仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2007/6/21

日帰りでもいいじゃない!  えいご先生の日常

行って来ましたよ、箱根、友達とふたりで。(*^_^*)

朝8:30に家を出て、湯元に着いたのが10:30。
ふかしたてのお饅頭を2種類ぐらいほおばり、試食用のさつま揚げを
あれこれ食べ比べて楽しんだ後、天山へ無料送迎バスで向かいました。
長居はできないのでちょっとお高いとは思ったものの、まぁあまり
けちけちしてもつまらない・・・。
体の隅々まできれいに洗い、のんびりお湯に浸かってきました。
結構若い人も多くて驚いた。
平日でもこの町は賑わっているんですね〜。

お昼を過ぎてお腹がすいてきたので、駅まで歩きがてら近くの
観音様にお参りをして、行き着く先は、おそばやさん!
暁庵というのだけどね、ここがと〜〜ってもおいしかったんですよ!
おそばセットを頼んだら、しゃもじの上に薄くのせて焼かれたお味噌、
おいしいお水で作られたお豆腐、お漬物なんかが出てきて、これがまた美味。
思わず「ビール!」と箸が進むのなんのって!
明るいおばさんにしては若い(?)二人組みに気をよくしたお店のおじさんが、
乾燥大豆の塩豆みたいなものをすっと出してくれた。なんだかうれしい。
だって他のテーブルにそんなサービスはしてないさ〜。

美貌?(-_-)フッ

帰り道、駅まで歩くのはなんてことはない、あっという間につきました。
何か甘いものを・・・とも思ったけれど、もうお腹がパンパかパンであります。
いい子に家族のお土産を買い、家路に着いたのでした。

到着は5時。
なかなかいいんじゃない?
これができるとわかれば、可能性が広がるよね。(^^♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ