仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2008/1/7

久しぶりのレッスン!  えいご先生の日常


一度歩みを止めてしまったら、再開できないものって結構あるような気がする。
週1のエアロビは友達の後押しがあってなんとか今週は行くけど
休み癖がついてしまったし、お休みするとその時間の優雅さに引きずり込まれるのよ。

多読だってひとたび休んでしまえば、
何も読書しなくたってぐうぐう眠れてしまうし、
料理だって、レッスンだってレッスンレポートだって
ホームページ管理だってみんなみんな、
日常に組み込まれているからできるけど、
ひとたびこの流れから抜けてしまったら、
もう二度と元には戻れない怖さがあるのね。
たとえば1ヶ月ハワイかどこかでバカンスしたら、
鍛えた感覚が跡形もなく波にさらわれて、取り戻せなくなるに違いないのよ。

昔だったら何も心配していないところだったのにね。
もう日々続けることでしか、次へ進めないんだな・・・とふと思ってみたのでした。^^;

今日は長いお正月休み明けの久しぶりのレッスンでした。
やっぱりその教える感覚が少し鈍っているのがわかる。
今週1週間で戻るとは思うけど、子供の中のリズムもまだ戻っていないでしょ?
調子がつかめるまで、またいい波に乗れるまで、我慢なのかな。d(ー.ー )ネ

さ、頑張ってレッスンレポート書きましょ(○`ε´○)ノおう♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ