仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2006/6/30

汗ばむ季節  えいご先生の日常

最近急に暑くなって・・・持病の蕁麻疹絶好調でっせ。(^^;;
聞いた話によると、布団のシーツ代わりに寝ゴザがいいというので、
とりあえず1枚だけ買って(700円弱)代表で私が使ってみました。

(□。□-) フムフム
なるほど〜、確かにひんやりして、い草の香りが気持ちいい・・・。
「こりゃすごい!」っていうほどではありませんが、
まぁ合格・・・かな?d(゚ー゚*)ネッ!

そうそう、うそかほんとかよくわからないんですけど、
この間、暑さのせいかε= (++ ) バテバテ!!で体が動かなくなって
藁をもすがる思いで薬局に行きチョコラBBでしたっけ?
200円でおつりがくるようなものを1本買ってその場で飲んだのね。
そうしたらびっくり!
帰ってから体が動くじゃありませんか。
タウリン1000mgが効いたのかなぁ・・・。
ただの気分の問題かなぁ・・・。
「暗示にかかりやすいのよ」と言われればそれまでのような・・・。
みなさんも試してみてはいかが・・・?d(゚ー゚*)ネッ!

昨日も今日も良く汗をかきますよ。
昨日の暑さでエアロビしたんですけど、それはそれはすごい汗でした。
バケツ1杯頭からかぶったみたいな・・・(^^;;
あそこまで自分を追い込むことなんて、普段はできないもんなぁ〜。
もうダメ!もうダメ!と思いながらも、先生や周りの人たちに
引っ張られるように体を動かすわけですよ。
おまけに振りの順番も覚えなくちゃならないから
頭もフル回転で、これって究極の脳トレ???なんて思ってしまう。

シャツとズボンは着替えて帰ったものの、下着がびっしょりなので
着替えたジーンズがすぐ湿っぽくなってしまって・・・。
痩せるかなぁ〜〜〜((o(○`ε´○)o))ワクワク
0

2006/6/26

プリクラ・プリクラ  えいご先生の日常

つい先日、子供につられて「プリクラ」なるものに挑戦してみました!
〜な〜んて言ってもね、次女を横につかせて操作は彼女にお・ま・か・せ!
ヾ(・ω・o) ォィォィ

それにしても、すごいね。
これじゃぁ、若者が遊びたくなるわけだわ。
バックが「ゴージャス」だの「キラキラ」だの「和風」だのと
多様な選択肢があって、いろいろなバージョンで撮影したあとで
4種類を選ぶのね。そんでもって今度は自分達で好きなように
スタンプ押したり、手書きの文字でデコできるわけですよ。
ここぞとばかりに遊んじゃいました。(^ー^* )フフ♪

そして肝心の写真写りも昔と比べると雲泥の差で
それなりに撮れちゃうところがいい気になれる怖いところ。
サイズが小さいからかなぁ・・・小じわもたるみもわっかりゃしない!
一緒に撮った友達が写真慣れしてて、何気に私より少しさがって撮るの。
当然前にいる私のほうが顔が大きくなるじゃない!
なるほど・・・やられた・・・。

ま、おばたんの社会化見学だったのでした〜〜〜〜!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
0

2006/6/23


今日は中学の体育祭に行って来ました。
去年は娘が熱を出し、欠席しましたので、今年が初めてなんです。

中学生ともなると、
まぁでかいことでかいこと!
リレー、短距離の速いこと速いこと!
先生も一緒に走ったりするのですが、かなうはずもなく・・・、
まるで風を切るような速さと力強さを感じました。
短距離に加えて、1000m、1500mもあり、
陸上競技会のような迫力がありました。
見ごたえがあって、とっても楽しかったなぁ。(^ー^* )フフ♪

心技体ともに、とっても充実しているときなんですね〜。
すばらしい(^-^)//""ぱちぱち

娘?ハードルと2人3脚で一番でした。v(。・・。)イエッ♪
0

2006/6/21

アリの行列  えいご先生の日常

雨が多くなると毎年ちょっとしたすきを狙って、アリが上がりこむ。
今年は玄関にアリの行列が・・・。どうやら、娘の靴で踏んで持ち帰った
何か甘いものに吸い寄せられるように集まってきたようです。

何で気がつかなかったの?というほどアリが大量発生してました。
あれよあれよというまに台所にも出没!
どうにもしようがないので、「アリの巣ころり」を設置しました。
あれって透明で中身が見えるでしょ。
私ってとっても残酷・・・と思いながらもえさに群がるアリを
しげしげと眺めているのであります。
「アリの巣ころり」を置いてほんの10分でもうアリだかり!
これがホントのご馳走だったらもっとほほえましく眺めていられたでしょうに、
なんだか複雑な気分です。せっせと餌場と巣を行き来する姿を
眺めていると、「かわいいなぁ〜。ちょこまかよく働くこと・・・」
と感心したり、「アリには罪はないはず・・・」と自責の念に
駆られたり・・・。それでも通るたびに立ち止まって
アリが食らいついて働く姿をついつい眺めてしまう自分がいるんです。
ひょっとしてこのアリの動きに私は癒されている?
と思うほど・・・。

アリさん、ごめんなさい<(_ _)>
0

2006/6/19

最近のはまり物BEST3  えいご先生の日常

最近気に入っているもの

1.明治、おいしい牛乳
これほんとに、おいしい。ほかにも「おいしい」と名のつく牛乳はあるが、これがほんとに、おいしいのだ。昔よく売店で買ったビン牛乳に似ている味なの。不思議とお腹も痛くならないんだよね。
癖になりますよ(^ー^* )フフ♪

2.明星、中華三昧の涼麺(冷やし中華)
もうこんな季節ですよ。ひとり寂しい夏のお昼は食欲も沸かない。
でも待てよ、お弁当の残りがある。玉子焼きやらベーコンやら・・・。
ただ麺をゆでてキュウリとトマトを切るだけ。麺をゆでるときに
乾燥わかめも一緒に入れちゃう。見た目なんか気にせず(ひとりだし)
どっさりのせてタレをかければ出来上がり。v(。・・。)イエッ♪

3.脳トレの「最近撲滅」
脳トレはすっかり飽きちゃったんだけど、これにはまってます。
「これは脳を鍛えるものではなく、リラックスさせるためのものです」
っていうんだけど、これがちっともリラックスできない。
まぁテトリスみたいにブロックを消していくわけだけど、この地味さと
(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク感が中年おばさんを夢中にさせるんです。
「難しい」っていうやつで1500点を超えたりすると
ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ となります。
これは、トレーニングをしないと出来ないシステムになってるから
これがやりたくてトレーニングを休まない人って結構多いのかも・・・?

あ〜りゃりゃ、もう1時・・・。
涼麺食べるか・・・(^ー^* )フフ♪
0

2006/6/16

梅雨ブルー  えいご先生の日常

きっとこの鬱陶しいお天気のせいなんだと思う。
なんだか気分が落ち込み気味で、イライラするんですよね〜。
うなずきんは肯くだけで教えてくれない。
大体こうして日記の更新がおろそかになること自体、
危険信号なんだよなぁ〜。

ちょっとした姉妹げんかが見過ごせない。
すっかり宵っ張りになった子供の生活習慣が許せない。
片付けても片付けてもあるはずのないものがあるはずのないところに
平気で出没するのがやるせない。
がんばって作った夕食も、疲れてお惣菜で済ませた夕食にも
同じように何のリアクションもなく、味見する程度で平気でいるのが
許せない。

どこの家庭にもよくあることで、今までだってあったけど
「ここ片付けなさ〜い」とか、「これおいしいでしょ」なんて言っていたはずなのよね。
それが、どうしてもトゲトゲしたものの言い方になっちゃうの。
よくないよね〜〜〜。
なんとかしないとね〜〜〜。
(ノ_-;)ハア…自己嫌悪・・・。

きっと○○才の大台を前に気持ちが不安定になっているんだな。
更年期障害・・・ってこともあるな。

o(´^`)o ウー・・・なんだかとっても後ろ向きな言葉たち。
言っちゃえばすっきりするかな・・・と思って。d(・・〃) ネ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ