仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2005/9/9

おたく化しそう・・・(^^;;  えいご先生の日常

ここのところ、ず〜〜〜〜〜っと発表会で使う音源を捜しています。
あれやこれやと聴いていると何がなんだか分からなくなりますね。(^^;;
なんだかひとりで大変ぶっているのも良くないなぁ〜〜。
でもずいぶん先も見えてきたし、今はこの洋書に囲まれていることが、
私の何よりの癒し。洋書の数も来週あたり大幅に増える予定です。
ブッククラブへの子供たちの反応もとてもいいようです。
わたしも週2回2時間の時間を空けることがどれほどの負担になるのか
想像もできませんが、あの嬉々とした子供たちの顔を見ると
俄然やる気になってしまうんですよね〜。
子供たちに、「レッスンじゃないから、宿題もナシ。好きなだけ読んでいって!」というと、それはそれはうれしそうに本棚に集まってきます。
子供のときにこういう環境があったらなぁ・・・と子供たちがうらやましく
なるわたしです。

ハロウィーンとライブラリーと両方でこもりがちな毎日。
今日は久しぶりに買い物に出かけました。
息抜きしないとd(^-^)ネ!
0

2005/9/5

ブッククラブ作ります!  児童英語

ついに10月からブッククラブを開始する運びになりました。
ハロウィーン企画との同時進行で本当につらかったのですが、
タイミングって大事ですよね。この勢いを大切に、ストーリーを
体に染み込ませてみたいと思っています。今の所、一部を除いて
半年間限定ですが、きっと子供たちにとってプラスになることでしょう!

あるクラスで、自ら進んで英語の1行日記を始めた子がいます。
BBカードとの出会い、英検の壁を乗り越えて、大きく成長したなぁ・・・と
心底感じます。この瞬間、飛び上がりたいほどうれしいですよね。
先週だけかと思ったら、今週はたくさん書いてきてくれました。
この場を借りて、うれしさのおすそ分けです。(^ー^* )フフ♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ