仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2006/2/10

エアロビの巻  えいご先生の日常

昨日のオフは近くのスポーツセンターでエアロビクスをしました。
2年ほど前同じところに通っていたことがあるので、
思い出したように、出かけてみましたとさ。

次の日の筋肉痛を考えて、控えめに動いて見ました。(^^;;
でもやっぱり体を動かすのって気持ちがいいですね〜。
ステップは昔とさほど変わっていないので、徐々にできるように
なりましたが、ダンスの順番を覚えるのには本当に苦労しました。
先生が先へ先へと振りを言いながらやってくれるのですが、
次を見越す余裕がない。いつも「次なんだっけ次なんだっけ?」
とつぶやいています。
先生は向かい合わせに踊るときはきちんと左右を逆に(鏡のように)
動いてくれますし、同じ方向向いてやるときは、
瞬時に切り替えて動いてくれます。
わたしはもうそれだけで、天才なのではないかと感心するばかりです。
しかも一拍子先を行って動作や声かけをしてくれるのです。
お見かけするところ、わたしよりずいぶん年上に見えるんですよね。
すごいな〜。

来ている人たちの人間ウオッチングも面白かったですよ。
若い人たちはみんな細いの。
何でここに来る必要がある?と聞きたくなります。(^^;;
そして、古株のおばさまたちたるや、
その意気込みは半端じゃありません。
レオタードにツルツルのスパッツのような格好で
張り切って鏡の前を陣取ります。
2年前と前列の顔ぶれはほぼ一緒。
楽しく続けているのでしょうね〜。(^ー^* )フフ♪
わたしは来週でさえも危ういというのに・・・(^^;;

今朝は昨日の気遣いがあってからか、
筋肉痛はかすかに感じるほどです。(これからだったりして・・・)
確か2年前に通い始めたときもこの時期だったような・・・。
春のせいかしら・・・?(^ー^* )フフ♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ