仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2006/8/14

(⌒▽⌒;) オッドロキー  えいご先生の日常

バタン♪Ю―(^O^ ) ただいまーーー

昨夜無事戻ってまいりました。(*^-^)ゞ♪
今日は晴れるというから朝から洗濯したはいいんだが、
急にスコールのような雨に見舞われております。
こんなに洗濯しちゃってどうすんだってば!

さてさてタイトルの「(⌒▽⌒;) オッドロキー」のことです。
今年の夏の縁日で長女がすくってきた3匹の金魚。
かいがいしいお世話むなしく、たったの1匹になってしまいました。
名古屋へいっている間どうしたものかと悩んだ末、
気温の上がりづらいお風呂場の洗面器に入れて無事を祈ろう!
ということに・・・。
名古屋へ行くといきなりの猛暑。38℃を記録しました。
聞く所によると名古屋ほどでないにせよ関東地方も猛暑とあって、
あの締め切った家の中がいったい何度になっているのか
想像するたび、あきらめムードがただよっていました。
昨夜遅くに帰宅し、娘はまず最初にお風呂場へ・・・。
するとどうでしょう・・・?
金魚がいないんです。
「お母さん、金魚が消えた!」と驚いて走ってきました。
「んなわけないでしょう・・・もしかして飛び出しちゃったんじゃない?」
「ん〜ん、周りにもいないんだもん。」
と、そこへ次女が・・・
「もしかしたら・・・」
とお風呂場に駆け込んだ彼女が歓喜の声をあげた。
「いたぁ〜〜〜〜!生きてるぅ〜〜〜〜!」
ま、ま、まさか・・・生きてるだなんて・・・。
お風呂場の浴槽にふたをしたその上に
金魚を入れた洗面器を置いていたんです。
多分、あまりの暑さかどうだかはわかりませんが、
たまりかねた金ちゃんは、洗面器から飛び出し、
ちょっとばかし旅をしながら
二枚のふたの合わせ目のわずかなすき間から浴槽の中へ落ち、
浴槽にたまっていた残り湯で(といっても水ですが)
命拾いをしたらしい。
体に傷も見当たらないし、ひろ〜い(金ちゃんにとってはね)浴槽
の中で気持ち良さそうに泳いでいましたとさ。(^ー^* )フフ♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ