仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2007/5/31

BBでDJ!  えいご先生の日常

DJを英語でやりたいという話が一部で盛り上がりを見せている。
ほんと、お祭り好きの子供たち。話が勝手に一人歩きするから恐ろしい。
わたしの重たい腰(実質重たい^^;)が上がるほどのパワーなのよね。

ちょっと気が早いけど、BBカード大会(時期未定)でやりたいんだって。
おかげで、いつもなんとな〜くそれに頭が占領されていて、BGMはどうしようとか
どんな内容にしようとか、歌を作っちゃったほうがいいなかなぁ・・・とか
考えれば考えるほどどんどん話が大きくなっちゃう。
たとえば、ホームページで言えばロゴみたいなもので、冒頭に音つきで
「BB Station!」みたいなハモった声を入れたいなと思って考え中。
♪81.3 J-Wave♪みたいな・・・わかるでしょ?

BB Station♪

Hello, everyone!
This is Cindy.
You're listening to...B〜B〜 Stationnnnnn!

Today...we have a special guest.
Are you ready for this?
"Tommy Tucker and his big band!"!!!!!!!

みたいなのりで、どうかな〜〜?( ^)o(^ )
0

2007/5/29

癒されたいときは・・・  えいご先生の日常

長女の修学旅行に次女の宿泊オリエンテーションと
いつもと違う日常で、今週は振り休とやらで子供が家にいることが多い。
今日はなんと二人とも午後出勤・・・いえいえ午後登校なんだって。調子狂う^^;
まぁそのお陰で今週はお仕事お休みなんだけどね。
どのおうちもそれぞれ予定があるだろうと思って・・・。

こういうときは情報収集…。
と思っていたら・・・こ〜んなにおもしろいサイトが・・・。
今日これ聞いて娘と大爆笑!!!!!
興奮しちゃう。
この人たちって、マッキントッシュのCMでウィンドウズとのやりとりを
している人たちだと思う。ラーメンズというらしい。知ってる?
癒しの必要なあなた、聞いてみて!(^_-)-☆

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/flash/css.htm

たまらないね。_(_^_)_
0

2007/5/24

今宵は・・・  えいご先生の日常

How nice it is to be home alone in the evening.
No TV, no music, and no phone call.
I like this breezy freshness in early summer.

It's not that I have complaint about my people around me.
It's just that I need to let my hair down.
I want to leave all the hussle to somebody.
You know what I mean.

Tonight, even coffee tastes different.

今宵はひとり(あともう30分ぐらいしかないけど)を満喫中。
おまけに長女が修学旅行で留守。なんと静かなことか。
こういうときはなぜか英語がしゃべりたくなる・・・そんな感じよ。_(_^_)_
0

2007/5/22

ロジャーな季節  えいご先生の日常

5月病かなぁ。
なんとな〜く気分がどよ〜〜んとしたり、妙にそわそわしたり・・・。

ここはひとつフェデ様の力を借りないと・・・。>^_^<
さっそくデスクトップの壁紙にロジャーの高貴なお姿を・・・。
クリックすると元のサイズで表示します

これ、とってもロジャーファンなお友達からのいただきものなの。
う、う、う・・・しびれるわ〜・・・。(違った意味で)^^;
これを眺めながら娘に「いっそのことこのカフェオレになりたい。」
というと「お〜〜〜い、大丈夫かぁ〜〜!」と完全に引かれた。^^;
私は惹かれているんだけど・・・(^^ゞ

ロジャ〜!マスターズカップ優勝おめでとう!
やっとナダルのクレーでの連勝が止まった。
それをとめるのはロジャーだって信じていたさ。
この勢いのまま、来週の全仏(クレーコート)よ。
GO Roger!

ほんとに五月病か?
う、うん(・_・;)
0

2007/5/17

気功体験!  えいご先生の日常

もうものすごい勇気を出して行ってきました。

最近のシビレ事件や長年患っている蕁麻疹を思うと
何かしなければいけないんじゃないか・・・と思いまして・・・。
かといって、検査検査は体に悪い。
気功は???


う〜〜〜〜んどきどきするなぁ〜〜。
わたしのとっても信頼している人の紹介なので、まず間違いないというのもあって
もうこれは信じて身を任せてみるか・・・ということに。
門構えは寂れた接骨院。いいのか・これで・・・。
扉を開けると狭いところにベッドが8台ぐらいかな、ずらりと並んでいる。
そしてなにやら音楽が聞こえてくるではないか・・・。
懐メロは得意中の得意なれど、さすがのわたしも口ずさめないほどの
ふる〜〜〜い歌謡曲。

「今日の選曲は患者さんに合わせてあるから・・・」というのも納得。
右も左もおじいさんおばあさんばかり・・・。
『ちょっと場所を間違えたか・・・』でももう後には引けない^^;

この話をしだすとね、一晩お酒が飲めそうだから、詳しくは書かないけど
全身を手のひらで擦って骨格をちょろりと矯正して、最後に直立した状態で
先生が後ろから気を送って自然に体が倒れたらおしまい。

「しびれも、蕁麻疹も、みんな治っちゃうよ。」と言い切るんだよね。
「信じなければ、気が入らない。まずは信じること。」
そう言われれば言われるほど「ん〜〜〜〜こわいなぁ〜〜〜」と思う。

すべて終わってから、「今日の夜あたり、すっごく眠たくなったり、倦怠感が
出たりするけど、それは悪いものが出るいいサインだから。」といわれた。




どうなったと思います?
夕べの眠いこと眠いこと、何をしてても眠くて眠くて、体中がだるいの。
擦ってもらった足がずし〜〜〜んと重くて、何もやる気が出ない。
そればかりか、なんと私自身が電気を帯びる体になったんです。
手を広げると、そこから何かが出ている気がする。
ためしに子供の背中に手をかざすと、
さわっていないのにさわっている感じがするらしい。
広げた手と手を向かい合わせにして左右に動かすと磁石で言うNとN、SとSを
あわせたときのような反発する力を感じるんです。不思議でしょ。
寝るときにはもうなくなっていたけれど・・・。


さらに一日経って今日は朝から眠くてまだ本調子ではなかったのだけれど
夕方になってようやく元気になってきました。
足の違和感はもうないし、なにより昨日から蕁麻疹がほとんど出ていないの。
こんなことがあっていいのかなぁ〜。今ももう夕方なのに、かゆくないんだよ。
東洋医学・・・おそるべし!
0

2007/5/10

しびれるぜ!  えいご先生の日常

しびれるって、何が?


ナニガッテネェ・・・
誰か素敵な若者にしびれるならまだしもねぇ〜^^;

何がって腕が・・・
何がって足が・・・左半身全体がしびれただなんてさ・・・(-"-)

なんと言う失態。

それは突然やってきた。
2日前の晩、いい気持ちで眠りに入ったそのとき!
「ん??」
なんかおかしい、腕がおかしい・・・というなんとも表現できない
不快な感覚をおぼえて目が覚める。
正座をして立ち上がったときに急に血流が走る時のようなしびれる感覚。
もしもこのまま手が冷たくなったらどうしよう・・・とか、
指から黒くなったらどうしよう・・・
などといらない心配をしたりして・・・(草木も眠る丑三つ時・・・)(-_-メ)

チクタクチクタクチクタク・・・・

結局まともに寝れず、次の日はボーっとして過ごす。
『お休みの日でよかった・・・』と思いながらも、病院へ行こうという気にもならず
だらだら・・・だらだら・・・だらだら・・・。

「ん??」
なんかおかしい、お尻?足?あれあれ?つまりは左側全体がおかしい???
左側全体が同じ症状で、と〜っても気持ちが悪い。
周りの心配をよそに、それでもまだ悠長にだらだら・・・
やばいのかやばくないのかもわからず・・・
気にしながらも気にしすぎるわけでもなく・・・。のんきだなぁ・・・。



それがね、結局ね、今日の朝起きたらケロッと・・・おさまっちゃったんですよ。
わたしが思うに、血管云々じゃなくて、神経系統だと思うんですけどね〜。
ま、年なんですかねぇ〜。結果オーライでめでたしめでたし・・・ということで!(^_^;)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ