仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2006/10/30

今年も終わりに近づいて・・・  えいご先生の日常

なんだか暖かい陽気ですよね〜。
今日長袖でいると暑い気さえしました。
このままハロウィーンパーティをせずに、10月を終えることに
未だに罪悪感があるのよね。踏ん切りがついていないというか・・・。
BBカード大会の中身が少しずつ動き始めているから、
子供たちの気持ちも一緒に盛り上げていかなくちゃ!d(^-^)ネ!

11月1日の夕方に英検結果がネットで発表になるらしいけど、
塾にお願いしているので、IDとパスワードがわからない。
結果は出ているはずなのに、2日ほどのずれがあるのが嫌だわ。
自己採点での結果が微妙なだけに、生徒達と一緒に祈ってます(^^;;
でもこれを乗り越えると成長するんですよね〜。
2次試験もまだ不十分だし・・・。
気は抜けないわね。ウ・・ ウン(._.;)

11月になればなんとなく年末が見えてきて、忙しない日々が続きますね。
そこにクリスマスも入ってきて、大掃除やら年賀状やら、
考えるだけで疲れちゃう。ε-(´・`) フー
ほんとにそこにBBカード大会入れられるのかよ!てな感じです。(^^;;
0

2006/10/25

やっと重い腰があがった  えいご先生の日常

やっと整理しました。

ずっとずっと後回しにしてきたんだ。

家族写真のアルバム整理・・・。

昔みたいにアルバム買って貼り付けることはないのだけれど、
デジカメで取った5〜6年分の写真がパソコンに入っているわけ。
もしここで、パソコンが壊れたらどうするんだろう・・・なんて
心配をいつも心に住まわせていた私。

ある程度はフォルダー分けされているけど、まだ不十分。
まずはひとつずつ引き出しにしまうように整理して、CDに焼きました。
ε=Σ( ̄ )ホッ
なんだかとってもいい気分よ。

それからプリンターも買ったところだし、
CDの面に直接印刷できるのよね。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
だから、子供が昔描いた絵をバックにして、
数枚の写真をピックアップして重ねてと・・・。

思い出の1枚のCDアルバムができましたとさ。
5年分が一枚に入っちゃった。すごいよねぇ〜。
(思い出が少ない・・・ともいう。)(^^;;
0

2006/10/22

久しぶりに・・・  えいご先生の日常

娘と美容院へ行って来ました。
押さえ気味の色でカラーリングをして、固くなった髪にはトリートメント。
(⌒^⌒)b うんちょっといいかも・・・(^ー^* )フフ♪
こうなると、秋ものの洋服がますます欲しくなりますね。

今週はハロウィーンウィークにしましょうかしら。
パーティがないのでいまいち盛り上がらないんですけど、
クラスごとにキャンディ配るのもいいかも・・・d(^-^)ネ!
0

2006/10/20

ええわ〜いもたこなんきん  えいご先生の日常

「純情きらり」がおわって始まった「いもたこなんきん」
見ている人いるかなぁ〜?
かわいい子が出ているわけじゃないし、純情きらりの余韻もあって
見てない人が多いのかもしれないね。
わたしも最初の1週間は観なくて、たまたま
「見過ごしてしまった人のために」という「いもたこなんきん」の
ダイジェストや舞台裏を紹介する番組を観て、なんとな〜く見始めたら
はまっちゃったという感じです。

なにがいいってね、藤山直美の役者ぶり。
彼女は血もサラブレッドだけど努力家なんだろうなぁ〜。
彼女の演技はすごいっ!プロ中のプロだと思う。
私も役者になるなら、藤山直美さんのようになりたい。
そう思わせてくれる役者さんだと思います。
共演の友近が直美さんと重なるのね。友近の芸風は直美さんを
手本にしているに違いないと確信しています。

お話は、まだ女性の社会的地位が低い世の中で、
藤山直美が作家として活躍する中で亭主の女性の社会進出に
対する偏見に立ち向かいながらも、温かさ満点に家族を表現していくドラマ。
主人公は超多忙で、余裕なんてないのに、
ぎすぎすしたところがないんです。
だから、自分の心も洗われる気がするし、
子供への接し方に学ぶところ大です。
なんだかとってもほほえましくて、毎朝楽しみにしています。
0

2006/10/16

英検の週末  えいご先生の日常

週末は土曜日・日曜日とも英検デーでしたね。
土曜日は午前の部と午後の部とずっと会場界隈をうろうろしていました。
英検協会のホームページでは回答速報が出ていますが、
塾から問題用紙が返って来ないのでまだわかりません。
3級組は2次の練習もはじめないといけませんね。

去年の今頃はハロウィーン準備の真っ只中。
今日の低学年レッスンで「ハロウィーンやりたかったぁ!」の声が多く、
うれしいやら、続けられない自分に腹が立つやら・・・。
BBカード大会をなんとしてでも実現させなければ・・・。(^^;;
(今のところ12月かな。)

ハロウィーンがないので今年は効果音編集がないなぁ〜と思っていたのですが、
長女の学園祭の劇効果音を編集することに・・・。
音源はハロウィーン用にダウンロードしたものがたくさんあるのですが、
CDにするとなると、規格を統一したり、ステレオにしたりと
面倒な作業が多く、夕べは夜中まで目をしょぼしょぼさせながらの作業でした。
今日、なんとしても学校へ持たせてあげたかったので必死です。

娘の話では何とか使えそうだということで、ε=Σ( ̄ )ホッ。
観に行くのが楽しみになりました。(^ー^* )フフ♪
0

2006/10/11

いまどきのプリンタってすごい!  えいご先生の日常

クリックすると元のサイズで表示します
秋休みとやらで小学校は今日までお休み。
長女のお弁当を作っていたら、時計はすでに7:30。
次女が起きていないので焦って「おきなさぁ〜〜〜い!」
と大声で叫んでいた。

休みなんだってバ・・・(^^;;

昨日はなんだかんだ忙しい一日だったんだけど、
夜は新しく買ったプリンターで遊んでみました。
メモリーカードをプリンターにセットして、写真を選んだら
お絵かき用の台紙をプリントアウト。
そこに好きなように文字やイラストをお絵かきすると
それが写真の上に重なって印刷されるというもの。
立体文字(もこもこ文字)や白やゴールドのアウトラインが
入ったりと写真で遊ぶのにはもってこい。
娘2人と色ペンであれこれ書き込んで遊んじゃいました。
これ年賀状に使えるなぁ〜。(^ー^* )フフ♪

実はデジカメもね・・・買っちゃったの。
そもそもデジカメがいきなり壊れちゃって。
なけりゃないでなんとかなるものなんだけど、
なんていうか・・・さびしいのね。(_ _。)・・・シュン
プリンターはもう1年も調子悪いのをなだめながら
使っていたのだけれど、毎回毎回1枚目は青い線がたくさん
入ってしまって効率悪いのね。
この際、両方買っちゃうか!って、私のなけなしのお小遣い
はたいちゃった。(^ー^* )フフ♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ