仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2005/8/26

順調な滑り出し  えいご先生の日常

各クラスのReading Programが順調に滑り出しました。
ハロウィーンでする発表内容あり、読書あり、BBカードあり、
英会話体操ありで自分でも頭がごちゃごちゃです。(^^;;

でも、中・高学年の子供たちは新しい読書手帳を手にとてもうれしそうでした。
本を読むのもなんだか楽しそう!!!(^ー^* )フフ♪
面白いストーリーばかりですし、文字数がカウントアップしていくのが
うれしいようですね。その気持ちはわたしもよくわかります。同じ多読
仲間ですからd(゚ー゚*)ネッ!

それにしても今日いくつプリントやお知らせを作ったことでしょう。
CDだけでもジャケットと合わせて16枚製作しました。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
ハロウィーン用のこのCD内容(選曲)に至るまでが長い道のりでした。
あれでもないこれでもない・・と音楽を聴きまくり、
音源を確保するのは大変なことですね。(弱音を吐いてます(^^;;)
これから10月までの2ヶ月が一番大変なとき!と思って
頑張っています。v(。・・。)イエッ♪

今回また勝手ながら、新たに小さい子クラスに絵本教材を買って
いただくことになりました。いつも悩みながらの決断ですが、
お知らせを出してしまうと、案外すっきりするものですね。
惚れた教材を恐る恐る出すのもおかしな話です。
しかもお値打ち。堂々とすることにします。(^ー^* )フフ♪
とにかくしゃべり出すまでには、大量のインプットが必要!
これはどの先生も一貫して同じ考えを持っています。
低学年の子供たちの集中力を持続させるのは、大変なことですが
少しでも耳に残る物に触れて行きたいと思っています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ