仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2006/2/13

両立は難しい・・・  えいご先生の日常

月曜は週末のけだるい雰囲気の部屋を
元通りにきれいにするところからはじまります。
出しっぱなしのものを元に戻す・・・基本的にはこれにつきます。
掃除が終わると洗濯干し。
化粧・・・。
レッスンの準備、途中、適当なお昼ご飯、買い物などなど。
気がつけばもうあっという間に2:30ぐらいになってしまいます。
2:45そこからスイッチを入れなおして、レッスンを二つ。
5:00終了
急いで夕飯の準備。
6:00、夕食。
6:30〜夕方のレッスンレポートを二つ書く。
7:00〜もうひとつレッスン
8:30入浴
9:003つ目のレッスンレポート
9:30〜夫の夕食準備

とまぁこんな感じです。
ひとつひとつの予定は短いものばかり。
それが固まりになって押し寄せてくる感じです。

初めはこの流れをつかむのがとても大変でした。
「今週はなんとかなっても、来週は出来ない・・・」
そういつも思いながら次の週を迎えていた気がします。
もっと忙しい人はた〜くさんいるというのに、
この性質の違うレッスンと家事の両立、スイッチの切り替えが
とっても難しいんです。
レッスンのために別の場所へ移動すればうまく切り替えられる
のかもしれませんが、それは無理ですし・・・。
最近やっとペースがつかめて、落ち着いて動けるようになった
のかなぁ・・・なんて思っています。
人間、食べずに生きていられたらどれだけ楽かと思いますけど、
食べることをとってしまったら・・・と想像すると
ぞっとするほどつまらない毎日になってしまいそうで・・・。
間で妥協して、一日一食か、まぁ二食ぐらいにしたいもんだな・・・と
結構真剣に考えています。
クリックすると元のサイズで表示します

さ、夫の夕飯つくりませう。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ