仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2006/9/7

ニアミス  えいご先生の日常

クリックすると元のサイズで表示します
(;-_-) =3 フゥ
危ない、危ない・・・。
どんなに日々まじめに生きていたって(?)マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ、
ほんの一瞬で人生が終わってしまう・・・なんてこともあるのかなと思った。

今日バス通りを歩いていたら、新聞屋の脇から突然バイクが突進してきた。
う、う、うそでしょ?!私のお尻から膝元あたりを目掛けて来たので、
とっさに膝を曲げてのけぞるような格好のまま半回転し、かすめる程度で難を逃れる。
通りかかる際、バイクは私の横目にとらえていて、エンジンはかかっていない。
まさかそのまま落ちてくるとは・・・。そこは少し勾配があり、
人も乗っていたのだけれど、新人新聞配達員に操作を教えるためか横にいた人に
向かってなにやらしゃべりながら坂を落ちてきたのだ。
ちょっとちょっと勘弁してよ。ほんとにも〜!
前からは車が来ていたし、ぶつかっていたら終わり。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
これは何かのメッセージかも・・・。
気をつけて生きよう!(._.;)
0

2006/9/4

いつもの生活、これこれ  えいご先生の日常

やっと今日から小学校の給食が始まり、完全にいつもの生活にもどりました。
先週は中学校のお弁当は作るが、小学生のお昼も作って待っていなければならず
結構アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワしてましたっけ・・・。

お昼にどうでもいい食事をして、コーヒー飲みながらレッスンの準備をする日々、
これだよこれこれっ!っていう感じです。非日常が((o(○`ε´○)o))ワクワクせず、
ストレスに感じるんだから、心も体も柔軟性に欠けてきているんだろうなぁ〜。
あ〜すれば、こ〜なる・・・っていう把握できるプロセスが妙に安心できたりします。

最近、停滞気味の多読に小さな火がつき始めました。
小さい火ですが・・・(^^;;

今読んでいるのは「Skellig」
肩甲骨に羽のある男との不思議なお話・・・。
YLも5.0-6.0とわりと読みやすいのでおすすめですよ。
まだ、半分を少し過ぎたところですが、久しぶりに読書が楽しい・・・(^ー^* )フフ♪

やっぱり秋・・・なのかなd(^-^)ネ!

Skellig
Skellig
posted with amazlet on 06.09.04
David Almond
Laurel Leaf (2001/09/11)
売り上げランキング: 240,686
おすすめ度の平均: 4.27
4 甘し糧!
5 大切にしたくなる物語です。
5 人を幸せにさせます。


0

2006/9/2

今さらだけど・・・  えいご先生の日常

Tanitaの体組成計を買った。
体重・体脂肪率・内臓脂肪・基礎代謝量・筋肉量・推定骨量を量れる優れもの。
ずっと前から欲しかったけど、その1万円が出せなかった。(^^;;
骨量を量らなくてもいいのなら、7000円を切るのだけれど、
ま、骨もモニターしとく?と夫婦で合意。
+1000円で買いましたとさ。

お陰で、夫が内臓脂肪、わたしが体脂肪を中心にやっつけるか・・・
という目標がたった。ちなみにこのわたし、内臓脂肪がとっても少ないみたい。
バレボとエアロビの成果かなぁ・・・(^ー^* )フフ♪
体脂肪も標準ちゃぁ標準なんだけど、ちょっと高めかな。用心用心。
でも体脂肪って要は体重と身長のバランスに関係しているから、
身長は固定で体重だけ変動するでしょ。だから服を着ているか、
重たい服を着ているか・・・で体脂肪も変わってくるのね。
お風呂上りに量ることにしよう。

これから毎日量ります(@`▽´@)/(量っても痩せないけど・・・)(^^;;
0

2006/9/1

気をつけよっと!  えいご先生の日常

昨日はエアロビデイ。
痩せない痩せないと文句言いつつ、通い続けるのは何故だろう・・・。
それは多分エアロビの先生が気に入っているのだと思う。
年はそうねぇ〜、結構いっていると思う。50ぐらいかしら。
こちらの体に気を使いながらも結構な運動をさせてくれる。
顔を見るとなんだかホッとするんですよ。
一緒に飲みに行ったら楽しいだろうに・・・なんて想像もする(^ー^* )フフ♪。

ところがね、その先生が昨日は来ていなかった。
なんでもステージ(エアロビを教えるときに乗るお立ち台)から落ちて
足に16針も縫う大怪我をされたんだとか・・・。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
代わりに来ていた先生は、今までの先生の体重を半分にして、
10若くした感じの先生が立っていて、スタイルは抜群!
エアロビの先生にしては細身だけど、さぞかしおできになるんでしょう・・・という出で立ち。
でも、もうその時点で楽しくないの。

頑張ってくれているのは分かるのね。臨時出張なのだから、
準備もあまりできなくて大変だったと思うの。
でも楽しくないのですよ。やっぱりあの先生がいいの。
年いっててもなんでもあの癒し系の先生がいい。
昨日の先生は若いからかしゃべりすぎ。うんちく語りすぎ。
音楽聞きながら体を動かすというより、講義を聴きながら体を動かす感じ。
選曲もよくないし、振りと曲調が合わない。
ごめんね、こんなに文句ばかり・・・400円しか払ってないのに・・・。
でもやっぱりあの先生がいいよ〜〜〜〜〜!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

それにしても、怪我って怖いですよね〜。
明日はわが身か・・・気をつけないと・・・。

早くよくなってくださいd(^-^)ネ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ