仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2007/12/30

今年が終わる  えいご先生の日常

何の実感もないまま、2007年が終わろうとしています。
もう明日は大晦日、本当に明日ゆく年くる年を見て、年越しそばを食べて
新年を迎えるのだろうか・・・。
(*'へ'*) ンー、あまりにも実感がない。

相変わらず、今日もせっせと掃除をしていました。
今頃こんなにごみを出してもごみの持って行き場がないというのにね。^^;
でも今やらなきゃきっとやらない・・・そういう価値判断で進めているの。
本当ならあれもこれもまだまだ汚いところばかりが目に付くのだけれど
もう明日はゆっくりしようかな〜って思っています。
でも新年のおせちを我が家で・・・というのはないかな・・・^^;
なんとな〜く雰囲気が出るようアドリブ効かせてやるつもりです。(^ー^* )フフ♪

今年一年、このホームページに足を運んでくださってありがとうございました。
来年も変わりなく、いつもの調子で、地道に素直に前向きに
楽しいひと時を過ごしていきましょうね。d(^-^)ネ!
0

2007/12/24

クリスマス速報!  えいご先生の日常

クリックすると元のサイズで表示します

これは娘がサンタになってプレゼントしてくれたもの。
サンタクッキーは夫くんへ・・・
フェルトのサンタはわたしへのプレゼント。(^ー^* )フフ♪
早速写真に撮りました。
親ばかだけど、上手にできてるでしょ!?y(^ー^)yピース!


クリックすると元のサイズで表示します

こんな風に頑張ってみました!
お花は生徒のママさんからいただいたアレンジが枯れてしまったので
真ん中だけ新しいお花に付け替えました。

メニュー
 ビーフシチュー
 サーモンとほうれん草のクリームソースフェットチーネ
 サラダ
 なすのトマトソース焼き
 ローストチキン

 これにプラス、ショートケーキとフルーツポンチを次女が作りました。

今年も何とかまとまったかな?(^ー^* )フフ♪
0

2007/12/24

メリークリスマス!  えいご先生の日常

クリックすると元のサイズで表示します

Merry Christmas!

久しぶりにブログを開いています。
何をしていたか・・・(^・ω・^).....ンニュニュ・・・
そりゃそりゃ師走ですもの・・・走っていたわ。

大掃除・・・普通の掃除・・・程度。それでも、リビングだけは窓とサンを拭き、
出窓と吐き出しの窓のロールカーテンを新調!
キッチンの出窓をきれいに掃除していたら、ノーメーク眉毛なしの状態で
裏のご主人と顔合わせ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
真夏の夜じゃないんだからね〜〜、恐ろしい光景だっつぅ〜の!
高いところから正座状態でご挨拶、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

年賀状・・・実はつい先ほど・・・書き終わりましたぁ!!!!!!

エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

すごくない?ヘ(^-^ )ィ ネェネェ

なんと今年は宛名書きが手書き・・・

すごくない?ヘ(^-^ )ィ ネェネェ

さぁ〜ってそんでもって今日はクリスマスイ〜〜〜〜〜〜ヴ!
ケーキからいってみる?
それから買い物してぇ〜、料理して〜、そっかお花も飾っちゃう?

っていうか、これから顔描いてぇ〜
洗濯物干してぇ〜
お昼ごはん作ってぇ〜

いつもの日じゃん!^^;


そしてクリスマスが終わったら・・・
キッチンのコンロ周り、床のワックスがけ、お風呂カビ取り・・・
ここまではやりたい・・・。

人が焦ってると自分まで焦らない?

0

2007/12/14

自然に出来たストーリー  えいご先生の日常

この間、ある中1〜中3のレッスンで即興で出来た歌詞を紹介します。
歌を作る目的ではじめたらあっという間に出来たのですが、
メロディをつけるには至らず(作曲って難しい・・・)、
物語を作っただけになってしまいました。
もともとひょうきんな面々なので、なかなか面白い出来になりました。(^ー^* )フフ♪

This morning I found no hair on my head.
All my hair is gone.
I found one under my desk.
And another one was on the chair.
Now I have two hairs.
Lucky, lucky, lucky me!

I put them back on my head with glue.
Then I shampooed, rinsed and
combed my hair, very very carefully.
All of sudden my two hairs started to grow very quickly.
Lucky, lucky, lucky me!

I cut them in pieces and also glued them on my head.
Now I have a hundred hairs.
They lived happily ever after on my head.
Lucky, lucky, lucky them!

誰かが最初のセンテンスを言ったんです。
そうしたら、誰かが次を言うんですよね。(日本語が入ってしまいますが。)
それをみんなで英語にしながら、続けていくと
ほんの10分ぐらいで出来上がってしまいました。
英語にできないときは最初の単語をわたしがホワイトボードに書き出して
次に続けてもらったり・・・と工夫してみました。

ね、これおもしろいでしょ!d(^-^)ネ!
0

2007/12/7

BBカード大会を終えて・・・  えいご先生の日常

BBカード大会効果が出ています。
生徒との距離が近くなったというか、レッスンがやりやすくなった気がします。
BBカード大会がトライアルレッスンだった子が2名いるのですが、
2月から入会の予定が待ちきれず、昨日から他の英語教室と掛け持ちで
通ってくれることになりました。よっぽど楽しかったのでしょう。
うれしい限りです。(^ー^* )フフ♪

BBカード大会での先生のテンションの高さ^^; や、
英語劇のレベルの高さに感銘を受けた模様です。y( ̄ー ̄)y
他にも次はいつ新しいクラスを開くのか・・・、兄弟姉妹もよろしくという
声がたくさん聞かれました。幸せなことです。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

クリックすると元のサイズで表示します

これは、劇の中の宝の地図です。力作でしょ?!
タイトルの文字・・・この暗号解けるかな??(^ー^* )フフ♪

クリックすると元のサイズで表示します

各クラスのウソ日記や他己紹介文、2行絵本などを手作りの棚で展示しました。

クリックすると元のサイズで表示します

自作カード、自己紹介、読書手帳などの展示もありました。

いつも、あれこれ趣向を凝らして自ら仕事を増やしてしまうわたし・・・^^;
今年こそ、去年と同じ流れで進行できる!楽できる!
・・・と思っていたのだけれど、なぜかとても大変に感じました。

人数が思ったより増えて、テーブルの配置や保護者の観覧場所を確保するのに
頭を痛め、各クラスの展示物やらなんといっても英語劇!
影絵のときより子供の年齢が下がっているし、劇となると大道具小道具、演技指導
など、妥協できない自分に腹が立つやら泣きたいやらで・・・^^;

でも、終わってみれば大成功!
しかもいつもは、今頃風邪を引いて倒れているのになぜかぴんぴんしています。

きっとまた来年も結局大変な思いをしてやるのだろうなぁ〜〜〜。
自分の体をいたわって、大変すぎたハロウィーンをやめてこの形にしたのが去年。
楽になったかどうかはよくわからない・・・^^;
でも、「英語」ということを中心にすえて考えるならば、
お見せできるもののレベルは上がったんじゃないかなぁ・・・と思う今日この頃です。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
0

2007/12/5

BBカード大会ざっとご報告☆彡  えいご先生の日常

終わった・・・C=(^◇^ ; ホッ!
結局、なんだかんだいってお休みしたのはたったの5人。
去年よりも多い人数になりました。

まだ片づけすら途中のわたし・・・σ(^_^;)アセアセ...
昨日やっと落ち着いて当日のビデオを見返すことが出来ました。
どこを見ても、みんな楽しそう・・・。(^ー^* )フフ♪
勝ったり負けたりで運試しのようなところはあったけど、
笑顔の絶えない数時間でした。

5〜6年生4人で挑戦したBB Dramaがまた好評で、笑いも取れたし
いい意味のため息も出たし、みんなの努力が報われたと思います。
去年の影絵とはまた違った形でいいところがたくさん見られて、本当によかった。
またここから地道にがんばれそうです。d(^-^)ネ!

クリックすると元のサイズで表示します
このお花は後日、保護者からいただいたものです。
きれいでしょ?(^ー^* )フフ♪


当日の流れ〜

1 BINGO
2 おすもうさん
3 一休七五三
4 ブラックアウト1
5 ゲームで獲得したポイントでお買い物(お菓子)
  (ブラックアウト1で上がった順に買い物が出来ます。)
6 Quiz−Which どっち?
7 BB Drama - The Secret Recipe(オリジナル)
8 ブラックアウト4(景品ゲット!)

時間1:30〜4:30(片付け含む)
時間中、子供たちの自作カードや絵本、読書手帳などの展示あり。

ものすごく大変だけど、やってよかったって思える行事でありたい・・・d(^-^)ネ!

クリックすると元のサイズで表示します
ジェニファーが描いた絵を一枚紹介します。(森の絵)v(=∩_∩=) ブイブイ!!

クリックすると元のサイズで表示します
これは今回一番凝った作品。保護者であり大親友のあの人が中心になって
子供たちも巻き込んで作りました。
ドラマの中で、なぞの宝探しの地図を火であぶると・・・ジャ〜〜ン!
Secret Recipeが浮かび上がるという最後の見せ場!
見事に演じてくれました。(*^-゜)vィェィ♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ