仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2006/9/28

秋のエアロビ絶好調!  えいご先生の日常

今、裏の家を取り壊し中・・・。
若いあんちゃんの陽気な笑い声とともに、ガタガタと家が崩れていく。
しばらくは落ち着かない日々になりそう。
ほこりが舞うから一日中締め切りでドライをかけてます。
音もうるさいしね(^^;;

今日、1ヶ月ぶりにお休み中のエアロビの先生が復活!
うれしくてうれしくて、思わず「恋人を待つような気持ちで待ってました!」
Uo-ェ-oU ポッ♪な〜んて言っちゃった。(レズ?)(^^;;
レッスンでは、必要最小限の言葉で実に分かりやすく、気持ちよく動けるんです。
これで400円なんて申し訳ない感じよ。
運動量も相当なもので、真夏並みの汗をかきました。v(=∩_∩=) ブイブイ!!

こう陽気が爽やかだとショッピングに出かけたくなりますね〜。
秋ものって今お高いのかしら?
いつもこの衣替えの時期になると、去年は何を着ていたんだろう???
って思います。新しいの買わないと間に合わない気がしませんか?
子供服ならなおさら、サイズが変わってますからね〜。
女3人、ショッピングに出かけたら、とんだ散財をしてしまいそうです。
σ(^_^;)アセアセ...

明日は久しぶりに映画なんか観に行っちゃおうかなぁ・・・なんてもくろみ中・・・。
v( ̄ー ̄)v
0

2006/9/25

秋が好き  えいご先生の日常

気持ちのいい日が続いていますね。
明日は雨のようですけれど、ここ数日サラサラと爽やかな風が心地よく、
自分の勉強も久しぶりにはかどったり、読書が楽しい日々です。(^ー^* )フフ♪

気がついたらもう1週間も日記を更新していなかったんですね〜。
長いこと重宝していたデジカメが壊れてしまい、日記更新もちょっとつまらない。
携帯で撮ればいいんですけどね、いつもとちょっと違うことが億劫になって
面倒なことははしょってしまう傾向にあります。σ(^_^;)アセアセ...

最近はワインがおいしいです。
私のお気に入りは赤のメルロー種。
甘くないのがいいですね。
お腹にたまらない分、ついつい食べ過ぎてしまいますが・・・σ(^_^;)アセアセ...

今、Danielle SteelのLeap of Faithを読んでいます。
YL7.0-8.0とあるものの、と〜っても読みやすくて気楽です。
なんでもとっても人気のある作家さんなのだそうですね。(無知な私)(^^;;
まだ3分の1ぐらいしか読んでいませんが、なんかこうしっくりときて
気楽な読書が楽しいです。(^ー^* )フフ♪

Leap of Faith
Leap of Faith
posted with amazlet on 06.09.25
Danielle Steel
Dell Pub Co (2002/05/28)
売り上げランキング: 50,638
おすすめ度の平均: 3.5
3 まぁまぁです。
4 ダニエル・スティールの本領発揮!

0

2006/9/18

ひとつずつこなしてます  えいご先生の日常

期末テストが終わって、運動会も無事終わり、
次は英検か・・・というところです。
あれもこれもと思うとバランスが崩れるので
目の前のものひとつだけを見て歩き続けることにしています。
キャパが少なくなったのかなぁ・・・。

今日は久しぶりにゆっくりできました。
本を読みながらうとうとするなんて、サイコーに幸せです。
お昼も残り物を合体させてカレーうどんを作ったし、
夜もあるもので・・・。
家から1歩も出ない一日でした。(^^;;

最近洋書と平行してDVDをよく見ます。
勉強するというのではなくて、字幕無しで知ったストーリーを
気楽に見るのがいいみたい。
A Walk to RememberもDVDが買ってあるのだけれど、
洋書を読むまで我慢してます。
眠気が来なければあっという間なのにねぇ(^^;;
0

2006/9/15

落ち着かない前日  えいご先生の日常

何かと思うでしょうが、明日は次女の運動会。
朝から今日のレッスンの準備をどたばたとし、
午前中のうちに蕁麻疹の薬をもらいに病院へ行き、
明日のお弁当の買出しをして、お昼を食べたら
夕飯のカレーを作り始める。
夕方、夜とレッスンをして、そのあとお弁当の下ごしらえ。
明日の朝は5時おきか?
毎年母の運動会はお弁当作りまで。
たかが運動会、されど運動会。(今年までです!)
なんといっても気楽にぷらりと応援にいける中学校がいい。d(^-^)ネ!
0

2006/9/13

秋ですね〜  えいご先生の日常

今日はさすがのわたしも長袖に靴下。
コーヒーカップを両手で覆って、暖を取りました。
こういう感覚、嫌いじゃありません。
温かさがホッとする季節・・・秋だなぁ・・・(^ー^* )フフ♪

Nicholas SparksのA Walk to Rememberを読み始めました。
Nicholas Sparksは私のお気に入りの映画、
「君に読む物語」の原作、The Notebookの作者。
"Message in a bottle"の著者でもあり、これもDVDを持っています。
それだけに読む前から期待大です。(^ー^* )フフ♪
読んでみてよかったらこちらもDVDを買ってみようかな。

それに今とっても泣きたい気分ですし・・・(悲しいわけではありません。)
泣けるラブストーリーが読みたいと思って・・・。
表紙がまさに秋でしょ、d(^-^)ネ!

A Walk to Remember
A Walk to Remember
posted with amazlet on 06.09.13
Nicholas Sparks
Warner Books Inc (2000/09)
売り上げランキング: 3,967
おすすめ度の平均: 4.29
5 A Walk to Remember; a book to remember!
2 どうも・・・
5 a Walk to Remember


ウォーク・トゥ・リメンバー
アミューズソフトエンタテインメント (2006/06/23)
売り上げランキング: 10,243
おすすめ度の平均: 4.67
5 ☆ジーンと来る映画☆
5 シンプルで、一番大事なこと。
5 A Walk to Remember


0

2006/9/11

テーブルクロスがいいみたい  えいご先生の日常

全米オープンテニスでロジャーフェデラーが優勝した。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
いつもドキドキする。早朝のLIVE放送に食い入るようにかじりついてみていた。

ロジャーは今年の4大大会で3つ優勝し、4つとも決勝に残った。
これはすごいこと。スイス人である彼にとっては全豪、全仏、全英、全米とどこでやってもAway戦です。
ロジャーが決勝にコマを進めるのは当たり前・・・と思われながら
その通りの結果を出すというのはよいじゃない。
最近のパワーテニスに柔らかさと抜群のセンス、勝負勘を兼ね備えた選手だと思う
ロジャー、おめでとう〜〜〜〜〜
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・

BBの話もしよっと。
BBカードをするのに、テーブルの上だとカードを上手くひっくり返せない。
爪でカリカリしたりして・・・(^^;;
なので週末ユザワヤで特売の布を買って、テーブルクロスのようなもの
を作ってみた。黄土色のじみ〜な布だけど、適度な重さが合って、ずれないし
カードが上手く返りそうだ。さっそく今日のレッスンで使ってみたら、意外にも
子供たちは布の感触が気に入ったらしく「ママのコートの生地みたい!」などと
ほお擦りしておりました。(^ー^* )フフ♪

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ