに出かけてから夕方塾で自己採点を終えて、
5:30頃に電話をもらうまで、実に、10時間近く
なんとも落ち着かないそわそわした長〜〜〜〜い一日でした。

まず、今年の入試問題、一筋縄ではいかないものが多かったようです。
理科、これにやられた子は多いのかも・・・。問題形式ががらりと変わっていたとか。
数学、これもやや難解。
国語、これまた少し形式が違っていたらしい。

わたしにはそのあたり、さっぱり分からないのですが、
理科の問題に関しては塾の先生も憤りを隠せなかったようです。
要は、受験だけのための受験対策だけをやっていた子には
成果の出づらい問題だったのかな・・・と分析しています。

そんなこんなで、うちの娘もわずかにですが、目標点に達せず
教科ごとに良かったり悪かったりなので、もちろん29日の
結果待ち・・・ということになりますが、目標点を少し高めに設定している
ことを思うと・・・ね・・・^^; 親はそうひいき目に考えてしまいます。

とにかく、無事、風邪もひかずにその日を迎えて、しっかり戦って
帰ってきたのですから、この1週間堂々と胸をはって
発表を待ちたいと思います。(^ー^* )フフ♪

久しぶりに、English Blogも二つほど更新しました。
受験生を持つ受験日前の親の気持ちo(;-_-;)oドキドキ♪、伝わるかかな

今の気持ちは・・・、
結果はどうであれ、終わったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
0

2008/2/16

あれやこれや・・・  えいご先生の日常

公立高校の後期受験倍率が発表されましたね。
やれ何人増えただの減っただのと各家庭で一喜一憂しているのだろうと思います。
我が家はあまり倍率が高くなくてC=(^◇^ ; ホッ!
でも、高くても低くても合格ラインは変わらない・・・というデータが出ているようで、
これはあくまでも気分的なものでしかなさそうです。

本当なら新年度のスケジュールをしっかりと組み替えてしまわなければいけないのに、
連絡がいつも不徹底で申し訳ありません。^^;
毎度のことですが、保護者の方々から連絡をいただいてなんとかなっている
わたしです。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

二クラス合わせて12名のところを3クラスの少人数制にしようと
計画中です。子供も大人も忙しいため、スケジュール調整するのがた〜いへん!
ようやく、実現しそうな気配です。(^ー^* )フフ♪
来週、ちゃんと子供たちに報告できるかな。d(^-^)ネ!


そうそうひとつ気になる高校が・・・。
来年度から立ち上がる予定の横浜市立サイエンスフロンティア高校
ずいぶん前にニュースになっていたので知ってはいたのですが
保護者から聞かれてちょっと調べてみました。
来年度は共通問題で内申と得点の比率が4:6。
再来年度からは独自入試問題になるそうです。
読めば読むほど最先端の技術に触れる理想の舞台となりそう・・・。
しっかし倍率高そうですね。^^;

0

2008/2/12

嵐の前の静けさか・・・  えいご先生の日常

みなさん、今わたしの*AIOから日記を書いています。
昨日、予定より早めに到着しまして、今なんだかんだのUPDATE中・・・。
心配された画面が無傷なのを確認して(´▽`) ホッ
今回はとっても感じのよい方が届けてくださって、
気持ちよく応対できました。(^ー^* )フフ♪

今のところいい子に動いてくれていて、ハードディスクが直ったら
コードレスのキーボードも調子よくなったみたい・・・。
(あれ「・」これを打つときがあやしいかしら・・・?)
コードレスのプログラムはハードディスクにあるので、
キーボードの不良はハードディスクに原因があることがあるらしい。
(回りくどい表現かしら?)((φ(~∇~*)カキカキ
とにかくいろいろと勉強になることばかりです。

やっと平和が訪れた・・・我が家。
でもね・・さっき・・・台所の流しで何やら嫌な予感の音が・・・。
流しの排水溝がゴボゴボ音を立てているのよね。
まずいですよね、これ・・・。( ̄ー ̄; ヒヤリ
薬品使ってもだめかしら・・・?
( ̄-  ̄ ) ンー

そんなこんなでいろいろありぃ〜の、受験ありぃ〜のなんですが、
長女が普通〜〜〜〜にしてくれているので、
なぜか何事もないかのように談笑する我が家なんです。
昨日は次女が優雅に友チョコなんざ、大量生産しているではありませんか。
あの〜〜〜、あなたも期末テストがあるんですけど・・・。σ(^_^;)アセアセ...

これが嵐の前の静けさか・・・と思うと怖い・・・。
イヤイヤ、何があっても大丈夫だいっ!d(゜ー゜*)ネッ!
0

2008/2/9

一件落着!  えいご先生の日常

昨日のパソコン問題のその後の話…。
あれから、運送業者よりTELがあり、配送の際の傷だと認めてくれたんです。
やっぱりあのわたしのぶち切れ具合…邪険にできないと思ったのかもしれません。^^;
でも、そこからすんなりいくかと思いきや、メーカーの方の対応が情けないもので
なかなか話が進まず今日の午前中までなんやかんやとやっておりました。
そしてようやく「無償で交換させていただきます。」と・・・!

考えてみれば当たり前のことなんですけどね。
問題を周りに押し付ける傾向…、「そうなんですか?」と初めて聞きました
とばかりにとぼける傾向…なんとかなりませんかしら?
ここ1週間の間に何度同じことを繰り返し繰り返し我慢強く電話で伝えた
ことでしょう…。

パソコンが届くのにまだ1週間かかるとかですっきりとはいかないものの
ここはぐっと我慢して、生まれ変わったパソコンに会える日を
楽しみに待つとしましょう。(^^)

ところでこうして日記が更新できるのも、夫君から借りているハガキ2枚分ほどの
小さなノートパソコンがあるからなんです。
小さなキーボードだから、10本の指がだんご虫の足のように
縮こまっているけれど^^; やるべきことができるというこの幸せよ…。
感謝、感謝なのです。

親指で説明しているのかと思った???^^;
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ