仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2005/5/7

日記がおろそかに・・・  えいご先生の日常

ゴールデンウィーク中はドタバタしながらも空いている時間は
空っぽになって(● ̄  ̄●)ボォ−−−−としていたので、
ついつい日記更新がおろそかになってしまいました。

月曜日のスケジュールが消化できないことも気づかないまま
結局またお母様方に教えていただくことに・・・(^^;;
スケジュールのページをもう一度確認してくださいね。

ひとつクラスが振り替えになりますが、BBの納品が遅れているので
そちらのタイミングはばっちり合いそうです。
長いお休みももう終わり。
お弁当作り再開です。しかも今月からは朝練弁当!
5:30起きを強いられます。
その分一日が長くなると思えばいいのか・・・。
いやいや、早く寝なくてはもつまいな。(;´д`)トホホ

昨日は入院中の母を見舞いに、病院に張り付いていました。
それにしてもいまどきの病院て様変わりしていますね。
これにはびっくりです。
とても丁寧な対応で、笑顔も眩しく気持ちがいいです。
嫌な顔ひとつせず、親身になって話を聞いてくれます。
患者の不安な気持ちをひとつひとつ丁寧に取り除いてくれます。
母もそれにはもうただただ感謝・感謝でした。
看護師も医者も説明・応対の時間を惜しまず、患者との人間関係を
気づき上げていく姿勢には感心させられました。

いまどきの若者は・・・なんていいますけど、
たくさんの希望溢れるキラキラした若者にたくさんお目にかかれて、
とてもすがすがしい気持ちになりました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ