仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2007/4/26

もしかして、やせた?  えいご先生の日常

新学期が始まって、こうも忙しくしていると、最近ちょっとやせた?
(と言ってくれる人はいませんが、)と思えるのはわたしだけ?(^^ゞ
今やっているエアロビの振りが二の腕と背中の筋肉を中心に
動かしているのがいいのかな・・・>^_^<
この間、はや〜〜い夜ご飯を食べて寝しなにとってもお腹がすいたけど
我慢してそのまま寝たのがいいのかな・・・。
忙しくて間食できなかったのがいいのかな・・・。(*^_^*)

るんるん、ほんの1kgぐらいのことだと思うけど、ダイエットしようと思わずに
やせられるってなんだか贈り物をもらったみたいでかなりうれしい・・・(*^^)v

そうそう、どうやらクラス役員が決まったようです。
学校へ行ってももう何も言われませんでした。
受けてくれた人…ありがとう…<(_ _)>
ほんとにほんとに心からありがたいわ。

今、中学校で「朝読書」の時間というものが設けられているのね。
子供は好きな本を持っていって朝の読書の時間に静かに読むわけ。
長女が「読みたい本がない」というからさ、それも忙しいでがけにね、
だから「じゃぁ、母さんが書いた本読めば?」と冗談にも渡してみました。
以前書き溜めたものを自分用に本にしたものがあったじゃない?
それを渡したら「オッケ〜〜!」と持っていくではありませんか。
なんだか笑っちゃうわね。(*^_^*)
ちょっとうれしかったりもするわ。
母親の考えていること、伝わるかしらん?
0

2007/4/21

ただただ慌しくて・・・  えいご先生の日常

4月の間はいつもそうなのだけれど、分刻みでいろいろなことがありますよね。
昨日は中学校で授業参観やら説明会やら役員決めやらで半日学校にいました。
3年生の役員は結局決まらなかったようで、夜になって先生から電話が…。
心苦しくもお断りしました。(・_・;)
でもあの時間まで各家庭に電話しているんですよね。
本当に大変なことです。
ついつい、こちらが折れそうになってしまうのですが、
家族が束になって私を止めます。
「絶対にやめておきなよ。これ以上無理だって!」
「。。。ですよね^_^;」
でもきっと決まらなかったんだろうなぁ・・・。
そうなると来週の修学旅行説明会で集まったお母さんたちで決めるんだって。
説明会、行こうと思ってたのに・・・。行ったら断りきる自信がない・・・。
だって、誰かはやらなくちゃならないんだもんね・・・苦しいわ〜。

来週も学校へ2度ほど出向いて、そのあとに家庭訪問が続きます。
学年主任の先生が「今年は家庭訪問を希望するご家庭が例年になく多かったんです。
びっくりです。みなさん、畳でも替えられたんですか?」
だって!
もう大爆笑よ!
いいな〜あのユーモアのセンス。弟子入りしたい。(*^_^*)
0

2007/4/13

新6年クラス誕生!  えいご先生の日常

クリックすると元のサイズで表示します

わたしったらさ、もう4月だっていうのにホームページに落ち葉をはらはらと
散らしていたのね(~_~;)
毎日見ているのに違和感なかったのはどうしてかしらん(・_・;)
新しく考える暇ないから、とりあえず昔のお花咲くバックで・・・失礼。


今月から新しく6年生の男の子ばかり4名クラスが立ち上がりました。
もう2度ほどレッスンをしているのですが、6年生のスポーツ少年たちのパワーに
もうたじたじ・・・(^_^;)
終わった後しばらく記憶が飛んでしまうほどの消耗です。
でもなんだか面白くなりそうな予感がするんですよね〜。
今まではいつもクラスのスタートは1年生でしたから、
6年生ともなると反応はいいし、飲み込みも当然早い。
何でも楽しんでしまうすべを知っている子達です。
ただ、毎日筋トレでもしてこちらも体力付けておかないと・・・(・_・;)
当分木曜日は午前中のエアロビとこのクラスだけ。
まぁなんとかいけそうかな・・・。(^_-)-☆


今日は暑かったですね〜。
夜まで汗をかきかきのレッスンになりました。
そうそう、今日の最初のレッスンは今年大学院生になったお姉さん
いつものようにわきあいあいとしたリスニングレッスンでした。
さっき彼女のブログをみたら、こんなことが書いてありました。
うれしくなったので紹介しますね。こちら

写真は近くの散歩道。
めったにいけませんけど・・・(^^ゞ
0

2007/4/11

意外に高いハードル  えいご先生の日常

今日からめでたく次女もお弁当!
久しぶりに一人のどうでもいい昼食をだらだらと満喫しました。^^;

でも今日は朝練で早かったせいか、お弁当作りがきつかった。
お弁当を作るのに、ひとつもふたつもかわらないじゃないと思うでしょ?
これが結構違うんですよ。

夕飯の残りを取っておくにも、結構な量が必要となってくる。
卵焼きを作るのも、形のいいのを選んでつめていたけど、
今度から全部使うことになるので、焼くのも気を入れてやらないと
しょぼい卵焼きが入ってしまう。(・_・;)

話には聞いていたけど、やってみて実感。
結構あっというまになくなっていく食材なのでした。
お弁当のために夕飯作っているのかよ・・・という気さえしてくるわ。
今日一日で終わるわけでなく、明日もあさってもしあさっても…お弁当X2は
続くのね。(;O;)
0

2007/4/7

何とか間に合った桜!  えいご先生の日常

ようやく今日、桜を見にぷらぷら散歩ができました。

クリックすると元のサイズで表示します

毎年、桜の写真は撮るのですが、こうしてみるとどの年も同じ。(~_~;)
それでもついついカメラを持って出かけてしまいますね。
今年はもう若葉がちらほら出てきてしまって、先のほうは花びらがついていなかったり…。
でも十分楽しめましたよ。(*^^)v

たった1時間ほどの散歩でも、お腹がすいて、お昼ご飯の進むこと進むこと。
0

2007/4/6

桜見てないな〜(-_-;)  えいご先生の日常

木曜日に中学校の入学式を終え、無事次女が中学生になりました!(*^^)v
入学するとさっそく「家庭調査票」だの「結核問診票」、「保健調査票」だのと、
記入するものが多くて大変です。
家から学校までの地図やら家庭の方針、学校へ期待することなど、記入する項目も
気楽に記入できるものではないのです。これで成績がどうなるってわけじゃないけど
やっぱりいい加減にはかけないよね。めいっぱい真面目に答えさせていただきました。
脈拍まで測ったよ(~_~;)
今年はゆっくり桜を愛でる余裕がないなぁ〜。

今日になって今度は長女がまったく同じ、なんとか票をお持ち帰り。(~_~;)

しばしのお休みも終わり、来週からは本格始動です。
また気持ちも新たに楽しくお勉強しましょっ>^_^<
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ