仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2007/5/17

気功体験!  えいご先生の日常

もうものすごい勇気を出して行ってきました。

最近のシビレ事件や長年患っている蕁麻疹を思うと
何かしなければいけないんじゃないか・・・と思いまして・・・。
かといって、検査検査は体に悪い。
気功は???


う〜〜〜〜んどきどきするなぁ〜〜。
わたしのとっても信頼している人の紹介なので、まず間違いないというのもあって
もうこれは信じて身を任せてみるか・・・ということに。
門構えは寂れた接骨院。いいのか・これで・・・。
扉を開けると狭いところにベッドが8台ぐらいかな、ずらりと並んでいる。
そしてなにやら音楽が聞こえてくるではないか・・・。
懐メロは得意中の得意なれど、さすがのわたしも口ずさめないほどの
ふる〜〜〜い歌謡曲。

「今日の選曲は患者さんに合わせてあるから・・・」というのも納得。
右も左もおじいさんおばあさんばかり・・・。
『ちょっと場所を間違えたか・・・』でももう後には引けない^^;

この話をしだすとね、一晩お酒が飲めそうだから、詳しくは書かないけど
全身を手のひらで擦って骨格をちょろりと矯正して、最後に直立した状態で
先生が後ろから気を送って自然に体が倒れたらおしまい。

「しびれも、蕁麻疹も、みんな治っちゃうよ。」と言い切るんだよね。
「信じなければ、気が入らない。まずは信じること。」
そう言われれば言われるほど「ん〜〜〜〜こわいなぁ〜〜〜」と思う。

すべて終わってから、「今日の夜あたり、すっごく眠たくなったり、倦怠感が
出たりするけど、それは悪いものが出るいいサインだから。」といわれた。




どうなったと思います?
夕べの眠いこと眠いこと、何をしてても眠くて眠くて、体中がだるいの。
擦ってもらった足がずし〜〜〜んと重くて、何もやる気が出ない。
そればかりか、なんと私自身が電気を帯びる体になったんです。
手を広げると、そこから何かが出ている気がする。
ためしに子供の背中に手をかざすと、
さわっていないのにさわっている感じがするらしい。
広げた手と手を向かい合わせにして左右に動かすと磁石で言うNとN、SとSを
あわせたときのような反発する力を感じるんです。不思議でしょ。
寝るときにはもうなくなっていたけれど・・・。


さらに一日経って今日は朝から眠くてまだ本調子ではなかったのだけれど
夕方になってようやく元気になってきました。
足の違和感はもうないし、なにより昨日から蕁麻疹がほとんど出ていないの。
こんなことがあっていいのかなぁ〜。今ももう夕方なのに、かゆくないんだよ。
東洋医学・・・おそるべし!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ