仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2005/3/23

終わったよ  えいご先生の日常

It's over...そんな感じ。
本当は今日を区切りに始まるのに、It's over...
全身の力が抜けて、使い物にならないわ。

卒業式で泣いたかって?
うん、少し。

子供たちの歌声にちょっと熱くなりましたけど、
涙よりもすがすがしい思いのほうが強かったなぁ。
この勢いを消したくない気持ちで拍手しました。

だってまだやっとこれで中1だもの。
この6年間はすごいことに間違いはないんだけど、
ほんのプロローグが終わっただけね。
ならば何がoverかって、夢のないこというけれど、
きちんと形にして残すこと。
卒業文集を書いて、卒業へ向けてのあれやこれを経て
卒業して、先生への御礼をして、ほんのひと時でも
子供たちが解き放たれて、区切りをつけること。
ああ終わったんだっていう気持ちを味わうこと。
そういうすべてを準備して実行してそれでIt's over...

そして、謝恩会。
~(=^‥^A アセアセ・・・受け狙いで言ったんですけど、
割としんみりもしていて、途中で路線切り替えました。
(; ̄∇ ̄)ハッハッハ
0

2005/3/21

挑戦的だね、春  えいご先生の日常

今日は訳もなくイライラが襲ってきて、自分でも
どうしていいかわからなくなりました。
家の中で聞こえる音すべてが憎く思えました。

子供の制服ができたというので、駅前まで一人で出かけて
なんとか自分でトラップから抜け出ることができました。

調べもので図書館にも寄ったんだけど、
欲しいものは何も・・・。
ま、そんな日もあるよなぁ。
そういう一日。

春が不安定なのは今に始まったことじゃないんです。
春はわたしにとって、とっても挑戦的に向かってくる存在。
跳ね飛ばす力が必要で、隙を見せてはいけないんです。
でも本当は穴だらけになってもいいから力を抜いて
ボーっとしたい・・・そんな季節なんですね。

人に迷惑かけないようにしないと・・・。

明日の朝一クラスでとりあえず春休みです。
0

2005/3/20

かろうじて眉毛書き  えいご先生の日常

今日はついに最後までノーメイクだった。
途中買出しに行くのに眉毛だけ書いた。
これをやりだすと、本当にメイクしなくなるから恐い。
クレンジングだってしなくていいんですから・・・。
安きに流れるのは非常に危険な年齢である。

今秋の予定を整理しよう。
何時までにどこへ・・・これを把握するのだけでも大変なこと。
誰か表にまとめてくれないかいな?

今日こそは早く寝る!もう絶対!ъ( ゚ー^)イェー♪
0

2005/3/19

来年度に気持ちを切り替えなければ・・・  えいご先生の日常

昨日でようやく今年度の子供クラスを終了しました。
最後のラストスパートは我ながら頑張りました。(@`▽´@)/ ハイッ

それなのに、なぜかゆったり気分になれない。人間ちっちゃいよなぁ。
卒業式やら謝恩会やら結婚式やらでなんとなく終わった気がしない
からだと思うわ。

結局今日も耳鼻科に半日釘付けで、次女の鼻洗浄をしてもらって、
顔ぐしゃぐしゃの次女をそのまま引きずるように有燐堂へ。
テキスト研究の旅です。

今日の本屋でひとつおもしろい本を見つけました。
ランガーメールから出ている"aとtheの物語り"
いつもどこかしっくりこなかったこの冠詞・・・。
もやもやがすっとおさまることを期待して、
今日のBEDTIME READINGに読んでみよう。

0

2005/3/18

長い一日  えいご先生の日常

ヾ(´ε`)ゝ ふぅ。。。

長い一日でしたぁ。
朝から保護者会を開いて(とってもよくできました!)、
お昼に子供たちが帰ってきて、ご飯を食べさせて、(もう給食がない)
午後には2つのレッスンをこなし、
夕方、下の娘を連れて花粉症の薬をもらいに病院へ。

マスクをした異様な雰囲気の患者さんたちとともに、
時間を気にしながら、ひたすら待って、
処方箋でまた待って、
やっと薬を手にしたら、上の子の塾の終わる時間で、
走ったわけですよ。

向こうの方で塾から出てくる娘を発見。
○○〜〜〜〜〜〜〜〜っ!と名前を呼ぶわけです。

間一髪間に合って、そこから、夕飯の買出しへ行って、帰ったのが7時。
そこから慌てて、夕飯を作り、食べ、クラスレポートを書き上げ、
今に至るわけです。

さすがのスーパー母先生も今日はお疲れです。ε-(´・`)
お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
0

2005/3/17

ダラダラする日  えいご先生の日常

今日は力の入らない一日でした。
ボーっとしていると本当にあっという間に
時間を捨てている気がします。
もったいないことをした気になるのは貧乏性でしょうか?
充電しなければ、休んだ意味も半減というもの。
ゆっくりお風呂に入って本でも読みますか・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ