仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2008/1/29

パソコンのご機嫌取り  えいご先生の日常

やっとなんとかこうしてパソコンが使えるようになったものの、
結局初期状態に戻す羽目になったので、一から設定のやり直し・・・。
まだ顔文字も使えないのよ^^; ←こういうのしか打てない

VAIOのこのモデルも1年たっているのでいろいろとUPDATEしなければならないし、
Printerとつなげるだけでもなんだか大変なの。
VISTA用のプリンタドライバーをサイトで探してダウンロードしたり、
自分でいれたソフトも入れなおしだし・・・。
ワードで作った文書ファイルのバックアップを入れなおしたり…。
なんで今こういうことにこんな時間を費やさなければいけないのか…。
今朝も修理窓口へ電話して、動かなくなったパソコンと格闘…。
本当は電話口で大声でなんとかして〜〜と怒りをぶつけたかったけれど
がんばって抑えた…^^;

このパソコンの不具合にはず〜〜っと悩まされているからね…。
一度修理に出さなきゃだめなのかな…、その時間も惜しいのだけれど…。



そんなイライラもありながらの長女の前期選抜、昨日実施されました。
緊張の余り何も覚えていない…らしい。^^;
試験官が荷物まで持って移動してくれたのだけれど、
「もしかしてこれに対する対処も試験のうちか…?」なんて緊張していたみたい。
結果はどうであれ、とても良い経験となりました。

中学校3年間で得たものは?また心に残っていることは?
行事を行う上でのあなたの役割は?
委員会・部活などで大変だったことは?
なんていうことを、真剣に考え、向き合い、今初めて会った先生方に答える経験
はそうそうできることじゃないものね。



さらに明日からは期末テストだというのだけれど、
気持ちが入るはずもなく、発表までの1週間を
そわそわしながら過ごしているというわけです。

早くおいしいお酒が飲みたいものです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ