仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2006/7/17

きみに読む物語  えいご先生の日常

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま

実家から戻ってまいりました。
1日目はおいしい舟盛りの豪華なおさしみで舌鼓。(^ー^* )フフ♪
2日目はいつものように私が作って適当に食べました。(^^;;
1日目の夕立のすごさは翌日の新聞の1面に・・・。
ものすごい雷と風・・・そして雹(ヒョウ)です。
風の勢いでその重さを増した雹が容赦なく窓ガラスを打ち鳴らします。
平気で3cmぐらいはあろうかというものばかりがごろごろ屋根の上を
飛び跳ねているではありませんか。
家中の窓を閉めたはずですが、うっかりトイレの窓を閉め忘れたら
もうびしょびしょ!
近くの大きなクリの木は倒れるは、幼稚園の大きな屋根はぶっ飛ぶは
で嵐が去った後も上空をヘリコプターが旋回していましたよ。

さてさて、今日観た映画(DVD)のお話をします。
兄が「これ評判がいいんだ」といって見せてくれたこの映画は
「きみに読む物語」というもの。
施設で暮らす年老いたおじいさんが認知症のおばあさんに
かたるラブストーリーを回顧しながら進むなんとも心地よいストーリー。
最後に過去と今がつながって、心がほっこりするんです。
ここ10年で観た中で1,2を争う出来だったと思います。
これ絶対にお薦め!
詳しいことはネタバレになるので、書きませんが、
知りたい方は↓のレビューを見てくださいね。
きみに読む物語 スタンダード・エディション
ハピネット・ピクチャーズ (2005/09/23)
売り上げランキング: 70
おすすめ度の平均: 4.48
5 大好きな人と見てください
5 映画でこんなに泣いたのは初めて
5 愛による覚醒の瞬間に感動。こんな夫婦でありたい。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ