仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2005/3/4

少し声が・・・  えいご先生の日常

今日、少し声が戻ってきました。
まったくと言っていいほどしゃべれなかったわけですから
これはもう大進歩。それでもクラス中に「なんだか声が変でこわい」
と言われてしまいましたが・・・。なんとかしゃべれてよかったです。

天気予報で脅されたほどすごい雪にはなりませんでしたね。
見た限りでは結構降っていたと思いますけど、外を歩けばびちょびちょで
水分たっぷりの雪でした。午前中は雪で冷やされて冷蔵庫のよう
にひんやりして動きも鈍りがちでした。

週末は美容院でも行こうかな。
娘達もなんだか洒落っ気づいて、美容院行きたいんですって。
出費を覚悟しながらもそういうことを一緒に楽しめることが
うれしかったりもするんだなこれが。
0

2005/3/3

ひな祭りですよ〜★  えいご先生の日常

今日はおひな祭りですね。
我が家でもヒーコラいいながら、ひな祭りメニューを準備しました。
時間がなくて、混ぜるだけの散らし寿司とハマグリの潮汁。
鯛は手に入らなかったんだけど、うなぎを焼いて、マリネと和え物を添えてできあがり!

鼻が詰まるからってビールを控えていたわたしは、
思わずノンアルコールビールなんか買ってみた。
(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン  ま・ず・い!

( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ〜♪

なんてったって明日のクラスまでには喉を整えないと・・・。
我慢我慢!きっといいことあるさっ!d(^-^)ネ!
0

2005/3/2

こ、こ、声が!  えいご先生の日常

朝から声が出ません。
朝はまったくでなかった。今はだみ声。それもひどいやつです。
ここでみなさんにお聞かせできないのが残念なくらいよ。

風邪をこじらせたのか、花粉症なのかもうわからん。
声といったら商売道具ですよ。
/(-_-)ヽコマッタァ

セールス電話まであわてて切られる始末。
今日の夜のクラスはこんなだみ声で本当に失礼しました。
「ど、ど、どうしたの〜〜〜っ!」と驚かれてしまった。(キ▼д▼;)

明日はどうなってるのかなぁ・・・。
日に日に何かが加わるようで、恐いわ。

お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
0

2005/3/1

は〜るよこぃ!  えいご先生の日常

今週は学校行事が多い。
今日は6年生の卒業を祝う会です。
3月だというのに、真冬のいでたちで、背中を丸めて出かけました。
子ども達がそれぞれに得意分野を披露して、卒業へのステップを
ひとつひとつ上っているんだな・・・と思って眺めていました。
進む学校もそれぞれ。求めるものもそれぞれ。
これからが楽しみですよね。
子どもの可能性に魅せられるのはうれしいものです。

明日は卒業遠足、あさっては4年生の親子交流会なんですよ。
3月を嫌でも実感してしまいますね。
そう、もう今日から3月なんですよ。
何か新しいこと始めてみたい気分です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ