仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2007/3/29


いもたこが終わるね〜〜〜!
ちょっとさびしい・・・。

この陽気じゃあっという間に桜が満開だね。
ゆっくり愛でたいものだよ。
ズーラシアまでの尾根道がいいんですよね。
今週末あたり散歩するか・・・(^_-)-☆

先週末は実家に帰ってしばしの静養。
何年ぶりか、ボウリングなぞやってみたりしてさ。
兄と次女と3人で。
悲惨なスコアで2回分のトータルがびり。
左右に大きくスプリットしてしまったピンの左側をねらったら
右側のピンのほうへゴロゴロ・・・。
レベル低っ!(~_~;)
括弧だけは付けて、ボールをふいたり、手に風当てたり…。
笑えます。^/^

進まない多読もこのお休みに読みたい気分よね。
春の勢いを借りていろいろやっちゃおっ!オー!(~0~)/
0

2007/3/23

ご無沙汰です(^^ゞ  えいご先生の日常

あ〜りゃりゃ、こんなに長いこと書いていなかったんですね〜。
反省…(^^ゞ

いやいや、やっと一息ついている感じです。
火曜日は次女の卒業式とお別れパーティ。
その前の週末は卒業祝いに家族でディズニーランドへ…。

あとは入学式が残っているけど、ようやくこれで気持ちが落ち着きそうだにゃ。
(=^・・^=)

今年度のレッスンもあと少し。今は体が脱力してしまって
眉毛をかくのがやっとよ(~_~;)
料理をする気もありゃしない。

一息ついたら、久しぶりにビーズに手が…。
こんなのデザインしてみました。(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

そうそう、来月突然トライアルレッスンが入って、そっちに気持ちを入れないと…
と気持ちを立て直しているところ。6年生の新規で中学準備クラスとなりそう…。
いつも1年生からのスタートでしょ。だから少し勝手が違うのね。
使う教材やら方針やらここ数日漠然と思い巡らしております。
今年必死で走ったとして、来年の夜クラスがうまく入るかどうか…これが心配です。

ま、うれしい悲鳴ですよね。(^^ゞ
0

2007/3/8

Voice Album 2006  えいご先生の日常

クリックすると元のサイズで表示します
ようやく新学年のスケジュールも決まり、月謝袋を作ってみたり、
100万語達成の生徒さん(大人)のお祝いにシオリを作ってみたりと
日々こまごまとした作業が続いている今日このごろ。
そんな中のひとつ、2006年度の子供たちの声を録音した
Voice Albumが出来上がりました!
(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v

小学生の歌や朗読を録音した貴重な一枚です。(*^_^*)

もっと早く配りたかったんだけど、なかなか手が付けれられなくて…。
25分ほどのCDを昨日小学生の家庭数、20枚ほどをコピー、収録内容を印刷。
今日はCDラベルをCDに印刷してやっと終了!!!!!!!
やたら時間がかかったけど、今最初から最後までもう一度聞いて、
ホッと一息ついているところです。
今年のできはなかなかいいように思う。>^_^<

明日から配布できそうだにゃ。
0

2007/3/3

キャベツの中のキャベツ  えいご先生の日常

休みに入るとホッとするわ…。
あれこれ忙しいのだけれど、やっぱりどこかお休み気分で気が楽なの。
だから逆に堅苦しいスケジュールは最初からいれたくないんですよね。(^^ゞ

先週は突然腰が痛くなったと思ったらちょっとした発熱。
すぐに治ったものの、続けて夫が「腰が痛い・・・」と微熱。
昨日は長女が「頭が痛い」と微熱。
いつものように次女には何の影響もない。
軽い風邪だかなんだかわからないけど伝染力はものすごかった。
いろいろ予定は狂ったけど、レッスンに穴を開けることなく
元のレールに戻れたことがうれしいわ。

BBカードで教える先生たちの会員誌、BB Newsの1面で
BBカード大会のときの影絵の取り組みが紹介されました。
Story BuildingはまだBB界のなかでもマイナーな流れなため
こうして取り上げられたのだと思います。
教える側がこのやり方に得意意識を持たないとなかなかできないんですよね。
だから、広まっていくかどうかは疑問ですけど、まずは
受け入れられたのかな…と、素直にうれしく思います。(^^ゞ

高学年のクラスでは2行絵本が好調。
夢があって面白いですよね。>^_^<

クリックすると元のサイズで表示します
写真は先日キャベツを切っていたときに中からキャベツのミニチュアが
切られることなくぽろりと出てきたので思わず写真を撮りました。
全長3cmほどかな。
おいしく食べちゃいました。>^_^<
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ